※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
家族・旦那

旦那は本当にいつどこで機嫌悪くなったり、怒りだすか分からない。腫れ…

旦那は本当にいつどこで機嫌悪くなったり、怒りだすか分からない。腫れ物みたいな存在...

私は不満だと思った事とかその場で正直に伝えてるけど、伝えたところで変な捉え方して勘ぐってキレられる。
いつも喧嘩というか一方的にキレられて、喧嘩吹っかけたのは私の方って、俺のせいにすんじゃねーみたいな本当意味分からな過ぎる。

今までは誤解を解いてちゃんと話し合おうとしてたけど、子供が生まれてからは本当にストレスだし疲れるし何言っても理解してくれないから、もお飲み込んで折れて謝る。
でも謝ったところで、はいはいって馬鹿にしてるんだろ。とか喧嘩腰になって言い出したら、過去の事も全部掘り返して気が済むまで言わないと終わらない。相手が傷付くって言葉を並べてぜーんぶ勢いで言う。人格否定、嫌味をねちねちねちねち言い続ける。
散々酷い言葉を言った後で冷静になって、謝ってきてケロっと機嫌良くなるの繰り返し。

旦那も自分の性格が嫌で直したいとは言ってるけど...
そんな旦那の感情の変化について行けない。

なんでそんなに責められなきゃいけないんだろう。
本当に沸点が分からな過ぎる😔😔
長々とまとまりない愚痴吐いてすみません。

似たような旦那さんの方居ますか?
どうやって乗り切ってますか?

コメント

LAPIS

昔、年下と付き合った時にそんなタイプでした
自分はいいけどお前は駄目だとか、簡単にブチ切れるくせに私のせいにしていましたよ
当時はどう振る舞えば怒らせずにすむかメモをとったりして対応していました
今を思えば異常でした
ちなみにそいつは今でも独身です

ママリ

私の旦那の前の性格にそっくりです🙄

直したい、直そうと思ってるからって何を言ってもいい訳ありません。直そうと思ってるのにそこまで酷い事言うのはもはや思ってないに等しいです。

私はボイスレコーダーを使って私と旦那の会話を撮りました!私の家族に旦那の酷さを理解してもらうには、コレが1番だと思いましたし、裁判の時にも確実に使えます。何かあった時のために録音しておくとかなり有利です😊日記も毎日つけるようにしました。そうすると旦那の矛盾点がでるわでるわ🙄ボイスレコーダー聞いたり日記見返したりすればするほどありえんなこの男。って思うようになりました笑

旦那が本当に変わってくれたきっかけは、私が離婚するつもりで、置き手紙をして家を出たときです。
その後第三者を交えて話し合いの場を作ってもらい、その時ボイスレコーダーを聞かせて日記も読ませました😦
私の本音を知って相当効いたみたいです。

︎︎︎︎︎☺︎さんみたいな旦那を本気で変えたい場合は、ここまでしなければ何も変わりません。しかも、ここまでしても変わらない人もいるでしょう。
だけど、そこまでして話し合いもしても、変わらない場合は『自己愛性人格障害』を疑ってください😢

この障害は、調べたら分かると思いますが、☺︎さんの旦那さんによく当てはまるのではないでしょうか?

とにかく、旦那さんの今の性格を変えたいなら行動あるのみです!
離婚は考えていないようですので、どうか旦那さんが改心して︎︎︎︎︎☺︎さんが幸せになるこを願います😭

• アイス

アイス

『自己愛性人格障害』調べてみたら結構当てはまるかもしれないです🤦‍♂️

そこまでいってやっと旦那さんの変わってくれたんですね...ボイスレコーダーと日記やります!!

離婚はしょっちゅう考えてます。義理親も旦那の言動をよく理解してて、相談も乗ってくれるし味方してくれます。もお親が何言っても聞かないし、私達は(離婚の)覚悟出来てるからあなたがダメになる前に決断していいからね。って言ってくれてます。

アドバイスありがとうございます😭
    あんなさんの旦那さんは、もお以前みたいな言動は無くなったんですか??

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

義理親が味方なのはかなり
    ありがたいですね✨
    だからこそまだ今までやっていけてたのもあるかもしれないですね😂

以前みたいな言動、今は
    かなり無くなりました!
    たまーに腫れ物チックになりますが笑
    今の旦那からは自分でも抑えよう直そうとしてるのが物凄く伝わるし、努力してくれてるなあって思うので。
    自分の親からは、
    「最初は良くなるかもしれないけどそうゆうのは急に完治するものじゃないから、数年単位で様子を見なさいね」
    って言われてるので、長い目で見るつもりです⸜( ⌓̈ )⸝

• 1月28日
  • アイス

アイス

あんなさんすごいですね🙌🏻
    結構調べてみましたがなかなか治すのは難しいみたいですね💦💦

私も自分の父親にはそんな感じで言われました!少しずつ理解を深めていきなさいって...母親には冗談混じりで離婚の相談したら、ちゃんと考えた上で決めた事なら止めないって言ってくれました😔

まだ結婚して子供産んだばかりなので今直ぐには考えませんが...
    アドバイスや体験談ありがとうございます🌟

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、その症状は
    すごい治すの難しいらしいて

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

送信間違えました💦笑
    完治させるのは難しい
    らしいですね😢

実の両親も理解してくれているなら
    心強いですね!良かったです✩.*˚
    そうですね、
    離婚せずに上手くやっていくのが
    本当は1番いいですもんね😭
    ︎︎︎︎︎文章読んでる限り、︎︎︎︎︎☺︎さんは
    相手の人柄とか状況を話すのが
    私より遥かに説明上手だと思うので、
    とても羨ましいです😢笑

︎︎︎︎︎☺︎さんはどっちの道に行っても
    お子さんを幸せにして
    あげられると思います、
    ︎︎︎︎︎☺︎さん自身もどうか
    お幸せに( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨

• 1月31日
  • アイス

アイス

丁寧に聞いてくださってありがとうございます(;_;)聞いてくれるだけで、他にもそういう方が居るって知れてなんだか救われました。
    分かってわ居るんですけど、だんだん自分がおかしいのかな?と何度も思ってしまいます💦

とんでもないです!!
    私は説明するのが苦手で親しい友達にしかなかなか伝わりません😣(笑)

滅入ってる時に、優しいお言葉が本当に本当に心が救われます✨

• 1月31日
みちゃ

うわー💦
うちの旦那かと思いました💦
同じように苦しくて、さっき悩み投稿しました😣

乗り切り方、私もわからないです…
過去を引っ張りだされ、キレられる
バカにして罵られる
謝れば怒られる、黙ったら怒られる…
かと思えば身体を要求され、俺にはお前しか居ないと…
もう疲れました😥😥

• アイス

アイス

一緒です分かります😔😔

俺を怒らせて見てるのが楽しいんでしょ?とか嫌がらせするの好きだね。とかねちねちねち。
    意見言っても怒る、黙っても怒る
    ほんとそーですよね💦

向こうが機嫌良くなって話してきて、私がそれについていかないと素っ気ないね。とか冷たいね。って言われるし、ほんと観点とか捉え方が違い過ぎて話す気も失せる。
    何も言ってないのに被害者ぶるとか言われるし、もー嫌ですよね😭

• 1月27日
ままりん

父親が似た感じの性格で、私もそれを受け継いでるところあります💧自分の性格嫌です😥罵ったりまではしないですが…。乗り切り方は私も知りたいのですが😂、私の場合、がんばりを認めてくれたらまだ話聞ける気がします。
いつもよくやってくれてるよね、ありがとう、ただ○○なところが気になるんだけど、(どんな風に)してくれると助かるなぁ、
みたいな感じで旦那には喋ってほしいです😂贅沢ですが…。

参考になりますように!

• アイス

アイス

私の旦那もsimさんと同じ様な環境だと思います!お義父さんがそーいう性格ですごく嫌ってて、自分も受け継いでるのが嫌だけど治せなくてって感じです😣!!

simさん側もきっと辛いですよね。

参考になりますー☆
    ありがとうございます!

• 1月27日