※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が昼寝中にスマホを触ってしまい、やめたいけどやめられない悩み。アドバイスをお願いします。

私はよく、息子がそばに居るのにも関わらず
スマホでゲームをしたり、LINEを返したり
ほとんどの時間スマホをいじってしまいます。
テレビを見ながら時々こちらをチラチラ見てくる
息子に申し訳なくて、息子が昼寝してるときに
やろう!など思うのですがまたすぐスマホを
触ってしまいます💦
いけないとわかっていて、やめたいのに
やめられません😢
同じような経験ある方、アドバイスなど
頂けたら嬉しいです(´・ω・`)

中傷的なコメントや批判的なコメントは
お控え下さい。真剣に悩んでいます。

コメント

ウッディ

私もそうでした💦💦

でも今の息子と過ごせるのは今しかないなあと考えたら、携帯いじってるのがあほらしくなって徐々に減りましたよ!!😊

• み

確かにそうですよね!1日1日毎日出来ることも変わるし見逃してられないですよね(´・ω・`)

• 1月27日
ぴーた

わかります💦
私も結構スマホ見てしまう人です😥
なので、「ここまで家事したら少し見よう!」とか、時間を決めて見るように心がけています😥
全く見ない、とか、子どもが寝たら、とかいう条件にしたら、子どもに対してイライラしてしまうかもしれないので、見てもいいけど時間を決めて、みたいにしています😊
時間にめりはりつけられて、私は効果あります😆

• み

たしかに昼寝したら、と思う時になかなか寝ないとイライラしてしまいます😞
    時間はどんなかんじに決めてますか?
    何時になるまで見ない!とかですか😌?

• 1月27日
  • ぴーた

ぴーた

洗い物と洗濯物終わったら見る、とか、授乳したら見る、とか、時計の時間というよりも、〇〇ができたご褒美、みたいな感じです😊

• 1月27日
ままん

私もよく見てしまいます😭💦
申し訳なくなった時は、
よし!息子と真剣に遊ぼう!って決めてスマホを遠くに置いておきます!
近くにあるとついつい触ってしまうので😵

• み

たしかに、近くにあるから余計に頻繁に見てしまうんですよね💦明日から離れたところに置いて見ようと思います(^-^)ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月27日

ゲームはダメだなーと思ってアンインストールしました。
中毒性がありますよね。
消すのが一番!!

syak

凄い分かります😓
子供の写真撮ってたはずが気づいたら携帯ずっと見てたり、連絡きたらそのまま携帯を見続けてたり…💦
私は携帯の充電を毎日フルまでしなくしました!
そしたら少ない充電の中でしかイジらざる終えなくなるのでゲームはアンインストールしてやらなくなりました。

ままりん

同じです(><)
自分がねむい時とか遊ぶのがしんどくてひとり遊びしている息子を見つつ、つい携帯をいじってしまいます😣
りさんのこの質問をみて皆さんの回答を読ませて頂き明日からやめようと思いました(><)
今日も夕方やってしまって今、罪悪感でいっぱいです😭
携帯は離れたところに置いておこうと思います!

• み

依存性ですよね( .. )私も今日から携帯を肌身離さず持つのをやめようと思います( ¨̮ )
    少し離れたところに置いて
    息子の前ではあまりいじらないように😌
    お互い気をつけてみましょう😌

• 1月27日