※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どっちの旦那さんがいいですか?①家事育児は仕事で疲れていながらも手伝…

どっちの旦那さんがいいですか?

①家事育児は仕事で疲れていながらも手伝ってくれるが、私のやり方が気に食わないなどでといちいち文句など言ってくる。
泣いていてもあやしてくれる。

②旦那は家事育児は全くもっていっさい何にもやらない代わりに、旦那は私に何にも口出ししない。
泣いていても、うるさいとか言わないが、放置。

どっちの旦那さんがいいですか?

コメント

どちらも嫌ですが、強いていえば1の方がいいです。
泣いていても放置、何もしないのは本当にイライラします。
実体験です(笑)
でもいちいちやり方に文句言われるのも嫌ですけど・・・

ちゃちゃ

1の方がいいですね😖
旦那が1ですが、手伝ってくれるのは有り難いんですが、いちいち文句というかネットで調べて、それはダメなんじゃない?これはあかんやろ。とか、否定的な感じです😭
積み重なるとストレスです😭でも、2はもっとストレスだろうなぁ💦

きんぐ

絶対に2ですね!
いちいちうるさい男だけは御免です!
義父もいちいちうるさいですが、聞いてるとこっちまでイライラしてきます!

そう文字にして見ると②ですかね😐
てかうちの旦那が完全に②でした(笑)
やらないいうよりできない。
私がやるしいいやって感じで過ごしていて私がやってとも言わないのでできないのだと思います…

そしてなぜか産後になってから飲み会朝帰りが頻繁になって喧嘩になり最近は泣いたらオムツ確認からのとりあえず抱っこを覚えました‹‹\(´ω` )/››
今のうちは泣いたら抱っこだけしてくれればいいかなって思ってます♡

さっきもミルクの前にオムツを替えたら待ちきれず息子が泣いて旦那が起きましたがどうしたどうした〜って笑いながら息子の手を握って気を引いていてくれたので助かりました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

きりmama☆

1です!
うちの旦那が1です😌
いちいち文句言われるのは
嫌ですけど、
全く家事育児手伝ってくれないのは
大変なので😭
1人で全部やってるとストレスに
なったりで…
手伝ってくれるだけで助かってます。
お風呂は旦那が入れてくれます✨

はじめてのママリ🔰

②です!
別に旦那には家事してほしいとか思わないし育児も出来れば休みの日はしてほしいとは思うけど別にしなくても仕事してくれるだけ感謝できるし、口出しされないのは楽です!一々口出してくる男嫌いなので😅①だとどんなに家事育児してくれて年収もよくても口出されるストレスで離婚考えるレベルです😅

myi

どちらも嫌ですがしいていうなら、①です!
家事育児を少しでもやってくれないと、とてもじゃないけどなにも出来ません😱
子供が大きくなるにつれて日々実感してます(><)

admama

うちは、①旦那ですね(・・;)
感謝はされないけどグチグチ言ってきます!!!
だいたい育児や家事の考え方が違うみたいで(>_< )
面倒くさいですがかなーーーーーーり育児や家事を手伝ってくれるので助かってます♡♡♡
私もパートですが仕事をしているので送り迎えや買い物・掃除機・ゴミ出し・洗濯干す・洗い物・たまにご飯作る・子供と散歩……などなど言わなくてもやってくれます(*^_^*)
でも、欲は出ますがあくまでも手伝ってくれるという主観なので旦那は自分に余裕あるときだけやってくれるから良いなぁと思ってしまいます。

マミル

どっちも絶対反対です。