※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)
子育て・グッズ

福祉健康センターで離乳食相談しました。10ヶ月の赤ちゃんで、3回食と手掴み練習を始めたいです。歯が生えていないので、どんなお菓子から始めたらいいでしょうか?

福祉健康センターの人に
離乳食の相談に乗って貰って、なんか笑!!
面倒くなった笑!!♡♡
これからは、自分がしたいようにします笑!
来月18日で、10ヶ月になるし、
昨日から3回食だし、今日から手掴み練習の
お菓子を始めたいです。歯も生えてないです
どんなお菓子から始めたい方がいいですかね?
よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

yj

その頃はハイハインやアンパンマンの赤ちゃん煎餅をあげてました😊

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    その頃は、歯がありましたか??
    煎餅は、浸した方がいいですかね?
    回答ありがとう~✨嬉しいです

    • 1月27日
  • yj

    yj

    10ヶ月頃は上の子、下の子ともに前歯は生えていたと思います。
    赤ちゃん煎餅だと唾液で溶けるので歯は生えてなくても食べられるので大丈夫です😊
    あげ始めてしばらくは1枚は食べなかったので小さめに割って慣れてきてからは手づかみでそのままあげていました。

    • 1月27日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    ハイハイー!
    割って、食べさせますー。
    緊張しますー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 1月27日
ママリ🔰

今までお菓子ナシできたんですねー!!!偉すぎます!私は出先とかでぐずったらすぐお菓子あげちゃってました(笑)赤ちゃんせんべいからスタートはどうでしょうか☺️?岩塚製菓の野菜家族が大人も美味しいしオススメです✨

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    今までは、バナナやBFのフルーツでした。岩塚製菓の野菜なんですね。
    歯がなくっても、大丈夫ですかね

    • 1月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは歯がない7か月ころから普通に食べれてました✨小さくしてあげれば食べやすいですが,手づかみ練習なら大きいままあげて,舐めさせてればいいと思います♡

    • 1月27日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    うちの子はぐずっる事がないんです
    やっはり、1歳過ぎから
    の手掴みは無ししたいので、
    はいーうちからら慣れさせたいです~!!♡♡楽もしたいです!笑♡♡
    舐めさます笑♡♡楽しみ😊

    • 1月27日
しろ

ハイハインはかなり重宝してます✨

お菓子デビューの頃は小さいお菓子だと手の中でベチョベチョになって手づかみ食べがうまくいかない気がします。
たまごボーロとか。
なので少し長いお菓子を握らせて練習するといいかも😊

離乳食、人に相談するといろいろ意見ありすぎて、余計悩んじゃいますよね💦

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    ハイハイー!意見がバラバラだし、
    中々!前進していかないので、
    3回食が慣れて来てからのお菓子で言われたので、なので、1歳過ぎるので、やっはり、早めに覚えて、
    楽したいですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ。

    • 1月27日