※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で乳児湿疹が出て、ヒルドイドを使っていますが完治せず。同じ経験の方いますか?回復までの期間や遺伝の影響が気になります。

生後もうすぐ二ヶ月なんですが、一ヶ月くらいのときに乳児湿疹が出だし、小児科でヒルドイドという保湿クリームの薬をもらいました。最初のひどいときよりはマシになったものの、まだぷつぷつがあり完治はしません。
同じ薬使ってた方いらっしゃいますか?どのくらいでキレイなお肌に戻りました?私がアレルギー体質なので、遺伝してずっと治らないのかなぁと不安です😢

コメント

うちの子も乳児湿疹を小児科で
診てもらってヒルロイドを
もらったのですが治らず皮膚科で
診てもらってステロイド入の
薬をもらったら治りました😊

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドはただの保湿クリームです😊保湿しても治らなければ病院でステロイド出されると思います🙆‍♀️

私もヒルドイドだけじゃ治らなかったのでステロイド塗ってます。
拗らせるとアトピーになってしまうみたいなので😱

りなママ

薬はもらったことありませんが、うちもいっぱいプツプツができました。
その時助産師さんに相談したら
お風呂に入った時によく泡でお顔を洗うのと、こまめに綺麗なガーゼで拭いてあげて。
と言われてたのでやってみたらよくなりましたよ😊

(*・ω・)

二人とも使ってます😊
下の子は、1、2ヶ月のとき乳児湿疹出始めましたが、ヒルロイド塗って保湿して食い止めました!
お風呂で綺麗に洗ってあげて(泡なし)、朝と昼もガーゼで顔拭いてあげてクリーム塗ってました😊

ヒルドイドは保湿剤なので、そんなに酷くないんですかね?😊
酷かったらステロイド出すと思います!
乳児湿疹はなかったんですが、ボツボツ?の汗疹?みたいなのが出たときヒルドイド出ました( ˘ω˘ )塗ったらよくなりましたよ!気になるようならまた受診した方がいいと思います✨