※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠中、情緒不安定で頭がおかしくなった方いますか?助けてください。

妊娠中過去でも現在でも頭がおかしかった方いますか?妊娠してから情緒不安定で頭がおかしくなったと思います。つわりがあまりなく、その分が全部メンタルにきたような。。情緒不安定です。助けてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

頭がおかしいというか、短気だし浮き沈み激しく、特に1日目の妊娠中はよくヒステリックおこしてました😂夜中家出したり(笑)

ひなた

こんばんは😃
自分で「頭がおかしい」っと言えるのはまだ大丈夫です💡
私は常に短気でイライラの性格です(*^^*)頭がおかしいって思っていますが、まだ理性があるのでセーフかなてって😥

きょた

あります、あります💦
あんまり色々考えすぎたらだめですよ😅
私は旦那と喧嘩してよくヒステリックになってました(笑)

るー

わたしは妊娠中、気分の浮き沈みが激しかったり、涙もろくなりました😅

kamome

私の場合注意力がなくなりボーッとしてしまう事が多いです😭なので運転する時とかはすごく気を張っています💦
一人目の妊娠中はメンタルだいぶやられてるな…って自分でも思いました。
突然泣き出したり思い込み激しかったりヒステリックでしたよ😭…

永遠に続くわけじゃないので、とりあえず今はできるだけ自分がリラックスできることだけを考えて過ごしてください😭🌟

ぽてと

私も 同じく情緒不安定ですよ
全然 平気じゃないです。
たとえばどんな感じですか?

• R

R

何が悲しいのかと聞かれるとよく分からないのですが、急に号泣したりしてます笑 しばらくするとおさまり、その時の自分に怖くなります。。
    後は短気、思い込みが激しい、そんな自分に病むのループです😭

• 1月27日
  • ぽてと

ぽてと

とってもわかります、
    辛いですよね💦
    このやり場のない感情…。
    ホルモンのせいだと分かってても
    対処の仕方がわからなくて。

わたしも絶賛落ち込み中なので
    共感することしかできないですけど、
    またこうやって
    吐き出しましょうね🌱

• 1月27日
  • R

R

ありがとうございます( ; ; )なんか今日はひどくて、なんかずっと悲しくて涙がとまらないです、、
    吐き出すことを意識して溜め込まないようにします。ありがとうございます。

• 1月27日
  • ぽてと

ぽてと

旦那よ。
    ただ、ただ… 黙って
    優しく抱きしめてくれっ😳

てのが 心のどこかに
    あったりするんですよねー(笑)

• 1月27日
ゆの

私はつわり酷かったので、体も心もボロボロでしたー💦
一日中船酔いみたいに気持ち悪くて、こんなにツラいなら妊娠やめたいとか思って毎日泣いてましたし、母の何気ない言葉にも敏感になってましたし。
妊娠するとホルモンバランス乱れるから、どうしても情緒不安定になっちゃいますよね。
あまりご自分を責めずに、
妊娠してるからだわー
くらいに軽く思って大丈夫です。
女性って凄いですよね。
そうやって大変な事を乗り越えて出産して子育てしていくんですから。
AIさんも、今は大変かもしれませんが、情緒不安定が終わる日が必ず来ますから、思いつめないようにして下さいね(^^)

べびま

私の場合…

・真剣に話を聞いているのに頭に入らない
(理解力の低下)
・涙もろくなる(急に号泣)
・イライラする(無意味に)
・何もかも嫌になる(面倒になる)

とかでした!

ままたそ

私は一人目妊娠中ひたすらネガティブ思考になってました😥
つわりがあまりないぶん情緒不安定が酷すぎました。。周りには普通に見せる事はできていたはずですが、今考えても妊娠中の自分は頭がおかしかったです😢⤵️⤵️
普段は基本ポジティブな方です✨