※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
ココロ・悩み

実姉が家族との縁を切り、お金を返さずに贅沢している状況について混乱しています。祖母の家を壊して新居を建てる計画にも疑問を持っており、姉だけが勝手に決めるのはおかしいと感じています。

家族の縁を切った実姉のことです。長文です。

実姉は父親と同じ歳の男性と
19歳のときにできちゃった婚で
反対を押し切り家を出ました。
家を出たと同時に両親に縁を切られたのですが
そこから色々とあり約10万ほど貸しています。
毎月少しずつ返済する約束でしたが
お金がないから。と言われ
返済しないまま。
たまに会ったときに返してほしいと言うと
嫌な顔をされ、はあ?みたいな事を言われます。
いつまでそんな話してんの?みたいな感じです。
返す気が全くないと思います。
むしろ返さなくていいとか思ってそうです。

今はスナックの雇われママ、保険レディーと
掛け持ちしていて、車も新しいのに変えて
羽振りがいいのかと思います。

今まで住んでいた賃貸の
家賃が払えないからと父方の祖父母の持ち家に家族で転がり込み、旦那はほぼ働かず…
子供4人も近くに住んでいる祖母がみています。

そんな好き放題やっている上に
祖母が今住んでいる家を売って
自分たちが住まわせてもらっている家を壊して
新しい家を建てようと計画しているみたいです。

それも父に報告なしです。
父とは縁を切ったままで会ってもしゃべりません。

世間一般で考えたら
今の家も住まわせてもらっている状態で
祖母の面倒を見る条件に
家を壊して新しい家を建てるなんて
意味がわからなくて混乱しています。

そんなお金あるなら
10年以上返してないお金を
先に返してほしいのですが…

家を売る話が決まった場合に備えて
祖母に余分に2.30万ほど取ってもらい
姉に貸しているお金の返済として
返してほしいと言っておいても
文句言われる筋合いないですよね?

祖父母の家を売ったお金を姉1人の物にするのが
なんとなく納得できません。

借りたお金は返さない。
子供の世話はおばあちゃん任せ。
今の家を自分の家だと思い込む。
今の家にかかる費用は負担していない。
その上、元々亡くなった祖父の家を
自分の家かのように壊して
自分たちのお金にしようとする辺り、
頭おかしいとしか思えません。

私のほかに
父の姉の子供が2人いるので
姉だけがその家の都合をするのが
おかしいと思うのですが
間違っていますか?

父と父の姉で決めることなら
私たちは文句ないのですが
孫のうちの1人である姉だけが勝手に決めるのって
おかしくないですか?

コメント

はじめてのママリ

全くもって意味不明なお話ですよね…😫
お祖母様は何と言ってるのでしょうか?
お姉さんの肩を持っているのですか?
遺産相続などのことは詳しくないですが、そのお家や土地はお祖母様のものになっているかと思いますが、法的にお姉さんの勝手にできるものでもないと思うのですが…🙄
またお父様や伯母様は…?
何れにしても、お姉さんの好き放題にお祖母様が何と言ってるか、また伯母さまがなんとも言っていないのか?辺りがハッキリしていればいいと思うのですが…💦💦

💋

貸す=あげると思え
というように、返さない方がもちろん悪いですが
貸す方も貸す方だと思います( ˘-˘ )
お姉さんだから…と貸したんだと思いますが💧
10万円は返ってこなくてももう仕方ないと思いますが
よくわからないお姉さんですね(゚O゚)💦

deleted user

でらやばいお姉さんですね。