※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
ファッション・コスメ

結婚式の子どもの服装について来月姉と友人の結婚式に家族全員で参加し…

結婚式の子どもの服装について

来月姉と友人の結婚式に家族全員で参加します。
姉の結婚式では3歳の娘がベールガールをすることと、姉からベールガールするから花嫁と同じ白のドレス可愛いよと言われ、全身白(ドレス、ボレロ、靴下、靴)で揃えました。

友人の結婚式でも同じ服を着せる予定だったのですが、親族でもない3歳児が白のドレスを着ていくのは非常識?と思ったので質問させてもらいました。

皆さんなら友人の結婚式でも子供に白のドレス着せますか?それとも他の色のドレスを買いますか?

コメント

べるりん

さすがに友人の結婚式では白は着せないですね😭💦

友人は良いっていったとしても、友人の親族や友人の旦那さんの親族関係の目が気になるところですね(´°ω°`)↯↯

• どーなつ

どーなつ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、、。本人良くても周りは気になりますよね😣
    ドレスは他の色に変えてボレロ、靴下、靴が白ならありですか?

• 1月27日
  • べるりん

べるりん

ボレロや靴下などは白で全然いいと思います💓💓

• 1月27日
♥めめかっか♥

違う色かな。
本人よくても、参列者はそうでもないから💦

• どーなつ

どーなつ

ドレスは違う色購入しようと思います。
    ドレス以外のボレロや小物が白なのはありですかね?

• 1月27日
コロン

白は着せません😓
用意した白のドレスを着せたいならボレロや靴や小物を色モノにしたらどうですか?

• どーなつ

どーなつ

白はやめようと思います💦
    ドレスは他の色にしてボレロや靴、靴下が白なのはどうですかね?

• 1月27日
  • コロン

コロン

それはとても可愛いと思いますよ😍

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も白は着せません(´×ω×`)
小物が白なのはアリだと思いますが、ボレロはテーブルなどで胸から上だけの写真を撮った時に白を着てるように見えるものは避けます(><)

ミッチー

さすがに友人の結婚式はドレスの色かえたほうがいいと思います💦
うちは、妹の式でリングガールしたんですが、水色のドレスにカーデ、タイツ、靴は白にしました。

うぃっちゃん

非常識です💦
え?あの子のお母さんなに考えてるの?って思われると思いますよ( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

小さい子なら小物のみ白なら許されると思いますよ。その場合、全体の印象が白にならないようにメインの服ははっきりした色を選ぶほうがいいと思います。
メインのドレスは皆さん仰るとおり避けたほうがいいですね。自分が新婦さんだったらどう感じるかなという基準で考えるといいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、3歳ならドレスにこだわらず上品な雰囲気のワンピースを買うのもありだと思いますよ。そうすれば普段のおしゃれ着にもできるので、買いやすいかなと思います。

• 1月27日
あめり

友人の結婚式ではいくら子供でも白は記せません😱

どーなつ

皆さまたくさんのコメントありがとうございました😊

まとめての返信になってしまい、すみません🙇‍♀️

皆さまからの意見も参考に4月の入園式でも着れるフォーマル服を購入しました!