※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

わたしは未婚シングルで、バツイチの彼とお付き合いしています。彼には…


わたしは未婚シングルで、
バツイチの彼とお付き合いしています。

彼には、小学2年と1年の子どもが
二人います。

経営者なのでとても忙しい人なのですが、
日曜日になると、仕事の日もありますが、
子どもと会う時間を作っています。

それは、全然いいのですが、
夜は、元嫁と子どもが住んでる家で
寝てるみたいです。

わたし的には、
離婚してるのに、同じ家で同じ空間で
一緒に寝てることが、
嫌で嫌でたまりません、、

そのことを彼に伝えると、
子どもが一緒に寝たいというから
泊まってるだけであり、
元嫁とは触れることもない。と
言っています。

私たちは2年ぐらい一緒にいますが、
まだ一緒には住んでません。
なので、会える時間も一緒に寝れる時間も
平日はとても忙しい人なので、
限られて時間しかありません、、

なのに、日曜日になると
元嫁と同じ家で過ごしてるんだと
想像するとなんだかモヤモヤします。

みなさんどう思いますか?
バツイチの人を選んだい以上
受け入れるしかないのでしょうか


コメント

deleted user

元嫁さんとのお子さんがいる以上、そういうこともあるのかなと思います💦

  • あか

    あか

    やはり、バツイチの人を
    選んだ以上、
    しょうがないのでしょうか、、

    • 1月27日
□

ん?それはちょっとおかしくないですか?
子どもと会うだけならまだしも、
嫁と一緒に寝る必要あります?

  • あか

    あか

    やはり、モヤモヤしますよね、、

    バツイチである以上、
    子どもと会う時間はあると
    分かった上でお付き合いしましたが、
    寝泊まりするなんて考えてませんでした、、

    • 1月27日
  • □

    よく「そういう人を選んだから
    仕方ないかなーと😅」っていう
    常套句見ますけど、
    そんなことは分かってますよね(笑)
    そうじゃなくて、
    元嫁と寝てるってことが嫌なんですよね😭
    ちゃんと読んでからコメントして欲しいですね😅
    あかさんの覚悟が足りないみたいな
    コメント見てると私まで
    イライラしました😭💦

    • 1月28日
  • あか

    あか


    そうなんです(>_<)
    だから、悩んでるんです(>_<)
    お気持ち察していただき、
    ありがとうございます!

    仕方ないと割り切れてたら、
    わたしも悩んでませんし、
    好きだけどそこが引っかかるので
    悩んでます、、

    それ以外は、わたしの娘も可愛がって
    お出かけ連れてってくれたり、
    誕生日クリスマスには、
    私達にもプレゼント買ってくれたりして、

    将来一緒になったら、
    この子も認知して自分の子として
    受け入れる覚悟もあると
    言ってくれています

    自分でもどうしたらいいか
    分からないです(>_<)

    • 1月28日
  • □

    そうなんですね😵
    その人がどこまで本気か分かりませんが
    あかさんが一緒にいて、
    信用してもいい(出来るな)と思うようなら
    いいと思います!😊
    ただ、今の時点でこうやって
    不満に思ってるなら、
    結婚してもそのままだってことは
    覚悟しといた方がいいですよ😵💦
    たぶん、これからも元嫁と一緒に寝るのも
    辞めないんだろうなーって思います😂

    • 1月28日
deleted user

あかさんとお付き合いする前から日曜日はお子さん達と会って一緒に寝てたんですかね?それだったら文句言えないかな〜と思います😓
お付き合いした後に勝手に決められたりしたら、私の気持ちは…?ってなるのはわかります!
でも結局折れるのはあかさん側かなと思います😢

  • あか

    あか

    わたしと付き合う前は、
    親権は彼がもってるので、
    彼が一人で育てたり、
    その時付き合ってた彼女と
    一緒に育てたりしてたようです。

    わたしと付き合う少し前ぐらいから、
    経営してる会社も忙しくなり、
    なかなか子どもの世話する時間もなく、
    そのタイミングで元嫁が返してほしいと
    言ってきたようで、
    今は元嫁が育ててる状態です。

    どこまでがほんとの話かは、
    彼から聞いた情報でしかないので
    分かりませんが、、

    親権はまだ彼にあります。

    • 1月27日
  • あか

    あか

    下に、続き書いてしまいました、
    よかったら読んでください(>_<)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌な気がすると思ったから言わなかったって最低な言い訳ですよ!そんなこと言う人は嘘だってつきますよ。
    あかさんが嫌な気がするからと、もしかしたら元嫁さんと体の関係があるかもしれませんよ?君が嫌な気がするから言わなかった!ってありえるかも知れません。結局は自分の良いように言っているだけです。そんな大切なこと(お子さんとの付き合い方)あかさんがしつこく言わないと教えてくれないなんておかしいです。あかさんとのことを真剣に考えていれば必ず最初に伝えるはずです。
    これからもしかしたらその方と結婚するかもしれません。君を心配させたくないから、と勝手に借金つくったり浮気されたらどう思いますか?
    とにかくそのような言い訳をするような人はわたしは信用できません。結局あかさんよりも彼氏さんのお子さんよりも、彼氏さんは自分自身が可愛いからそのようなことをいうのです。
    彼氏さんが日曜日にお子さんと元嫁さんと過ごすことよりも彼氏さんがそのよう考え方なのを問題視したほうがいいですよ。

    • 1月27日
ママ

向こうのお子さんの血の繋がったパパなので当たり前で仕方ないと思いますよー><
受け入れられずモヤモヤし続けるならお付き合いは難しいと思います、、、

  • あか

    あか

    子どもと会うのは、仕方ないので
    受け入れれますが、
    寝泊まりまで必要あるのかと思ってしまい(>_<)

    • 1月27日
deleted user

趣旨とそれてしまい申し訳ありませんが…

絶対にバツイチ子あり男性との再婚はやめておくべきです!

私、昔法律事務所でスタッフしていたんですが…
その時のスタッフ全員&弁護士先生さえも「バツイチ男性との再婚は絶対に幸せになれない!」と口を揃えて話をしていました。

元妻との関係が切れない人が多く、
子供がいれば養育費は払わないといけないですし、子供の誕生日や行事ごとにはプレゼントやお祝い等、養育費以外にも出費が嵩みます。
相手の子の面会の為に今の家族との時間が割かれてしまい、
進学すれば入学支度金だ!養育費の増額だ!と更にお金がかかり、
御主人が亡くなれば遺産相続で争う相手となりますよ(TT)

ママリでも色んなトラブルが書かれていらっしゃいますよね?
主様の彼氏さんも元家族に対してちょっと過剰なお付き合いの様ですし、主様が幸せになれないフラグは既に上がっている様に思います💧

  • MAXとき

    MAXとき

    本当にその通りだと思い、横レスすみません!
    今は無関係って言ってる人でも、相続の時に絶対にもめますからね😱💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    金銭的な事だけではく…
    義両親が元妻の子を可愛がるとか、実家に泊まらせる等の話もありますから…
    やはりバツイチ男性の再婚はハードルが高いんですよね💧

    • 1月27日
  • MAXとき

    MAXとき

    一番の懸念は、住んでいる家を相続の際に分配しなきゃならなくなる人も出てくるのでは?と。
    無知で全てを旦那さん名義にしていた場合恐ろしいことになりそうです…
    老後住む家がなくなるなんて場合も出て来ますよね💦

    • 1月27日
  • あか

    あか


    詳しく教えていただき
    ありがとうございます。

    正直、そこまで考えてこと
    ありませんでした、、

    そう考えると必ずなにかしらの
    問題は出てくると思いました、、

    自分の家族の時間が割かれたり
    絶対嫌ですし、
    モヤモヤしたまま結婚生活することに
    なりそうですね

    少し、真剣にこのことも含めて
    彼に話してみようと思います

    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いくら全てを妻名義にした所で…
    相手が弁護士つけたら口座の履歴が確認出来ちゃいますから…
    やはり裁判所から財産隠しと指摘され、遺産相続を言い渡されちゃうから難しいんですよね💧

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夢もクソもないコメントで申し訳ないです。
    ですが、主様は既に1児の母ですから…
    お子さんに再び悲しい思いをさせて貰いたくないのです💦

    連れ子がいるだけでも結婚はリスクがありますから…
    今後の事、良く良く考えてみて下さいね。

    因みに私は連れ子ありの再婚で、主人は初婚男性です。
    たまにはケンカもありますが、とても幸せに暮らしています(^^)

    • 1月27日
deleted user

私の旦那もバツイチで子供いますが
元嫁にも子供にも会わないって
離婚のときに決めています😌
子供がいるなら仕方ないって
意見もありますけど私は
じゃあどんな事情があれ会って
泊まるくらいなら離婚しなきゃ
いいんじゃ?て思うしむかつきます🙁
だから主さんの気持ちよくわかります☹️
会うのはいいにしても泊まって
寝る必要はないと思いますね!!

  • あか

    あか

    そういって、決めているなら
    まだ救われる部分ありそうですね(>_<)

    ほんとにそう思います、
    子どもの為だっていうくらいなら
    寝泊まりできるくらいの関係であるなら、
    子どもの為にもより戻したら?って
    なりますよね

    • 1月27日
deleted user

うちの旦那もバツイチです。
ですがそういうことは一切無いです。
彼がそういう考え方である限り、あかさんが折れるしかないし今後も変わることは無いと思います。
バツイチの人を選んだからというより、そういう考え方の人を選んだのだからもう仕方ないと思いますよ。

  • あか

    あか

    子どもと会ったりもないですか?
    前からずっと嫌だと言ってますが、
    変える気配もないので、
    今後もずっとこのままのような気がします、、

    そういう考え方である以上、
    仕方ないですよね、、

    嫁でもあるまいし、
    そこを止める権利はありませんよね(>_<)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚して以来会ってないです。
    その代わり養育費も渡してないです。
    子供も1歳ぐらいのときに別れて、父親のことも覚えてないので、お互いに関わらず、父子と思わずに生きていこうみたいな感じです。

    • 1月27日
あか

でも、日曜日に会ったり、
寝泊まりまでしてるのは、
付き合ってしばらくしても知りませんでした、

わたしがしつこく言うので、
教えてくれた感じです。

彼的には、わたしが嫌な気するので
言わなかったみたいです

MAXとき

あかさんが嫌な気がするので言わなかったは、バツイチ子持ちとして不誠実すぎますね。
真実を話してそれでも受け入れるかどうか…だと思うんです。
お前のためを思ってっていってる風がすごく嫌です。

うちの夫はバツイチ子なしでしたが、今のところ困ったことはありません。
バツイチ男性が全て悪いとは言えませんが、子あり子なしはかなり差があるなって思いますね…

じゃあ逆に子供のことをないがしろにしていたら、いいのかといったら、自分の産んだ子供までないがしろにされそうで嫌ですしね…
難しい問題です。

元嫁とは何にもなくても、子供はお父さんと寝るのを楽しみにしてるんでしょうね。
その楽しみを奪うのもおかしいし、じゃあ自分たちの子供として生まれてきた子は?日曜日お父さんと遊べないのか?とも思いますしね。
最初からやめといた方がよかったって案件な気がします…

アッシュ

私なら、経営者で忙しいということさえ疑ってしまいます💦 日曜日以外は、あかさんの家に泊まったりはあるんですか?

  • あか

    あか

    私も同じ会社で働いてるので、
    忙しいのはほんとに忙しいです、、

    日曜日以外は、泊まりにきたり
    平日はおでかけ連れてってくれたり、
    お昼食べにいったり、
    誕生日やまとまった時間が取れると
    旅行にも連れてってくれたりはしてます(>_<)

    元嫁だけが引っかかってます、、

    • 1月27日
  • アッシュ

    アッシュ

    そうなんですね!
    うちの旦那も バツイチですが、関わりは養育費のみです。
    一緒に寝泊まりなんてしていたら、私なら受け入れられません。
    どんなぬ優しくても、しっかり一線をひけないなら先は考えられないですね。

    • 1月28日