※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後24日の娘を完母で育てており、3時間ごとに授乳しています。授乳開始時刻から3時間経過後に授乳すべきかどうかについて心配です。

生後24日の娘を完母で育てており、現在は3時間ごとに起こして授乳をしています。たとえば、9:50に授乳し始めたとした場合、次の授乳はきっちり12:50じゃないとまずいでしょうか?

コメント

はな

だいたいでいいですよー!そこまで神経質にしなくてもだいたい3時間くらいとかで!母乳ならむしろ三時間おきでなくて泣いたりグズグズしたらあげればいいですよ!ミルクは3時間おきでないとダメですが!

• きなこ

きなこ

ぐずったら、あげればいいですよね!ありがとうございます!

• 1月27日
mini

完母なら3時間目安っていうだけで早いのは問題ないし、3~3時間半目安で遅れても4時間になるまでには絶対あげるっていう感じでした🙂母乳は毎回同じ量が出るわけじゃないし、赤ちゃんもお腹の空き具合が変わりますからね😊もっと力抜いていいですよ☺️

• きなこ

きなこ

少しくらい遅れても大丈夫なんですね!病院から3時間ごとに起こして授乳と言われているので、起きられなかったり、少しでも3時間すぎたりすることが、すごく不安になっていました😅

• 1月27日
  • mini

mini

ロボットじゃないので赤ちゃんもきっちりきっちり同じ空腹感じゃないですから( ¨̮ )
    3時間くらいでいいです🙂1時間ずれたのが1回あっても大丈夫です。お母さんの息が詰まると良くないので、子どものために力を抜きましょ😌💕

• 1月27日
ママリー☆

きっちりじゃなくていいと思いますよー😃
私も完母ですが、欲しがれば3時間経ってなくてもあげてましたし😄

• きなこ

きなこ

欲しがるたびにあげたらいいんですね!ありがとうございます!

• 1月27日
まあ

母乳なら時間に決まりないので欲しがったらあげるで大丈夫ですよ☺️
生後24日で3時間おきでたりてますか?もっと欲しがりませんか?🤔

• きなこ

きなこ

3時間以上寝ていることもあれば、経たないくらいで起きてくることもあるっていう感じです!欲しがったらあげればいいんですね!ありがとうございます!

• 1月27日
あかね

そんなにきっちり測りながらあげたことないです。笑

泣いたらあげる。

2時間くらいでお腹が空く時もあれば、5時間くらい寝てくれてラッキーな時もあってって感じでした!

そんなに時計をしっかり見なくて良いですよ!お腹が空けば子は泣きます。
その時にあげればそれで十分です!

• きなこ

きなこ

病院から3時間ごとに起こして授乳と言われていて、今まできっちり3時間ごとにアラームをかけて、あげてました😅起きてくることもありましたけど!なので、あかねさんのお子さんのように5時間も寝させたことがないです😅お腹が空いたら、泣きますよね!力を抜いて頑張ります!

• 1月27日
k

だいたいで大丈夫ですよ!4時間は空かないようにしてましたが、お互いよく寝てて4時間ちょっと過ぎちゃったりもありましたし😅あまりキッチリやろうとすると疲れちゃいますからね😊

• きなこ

きなこ

わたしも、3時間過ぎちゃうことがあり、少しでも過ぎると、その度に不安になっていました😅キッチリじゃなくて大丈夫ですかね!すこし神経質になりすぎてました!

• 1月27日

ミルクだと3時間あけるって聞くんですけど、母乳は特に気にせずあげていいって聞きました(*´꒳`*)
そんなにきっちりしてなくていいと思います(*゚v゚*)

• きなこ

きなこ

母乳なので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 1月27日