※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、暴力や脅迫を受けています。子供と離れたくないが、疲れています。どうすればいいでしょうか。

もう疲れました

結婚して13年
付き合ってる期間を入れたら16年

いい時も悪い時も、夫婦で乗り越えてきました

でも、もう限界です

ここ2年で喧嘩が増えました

今日も些細なことから言い合いが始まり、過去の話を引っ張りだされ、怒鳴られ…
いつもこのパターンです

離婚だ。子供を置いて出ていけ。お前がいるからダメになる。ダメ嫁。お前が育てたらロクな人間にならないと罵倒され、初めて物を投げつけられ、物で殴られました
ぶっ殺すぞと言われました

本気で殺されるかもと思いました
スイッチが入ると、ずっと怒鳴り続けます
怒鳴るだけ怒鳴って、その後は身体を要求されます
受け入れると、やっぱり俺にはお前しか居ないと言われ、断ると離婚だ。旦那の相手も出来ないダメな嫁だと言われます

隣の部屋に居た子供たちが泣いているのが、ものすごくツラかったです
旦那に怒鳴られたくない、殺されるかもって恐怖もイヤです
でも子供たちをとられるのもイヤです
文章おかしくなりましたが、もう疲れました

いつか旦那が自分を刺すんじゃないか、また逆に自分がしてしまうんじゃないかという、恐怖が消えません

もう疲れました
1人で育てられる自信も経済力もないです
でも子供たちと離れたくないです

いつまで我慢したらいいでしょうか
疲れました
ツラいです

コメント

おと

離婚した方が良いと思います。

近くに頼れる人はいないのでしょうか?

よっぽどのことがない限り子供の親権は母親に行きますから取られる事もないと思います。

家を出て、弁護士を介すなりして離婚を進めたら良いんじゃないでしょうか。

  • みちゃ

    みちゃ


    おはようございます
    母とは長く疎遠のため、頼れる人はいません
    やはり弁護士を介してになりますよね
    ネットで調べてみます
    ありがとうございました!

    • 1月27日
きんぐ

実家は頼れないのですか?
シェルターに行って、すぐに保護してもらって下さい。
子供達を置いていく必要は無いと思います!
あなた一人で育てていく自信が無いのじゃなくて、育てていかないといけないんです!!
そんな弱気になってて、犠牲になるのは子供です!
あなたが刺されても、刺してもどっちにしても子供と離れないといけない結果になるんですよ!!
経済的になんて、まだ何もした事無いのに分からないでしょう!!
手当もあるんです!
確かに子供が多くて大変だとは思いますが、あなたは親なんですよ!
しっかりしてください!強くなって下さい!
上のお姉ちゃんは、全てを理解してるご年齢と思います!
お母さんが辛い思いしてるの見てるんだから、離婚して片親になったらきっとお母さんを支えてくれると思います!
すぐに出た方があなた、強いてはお子様の為だと私は思います。

  • みちゃ

    みちゃ

    母とは疎遠のため実家は頼れません
    手当もあるんですね
    経済的には厳しいかも知れませんが、手当などがあるなら、なんとなるかもしれないですよね!
    シェルターも調べてみます
    やるしかないですよね
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月27日
むに

典型的なDVのやり口ですね。
ずっと怒鳴ってる声などを録音したりできますか?親権をとるときに有利になりますよね。
子供は取られないと思います。
それから、そんな旦那さんのすがたを見ている、子供たちがまともに育っていくかが心配です…。
1人で育てるとかはなんとかなると思いますよ。ご実家に相談できますか?
または役所、児童相談所とかに相談してみるといいです。
何かしら策があるはずです。母子手当もありますし。

  • みちゃ

    みちゃ

    携帯で録音でもいいんでしょうか?
    怒鳴ってない時は、すごくいいパパなんです…
    実家は母と疎遠のため頼れません
    母子手当があるんですね!
    色々下調べをして、相談に行ってみようと思います
    ありがとうございました!

    • 1月27日
  • むに

    むに

    携帯に録音で十分だと思いますよ!
    いざ離婚となったときに、親権をとるのに有利に進めるためにあるといいかと思います。
    あとはメモというか日記に残す程度でもないよりはいいみたいですよ。旦那さんにこう言われた2時間怒鳴られた。物で殴られた…など。あとは殴られたところが痣になったら写メを残しておくとかですね。

    お住いの地域がどこかかわかりませんが、県営住宅など低収入で優先的に入れる施設とかもあるはずです。

    頑張ってくださいね!!

    • 1月27日