※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
ココロ・悩み

夫婦仲は良いけど、レスの悩み。性欲が急になくなり、仲良しできず。2人目も考えているが、解決策を模索中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

朝からこんな内容で申し訳ないのですが…。

夫婦仲は良いけど、レスって方いらっしゃいますか?
産後2、3回は仲良ししたのですが、それ以降一緒の布団で寝るも何もなく…というのが数ヶ月続いています。
私から誘っても拒否られ…の日々です。
妊娠前はほぼ毎日仲良ししてて、妊娠中はしてなくて、産後1ヶ月で再開したものの2、3回してそれ以降は仲良し無しです。

昨日その話になったのですが、旦那は急に性欲がなくなったそうです(´・_・`)

私は仲良くしたいし、いずれは2人目も欲しいと思っているのですが、このままだとレスになってしまいそうで…(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?
解決されたかたがいらっしゃったらお話聞かせてほしいです。

無くなってしまった性欲はもう戻らないのですかね?(>_<)

コメント

比呂ஐ

うちも産後全然してなくて、、
私自身はしたいと思ってるのですが
旦那さんがなかなか乗り気でなくて、、、
理由を聞いたら
したい気持ちはあるけど
疲れてて、、、
と言われてしまいました、、(._.)💦
答えになってないですが
わたしも知りたいです(>_<)

  • さっちん

    さっちん


    同じような状況ですね。。
    なんか私はしたいのに旦那に性欲ないと言われるとなんともモヤモヤしてしまいます(´・_・`)
    お互い良い方向に解決すれば良いですね(>_<)

    • 2月6日
ひーこ1011

うちは、結婚前から性欲が無いの分かってたので、結婚した時に、週一は仲良しする!とルールを決めました。
お互い実家暮らしで、ホテル代にお金使うより出掛けたい!ってタイプだったので…f^_^;

寝る前に毎日30分位はハグとキスしてから寝ます。
コレは毎日私が旦那の布団に潜り込んでくっついてたら、習慣になりました。

妊娠してから仲良ししなくなりましたが、コレは喧嘩しても空気悪くても必ずしてました。
その時にお互いの意見言ったり…
仲良ししてなくてもくっついたりしてたので、仲は悪く無かったですよ(^ ^)
出産後も半年くらいは全く無かったですね。
お互い正直そんな余裕もなく、毎日布団に入ったらコテン…って寝てました(笑)
半年くらいしてちょっと生活に慣れてきてから月一位で再開して、子供が1歳になったので、2人め考え出したらすぐできたって感じです。
旦那は、また週一やな✨って言ってたんですが、また暫く無しですf^_^;

  • さっちん

    さっちん


    なるほどー!
    ですが、うちは付き合っている時から回数は多くてむしろ私が今日はやめよーよーってくらいでした(笑)なのでルールを決めてしまうと義務的になるかなー。と…。
    普段は仲良いんですが、仲良しは無くて…(´・_・`)

    私もまずは旦那の布団に潜り込んでくっついて寝てみます(>_<)!

    • 2月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    疲れてるのはあると思います!お仕事もだけど、帰ってからも子供がいると自分のペースでは動けないですからねf^_^;
    子供の相手もしなきゃいけないし…
    私たちは365日24時間休みなしですけどねf^_^;
    とりあえずくっついてくとこから始めましょう〜꒰*´∀`*꒱

    • 2月6日
  • さっちん

    さっちん


    そうですよね〜(>_<)
    相手のペース、ましてや子どものペースに合わせるのも疲れますもんね(^^;;
    とりあえずくっついて寝るとこから始めてみます♡

    • 2月6日
✴︎しおりん✴︎

男性が性欲なくなることってないと思います!
私の旦那も性欲ないとか言いながらも携帯でめちゃめちゃ動画や画像を見てたみたいですし(๑¯ω¯๑)
男はみんな変態ですからねw
産後回数が減ったりすることはあるみたいなので、頑張って誘いまくってください♡
2人目も欲しいと伝えてもいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

  • さっちん

    さっちん


    私もそう思っていました!!
    が、旦那は最近動画や画像すら見ていないようです(>_<)
    誘いまくって大丈夫ですかね(´・_・`)
    性欲ないと言われると誘うのも…と思ってしまいます。。

    • 2月6日
  • ✴︎しおりん✴︎

    ✴︎しおりん✴︎

    誘ってダメな時は、私が無理矢理パンツ脱がしましたwそしたら旦那が観念しちゃいましたw
    機嫌が悪かったりしたら怒られるんで、機嫌がいい時を狙ってやってみて下さい(๑¯ω¯๑)笑
    やったもん勝ちってやつです♡笑

    • 2月6日
  • さっちん

    さっちん


    パンツ脱がしちゃうんですね♡笑
    私も脱がしてみよーかなーw
    自分だけが性欲強いみたいでモヤモヤするんですけど、機嫌良い時にやってみます(笑)

    • 2月6日
a0726aa

私も産後7ヶ月経ちますが、一回しかしてません…(笑)しかも、私は子供と2人で寝ているので布団も別です。
理由は聞いたことないのでわかりませんが、仕事で疲れてるんですかね?(笑)

  • さっちん

    さっちん


    平日は仕事で疲れてるから休みの日にしようって話だったんですけど、最近はそれすらないです(>_<)
    疲れすぎて性欲どころじゃないんですかね(´・_・`)

    • 2月6日
マークアーサー

赤ちゃん奇跡的に出来ましたが結婚8年目でレスでした。仲はめちゃめちゃいいです。旦那さんのことはよく分かりませんが、私が旦那さんをそういう対象として見れません…私自身に性欲がないわけではないんです💦 誘われれば断る事はしませんが嫌です。既婚者の友達とそういう話を良くしますがどの夫婦にもある問題のようで、しかも私の友人だけかもせれませんが男性の方が奥様とエッチ出来ないって人が多いです。私は女性側がそうなるのがレスの原因だと思っていたので驚きました。解決してないので参考になりませんが放っておいたらレスになっちゃうと思います(*-∀-)ゞ

  • さっちん

    さっちん


    うちと逆パターンですね。
    やっぱり放っておいたらレスになっちゃいますよね( ; ; )
    何とか解決しないといけませんね(>_<)

    • 2月6日
れい

うちはもとからあまりしないからだけど更に少なくなりました。
寒い日、暑い日、疲れているからがいい訳みたいです。
誘っても拒否の時はふてくされて寝てます。

  • さっちん

    さっちん


    うちも性欲ないと言いながら本当は疲れてるとか違う理由なのかなー(>_<)
    誘っても拒否のときは私もふてくされていますが、なんか自分だけが性欲強いみたいでモヤモヤしちゃいます(´・_・`)

    • 2月6日
  • れい

    れい


    わかります!

    • 2月6日
  • さっちん

    さっちん


    分かっていただけますかー(>_<)!
    モヤモヤしながら眠りについて…っていう繰り返しです(´・_・`)

    • 2月6日
ひさきち

「ママ」になってる奥さんを見ると、「女性である」と意識しづらくなるのかもしれませんねf^_^;

うちは旦那が元々そんなにガツガツしてなかったので、妊娠前は寝る前にいっぱいハグやキスして、そのまま流れで…というときもあれば、眠いから寝る!というときもよくありました。笑

産後は結構長いことご無沙汰してました。
私の場合切開ではなくて裂けてしまったので、会陰がいつまでも痛くて(´・ω・`)
そのかわり、たくさんぎゅーっとしたり、おしゃべりをしたり(特に出来るだけ感謝の気持ちを多く伝えるようにしています)、キスしたりします。

ご夫婦それぞれのペースはあると思いますが、焦らずゆっくりが良いんじゃないかな?と思います。
こちらから追いかけてってしまうと逃げたくなるタイプの男性もいるかなと思いますのでf^_^;

たくさんくっついて、いつかまたたくさんラブラブできる日が来ることを祈ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • さっちん

    さっちん


    たしかに女性としてよりママとして見てるのかもしれないですね(^^;;
    呼び方も名前からママに変わりましたし。。

    追いかけて逃げてしまうタイプだったら余計ダメですもんね(>_<)

    とりあえず深く考えずにくっついて寝てみようと思います(*^_^*)

    • 2月7日