※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊活

人工受精前に健康な卵子を育てたい場合、栄養に気をつけることが大切です。食事での栄養バランスやサプリメントの摂取を考えてみてください。

今日卵子の状態診てもらいD8目で左右共にいくつか卵子が育ってきてます、と言われ来週末に人工受精をすることになりました。
それまでなにか摂っておいたほうがいい栄養やしておいたほうがいいことってありますか?
少しでも健康な卵子を育てたいです。

コメント

はなたろう

人工授精で妊娠したものです☆
ザクロジュースとか色々試しましたが、
私的にはビタミンEとイソフラボンのサプリメントが良かったと感じました。
特にイソフラボンは飲むようになってから、排卵後の子宮内膜がかなりいい感じになりました。

食べ物から摂取するならビタミンEはアーモンド、イソフラボンは大豆製品ですね(*^^*)
あとお風呂は必ず湯船に浸かるようにしました!

• あやま

あやま

イソフラボンってことは豆乳を飲むのも効果ありますか(´・_・`)?
    湯船は毎日浸かって冷えも防止してるんですが...
    イソフラボンこれから摂りたいので効果出て欲しいです(´༎ຶД༎ຶ`)

• 2月6日