※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃで遊ぶのが楽しみですね。4ヶ月のお子さんには、手に触れるおもちゃがオススメです。自分から興味を持って触れるおもちゃを選んでみてください。

おもちゃについてで、2ヶ月~など書いていますが
実際未だに使えないおもちゃって結構ありますよね😅💦
もうすぐ4ヶ月になるうちの子は
まだ自分から興味を持って掴みにいったりせず
おもちゃを手に触れさすと握る程度で
さっき初めて口運んだ😳?!って思ったのですが
それもまぐれだったかもです💧
早くおもちゃで遊んだりしたいのですが
4ヶ月~で皆さんのお子さんが大好きなおもちゃって
どんな物ですか~(*ˊ˘ˋ*)??
オススメとかあったら教えて下さい😊💗

コメント

まめあず

3ヶ月の男の子ですが一昨日あたりからオーボールを握って口な運ぶようになりましたー(∩´∀`)∩
握りやすいらしく、枕元に行ってしまったときも自分でつかんで口に運んでます(∩´∀`)∩

  • chi.10♡

    chi.10♡


    もう口に運ぶんですね~!羨ましい💭
    オーボールってやっぱり人気ですね!
    早速買おうと思います💕

    • 2月6日
deleted user

うちの子はオーボールとがらがらが大好きです💓♥❤
手に持っては口へ運びなめなめしたり遊んでます!ついこの間からは自分でがらがらを鳴らすようにもなりましたよ!

  • chi.10♡

    chi.10♡


    1ヶ月違うだけでやっぱり成長が違うんですね~!
    これからますます楽しみです(*ˊ˘ˋ*)♪
    オーボール買いに行ってきます💕

    • 2月6日
ぱん

うちも明日で4ヶ月ですが自分からは掴みにいきません( ´Д` )
オーボールや歯固め等握らせると口まで運び舐めるんてすけどね〜手を伸ばすほど興味無いのかもです( ;∀;)
オーボールは掴みやすくて良いかもです❣

  • chi.10♡

    chi.10♡


    うちは10日で4ヶ月です💕近いですね♪

    興味なくて掴みにいかないんですかね😅笑
    皆さんオーボール押しで早速買おうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 2月6日
イモイモ

おもちゃと言えるかわかりませんが、もうすぐ4ヶ月になるうちの子は、プーさんの6ウェイジムのジムの下に置いてやると、横につけたプラスチックのチョウチョを飽きずにずっと触ってます。目の前にぶらさげたプーさんには触れようともせず。

プラスチック同士が当たってがガチャガチャいうのが楽しいみたいです。ひもでつながってれば落ちて手が届かなくなることもないので、つかめなくても手で触れるのが楽しいのかな?

他のおもちゃも、私が手で持って持たせてやるとつかんで口に持っていこうとしますが、すぐ落ちてうまく口に入れられないからか、微妙な反応です。

  • chi.10♡

    chi.10♡


    あ!そのプーさんの私も持っています😳
    今はまだ吊り下げにせずに
    音楽かけながら回転させています!
    うちも試してみたいと思います💕
    ありがとうございました☺️

    • 2月6日