※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
ココロ・悩み

彼が既婚であることが発覚し、示談金を支払う話になったが、相場はどれくらいか知りたい。

2年半付き合っている彼がいます。
当初は彼曰く、自分はバツイチ子持ちで子供の親権を取っており、子供のめんどうは自分で見ていると言っていました。
しかし、付き合ってから2年半経った今になって彼がまだ既婚しているという事実を知りました。
本当はまだ離婚なんてしていなくて
現在奥さんとは別居状態にあり、子供は自分が見ているという生活状況だと聞かされました。
彼は、離婚する努力はするけど
もし子供の親権が奥さんにいってしまうリスクが少しでもあるなら離婚はしないと言われました。

そうなった場合、今まで自分がもう離婚しているという嘘をついて付き合ってきたこの2年半という月日と私を騙し続けてきたという 精神的苦痛に対して示談金を支払うという話になったのですが、この場合の金額の相場はどれくらいでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

コメント

ababa

離婚の原因にもよると思いますが、、
彼が隠していた理由はなんでしょうか?
文面からではエレナさんを騙していた。というよりも違う捉え方をしました。

きっと奥さんに子供を渡したくない理由があるのでしょうね。きっとそれはよっぽどなことなんだと思います。

法律やお金に関しては全く詳しくありませんが、2年半付き合って最終的にお金で解決するのか〜。と思ってしまいました🤔
アドバイスでもなく、ただのコメントですいません。💧

• エレナ

エレナ

隠していた理由は、隠さないと私と付き合えないと思ったから一緒にいてくれなくなると思ったからと相手は言っていました。
    子供を奥さんに渡したくない理由は、奥さんが育児ノイローゼになりその時に子供に暴力を振るっていたことがあるからだそうです。それプラス、奥さんが不倫していた過去があると言っていました。
    時間と私が本気で結婚前提でお付き合いしていた気持ちは本当はお金にも変えられないものですが、それで少しでも自分の気持ちと自分への自尊心を取り戻せるなら、貞操権侵害で示談金を請求したいと思っております。

• 1月27日
  • ababa

ababa

なるほど、、。
    そうだったのですね🤔
    それはお子さんを手放したくない理由も分かりますね。

ですが、結局の所嘘はいけませんね!
    裏切られた気持ちは払えないとは思いますが、この先良いご縁があるといいですね☺️

• 1月27日
  • エレナ

エレナ

そうですね。何があっても子供には全く罪はないので。私も子供がいる身なので、気持ちはわかるんですよ。子供には幸せな方向に進んでもらえたらと思ってます。

本人は、あまり重大な嘘をついているという自覚がなかったみたいですが、これは私からしたら本当に大変なことです。当分異性を信用することは出来なくなりそうです。

• 1月27日
モカ

様々なパターンがありますし、相手の奥様から訴えられたりする場合もありますよ。

• モカ

モカ

途中で投稿してしまいました!すみません。

お相手のお話を聞く限り離婚する気はほぼ無いですね。

示談金を支払うと言う話になるのは自由ですが、現実的に百万単位になった場合現金一括で支払える経済状況なのでしょうか?
    分割などにする場合、全額支払わせるには弁護士などを挟んだ方が確実ですし、挟まなかった場合8割ほどの確率で踏み倒されると思います。

• 1月27日
  • エレナ

エレナ

もう完全に別れるという気持ちが固まりました。貞操権侵害で示談金請求したいと思います。ありがとうございました。

• 1月27日
あたん

嘘つかれてたのはお辛いですが、、、
このまま交際は続ける形なのでしょうか?
お金で解決してそのままお付き合いってのもなんだか気まずいですね😒

• エレナ

エレナ

もう完全に別れるという気持ちが固まりました。これ以上付き合っても逆に私が奥さんに訴えられかねないと思うので。もうこれ以上付き合うことは考えていないです。

• 1月27日
まな

無料の法律相談所とかで相談するのが1番かなと思いました。

奥さんに子供がいってしまうのが嫌な理由はなんなんですかね?

• エレナ

エレナ

そうですよね。月曜日早速法律相談所で無料相談をまずしてみたいと思っています。
    子供の親権が奥さんにいって欲しくないその理由は、奥さんの不倫と奥さんな育児ノイローゼになった時に子供に暴力を振るっていたことがあるからみたいです。

• 1月27日
R

これは個人的な意見ですが、お金で気持ちがスッキリするならそれはお金の関係でしかないと思います。エレナさんの辛い気持ちは分かります。でも、自分にも子供がいて、相手にも子供がいるのであれば私ならお金などは一銭もとらずに身を引きます。2年半という月日は長かったかもしれませんが、最終お金、となればなんか違う気はします。お互い子供もいる身なので、大人になり冷静に考えましょう。私からするとその彼氏さんは軽率な嘘をつき、それを重大とは思っていないのであればそのような人間だと思い今後一切付き合いはしません。

💋

上のコメント見させていただきましたが
どんな理由であれ、お金で終わらせるのは悲しいな と思いました。
なんか、2年半も一緒にいて大切に思っていた相手からお金もらってどうするんだろう?
お金もらって少しでも自尊心取り戻せるん?
傷が癒えるんかなって思いました…💧
私ならですが、そのお金を請求するのも惨めに思えてきます…。

彼も遊び相手のつもりで2年半過ごしてきた訳ではないでしょうし
たくさん葛藤はあったと思います…。
確かに隠して付き合ってた彼が悪いですが。