※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

親友が結婚をしました。本人はバツイチで、2回目の結婚です。1回目の結…

いつもお世話になってます。
親友が結婚をしました。
本人はバツイチで、2回目の結婚です。
1回目の結婚の時は結婚式に出席していて、
今回は式は挙げないそうです。
その場合、結婚祝いの相場はいくらでしょうか?
私の結婚式には出席してもらってます。


遠方の為、送ろうと思いますが
一万円現金のみはなんだかなあと思い、
一応五千円分の品物と五千円のお祝い金にしようかな?
と考えています。

みなさんならどうしますか?

毎年誕生日にプレゼントを贈り合って、
私が出産した時も2人とも五千円分物やお金をもらってます。

コメント

みか

何もしないです。
1回目したからしないです。

  • みか

    みか

    子供が産まれてからにします

    • 1月27日
  • りな

    りな

    子供は出来にくい体らしく、
    二回もお祝いを貰ってるのにもし
    出来なければ返す時がないなーと思ってました😂

    • 1月27日
オレンジさるぼぼ

一万円ぐらいの品物にします
お金はいいかなーと思います

  • りな

    りな

    なるほど!一万円ぐらいの品物ならこちらも楽です笑

    • 1月27日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お友達のおめでたいことは何回してもおめでたいですよね
    私は入籍とか結婚(事実婚)とか聞いたら式関係なくとりあえずお祝いするので、何回目でもとりあえずお祝いします

    • 1月27日
  • りな

    りな

    ブランド物が好きな夫婦なので早速ブランド物のグラスを送りました〜。
    親友なので、お祝いしたくて❣️しょっちゅう連絡はとりますが、年に2回くらいしか会えないのでどうしようか考えてました!
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    早速お祝いされたんですね
    ブランド物のグラスいいですね!
    お友達さんだって、1回めの結婚を祝ってもらったのに別れる時は申し訳なかったでしょうし、再婚となってもなかなか報告しにくかったかもしれません
    その中でお祝いしてもらうとなると、すごく喜んでくれると思います(^^)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私ならいくら親友でもしないです😂

  • りな

    りな

    二回目だし、金額も考えてみます😂
    ありがとうございました!

    • 1月27日