※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
子育て・グッズ

友人の結婚式に生後7ヶ月の赤ちゃんと参加する際の心配事について相談です。結婚式に出席するべきか、赤ちゃんの世話や披露宴中の対応について不安があります。

生後7ヶ月になる頃に大切な友人の結婚式に呼ばれています。
新幹線と電車、車を使い計4時間半ほどの距離です。
実父母妹が付いてきてくれて、前泊後泊をする予定です。
実家とは車で1時間半ほど離れてるので、結婚式前にまとまった帰省をして改めて実父母に慣れてもらうことも考えてます。
式中は家族が見ていてくれる予定ですが、式場に防音の部屋があるそうでそちらを借りることも考えてます。披露宴中は預ける予定です。
生後7ヶ月というと後追いなど始まってますよね?
披露宴の間家族はちょっと離れた公園兼動物園に行きたいと言ってましたが、無謀でしょうか?
そもそも式を欠席するべきですか?行くべきではないですか?
大切な友達なのでぜひ参加したいと思ってたのですが、生後7ヶ月ってどんな感じか想像がつかなくて…ご意見お願いします。体験談などあれば教えてください。

コメント

あんぱんまん

両親に預けましたよー😊🙌
預けてる間に動植物園やおもちゃ屋に行ってたみたいです😅🙌
狭い部屋でじっとしてるよりも、外に出たほうが意外とぐずらないみたいでした😂

• とらすけ

とらすけ

たしかに!!狭い部屋でじっとしてるよりも外に出た方が色々興味が向いて寂しくならなそうですよね💡
    貴重な体験談教えていただきありがとうございます❣️

• 1月27日
マカロン

電車で1時間半の場所に7ヶ月の頃娘連れて1人で出席しました!

せっかく大人数ついてきてくれるんですから、披露宴中のことは気にせず任せるのはどうですか🤗?

• とらすけ

とらすけ

そうなんですね!すごいです!

たしかに三人で見てくれるのは一人に頼むより安心です☺️
    大丈夫そうかな、任せてみようかなと心が傾いてきました!
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • マカロン

マカロン

そんな時くらいしか1人になれないので、羽伸ばしてきてください💓💓

• 1月27日
  • とらすけ

とらすけ

そう言われるとそうですね☺️
    家族に任せて楽しんできます!

• 1月27日
k

実父母がついてきてくれて見ててくれるなら私なら安心して任せちゃいます✨
うちも実家が遠いので年に数回しか会わないですが何故か実家の親にはすごく懐いてます!自分がリラックスしていられる人には子供って結構懐きやすかったりしますよ😊
後追いは必ずするものではないので(長男は全くなかったです)今から心配しすぎなくても良いかな?と思いますし、動物園など行った方が気が紛れるかもしれないですね✨
産まれたばかりとかでは厳しいかなと思いますが、ほんの数時間ですし7ヶ月なら預けても全然問題ないと思いますよ❗️大切なお友達の結婚式、ぜひ出席してあげてください☺️

• とらすけ

とらすけ

自分がリラックスしていられる人には懐きやすいとはなるほどです✨今のところ実父母には人見知りなどもしてないですしこの調子でいけるかな💡
    ということは私が当日色々緊張したり気にしてると息子にも伝わるので気をつけます!
    後追いも絶対するってわけじゃないんですね!絶対する、むしろピークで恐ろしいことになるって思ってました😂
    やはり動物園など外に出て行った方が息子にとっても良さそうですね☺️
    ありがとうございます😊!

• 1月27日