※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちむ
妊娠・出産

名前を「そら」と「ゆめか」に絞りました。どちらが良いと思いますか?客観的な意見を聞きたいです。批判はなしでお願いします。

先ほど投票ありがとうございましたっ♡

女の子の名前

想來 そら か 夢花 ゆめか に絞ろうと思いますっ(o^^o)

この2つならどちらが良いと思いますか?

周りからの客観的な意見も参考にしたいです!
ぜひよろしくお願いします(>_<)♡

批判はなしで、どちらも嫌いだったらスルーしてください!(>_<)

コメント

ゆきんこ☆★

夢花ちゃんに1票❤
可愛いお名前ですね(*´ω`*)

  • まぁちむ

    まぁちむ

    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月6日
みーママ

心晴ちゃん♡可愛いです(^_^*)
晴れ女、受け継いでくれるといいですねっ!(笑)

周りに心配りができる、晴れた陽射しのような笑顔の素敵な子になりそうで、それは結局は「想い遣り」も含まれていると思います♡(^^)v

最終的にいい名前にたどり着けるといいですね♡(^_^*)

❤︎男女ママ♡

名前はよく使いますから、読んでもらえないと一生訂正なので、読みやすい
夢花ちゃんに1票です!

  • まぁちむ

    まぁちむ

    なるほどですね!ありがとうございます(o^^o)

    • 2月6日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

夢花ちゃんに1票です!
女の子らしくて可愛いです(*´ω`*)

  • まぁちむ

    まぁちむ

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 2月6日
A⑅∙˚⋆

夢花ちゃんが好きです🎵ふわふわしててやんわりしたイメージです💓

そらちゃんは読めないです💦

  • まぁちむ

    まぁちむ

    私がサバサバ系やからふんわり女子に育つかわかりませんが、読みやすいのも大事ですよね(o^^o)
    思い遣りを1番大事にして欲しくて
    そらに当てましたがやはり読みにくいんですね!
    参考になりますm(__)m
    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月6日
♡mrka♡

想來ちゃんかわいいです♡

  • まぁちむ

    まぁちむ

    ありがとうございます!!
    そらの方も可愛いと言ってもらえて嬉しいですー!
    読みにくいのは読みにくいですけど、
    込められた意味はそらの方が強くて。。。
    夢花の方は可愛らしさ重視で。。

    • 2月6日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    あたしもそう思いました!笑
    想って漢字あたしも女の子やったら使いたかったんです笑

    • 2月6日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    そうなんですかぁー!?!?
    なんかすごく嬉しいです♡♡
    迷いますー!!!!

    • 2月6日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    一生の名前やから悩みますよね!
    後は字画とかそんなんで最終決定したらどうですか?

    • 2月6日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    そうですね!それもありますよね!!
    旦那はそらを気に入っていて、
    わたしが考えたくせに男の子っぽいかなー?
    とか迷ってて、、
    客観的な意見としては夢花の方が可愛いということは分かったので後は字画とかで考えてみようかな♡

    • 2月6日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    男っぽくないですよー!
    意味が込められでる方がいいし!
    字画ばっちりやといいですね♡

    • 2月6日
アーニー

ゆめかちゃんに1票❗
女の子らしいです。

そらちゃんもかわいいですが、私の知り合いのそらは、男の子でやんちゃです😅

  • まぁちむ

    まぁちむ

    ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり女の子らしい方が可愛いですかね?♡
    わたしも、そらって男の子が周りに多くそれが気になってはいました!

    • 2月6日
菜桜&優太

夢花ちゃんです👀❤❤
あたしは、娘
夢叶(ゆめか)にするつもりでした🙆💕が、旦那がつけたい!とか騒ぎ始めて、一人目は、私が、つけたし。。。と嫌だったけどつけさせました。
10月産まれなのに、なぜか
菜桜(なお)󾌱
やっぱ、あたしの、ゆめかが良かった!とここの中で思ってるのは秘密です。(笑)でも、娘が、大きくなったら娘には言います(笑)
楽しみですね❤❤ゆめかちゃん、かわいい名前ですよね❤❤

うちの娘、とっても可愛くて
ゆめかが似あう顔です(笑)
改名しちゃおうかな?😏(笑)

  • まぁちむ

    まぁちむ

    ゆめか可愛いですよね!!
    菜もわたしも好きで可愛いとおもいますよ!!♡
    とっても可愛い娘さん羨ましいです!
    羨ましがられる名前だと嬉しいです(o^^o)

    • 2月6日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    私の生徒に夢叶でゆめかちゃんいてますよ!笑

    • 2月6日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    つけたかった(TT)(笑)
    なお(菜桜)
    しかもね!そのかんじ、携帯で変換して最初に出た漢字だから!って、産まれる3日前に決められたの!(笑)
    そんな、適当なの?!って何回も、言った(笑)
    まあ、本当はなおで直ってつけると言われて、猛反対したんだけどね(笑)それよりは、マシだったから、許した(笑)

    えみはさ、結婚願望すごく強くて
    18から、子供の名前決めてたのに(笑)

    女だったら、ゆめか 夢叶
     

    男なら、ゆうき(優生)
    優しく生きてほしい思いだったんだけど、姑の姉の子供が漢字違うけど、ゆうきで即辞めて
    仕方なく、旦那の太とって、優太にしたよ。優しいって漢字どうしても使いたくて❤❤

    女だったら。どんな名字きても変じゃないのがいいよね🙋💕

    • 2月6日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    ゆうきっていいですよね!あたしは
    結絆でゆうきって候補にありました!笑
    直!よりお花の漢字の方が個人的には好きです!♡

    • 2月6日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    ちょくって読まれる!!と、大騒ぎしました(笑)
    なお。(菜桜)勝手に、うちの親が占いしてもらったらしく
    あんま良くないとか言われ
    喧嘩になりました(笑)
    桜は、皆から愛される漢字と、あとから、知り合いにフォローされて、落ち着きましたが(笑)実母ながら、意地悪な奴だなと思いました。占い頼んで、ねぇし。やっても、いい事言われなかったなら言うなよって感じでした󾌦

    名前は、人生で1番書くし書かれるし言うし言われますからね★大切ですよね❤❤

    一人目は、興味なかったくせに、二人目は、構いまくってくる、旦那がちとウザいです(笑)娘なのもあるのかな?
    いつも、ホッペにチュチュチュチュチュチュチュチュ
    してます。その後は、ガーゼで拭きます😏爆笑

    • 2月6日
とも

ゆめかちゃん可愛いと思います!
そらは、私の周りは男の子がおおいです!

  • まぁちむ

    まぁちむ

    わたしも周りに男の子のそらくんが多いです。。
    女の子もそらちゃんいることはいますけど。。
    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月6日
菜桜&優太

他の方への回答みましたが
すいません。

私なら想いが強い方つけます🙆
ゆめか、かなり推してて後からすいません。🐇

  • まぁちむ

    まぁちむ

    想い やっぱり大切ですよね。。
    でもみなさん夢花が可愛いって言ってくれてるので
    もともと、そらが第1候補であったものの
    揺れてます!!
    周りからも可愛い名前良い名前だね!
    って娘ちゃんが思ってもらえるのもいいなって
    あとは、読みにくいとの意見も頂いたので。。

    わざわざありがとうございます(o^^o)

    • 2月6日
deleted user

夢花ちゃんに一票!

私の名前がゆめかなので思わずコメントしてしまいました。笑

  • まぁちむ

    まぁちむ

    わぁ♡そぉなんですね!
    ゆめかちゃん見ての通り大人気ですよ!
    可愛い名前ですもんね(*^_^*)♡

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人気ですね!笑
    私の名前と、漢字は違いますが…
    嬉し恥ずかしです。笑
    私以外にゆめかちゃんって人には会ったことないです(⌒-⌒; )

    • 2月6日
∞SK∞

私の娘は希空と書いてそらです!
なので思わずコメントしてしまいました💦

周りには男の子が多いけど、気にしてません!!

  • まぁちむ

    まぁちむ

    そらちゃん!可愛いです!!
    漢字も素敵ですね(o^^o)

    そらちゃんは第1候補です!♡

    • 2月6日
じゃーこ

こんにちはぁ(о´∀`о)
夢花ちゃんが、可愛いです❤

  • まぁちむ

    まぁちむ

    こんにちは♡やはり人気ですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月6日
ちぃ☆ママ

夢花ちゃん女の子らしくて可愛い名前だと思います♪

ちなみにうちの長男がそらです!!

そらちゃんも可愛いと思いますが、漢字がちょっと読みにくいかなぁと思います。電話などで漢字の説明しづらいかもσ(^_^;)?

  • まぁちむ

    まぁちむ

    そらくん!素敵ですね*\(^o^)/*
    やはり読みにくいですよね。。
    ありがとうございます!

    • 2月6日
チョロ美ー

想來ちゃんは難読で響きが男の子っぽいのと、ラの漢字が電話とか口で説明しにくいかなと思いました。変換もソウ+ライなのでずっと使う名前だと苦労しちゃいそうです。

なので夢花ちゃんに一票です!客観的に見てこっちの方が親の気持ちが伝わってきます(^^)柔らかいイメージでかわいいです!誰からも愛される美人さんになりそうな印象です。

  • まぁちむ

    まぁちむ

    電話での説明のこと、あたしも考えたりしてました!!笑
    私自身雅致子と難しい感じなので( ̄▽ ̄)笑

    具体的でわかりやすく、ありがとうございます!

    • 2月6日
*月子*

夢花ちゃんに1票🌼
夢の花で漢字も素敵で、可愛い女の子な感じがします😍

  • まぁちむ

    まぁちむ

    ありがとうございます(*^_^*)
    可愛いらしさはゆめかの方がやはり上ですかね♡

    • 2月6日
たむ

夢花ちゃんに一票♡
どちらも素敵なお名前です♡

  • まぁちむ

    まぁちむ

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 2月6日
ひなママ

夢花ちゃんに1票です✨😊
かわいい名前ですね❤

  • まぁちむ

    まぁちむ

    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月6日
  • ゆわら

    ゆわら

    私も、夢花ちゃんに、1票です

    • 2月7日
もえ汰

想來ちゃんに1票💕
赤ちゃんの顔みて決めてあげるのがいいかもです!
どっちの名前も可愛いから💕

  • まぁちむ

    まぁちむ

    そらにも投票してもらって嬉しいです(o^^o)
    そうですね!それもありですよね!!♡

    • 2月6日
myana

夢花チャンに一票!想來チャンは次に男の子でもつけられると思うので…

  • まぁちむ

    まぁちむ

    男の子の名前は決めてるのがあるんです(o^^o)

    • 2月6日
みーママ

夢花ちゃんに1票♡

女の子ってわかる可愛らしい名前だと思います!
そらちゃんだとフリガナをふらないと読めないのと、ちょっと中国かどこかの人なのかなって一瞬戸惑いますf^_^;

  • まぁちむ

    まぁちむ

    なるほど!それもそうかもしれない。。
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 2月6日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    ありがとうございます(o^^o)

    家族で1番大切にしたいこと、
    どんな子どもに育てたいか

    それが想いやりのある子です。

    だから、とは思いました。

    でも、絶対名前に入れないと気がすまないわけでもなく、名前に入ってなくても想いやりを大切に家族みんなでやっていきたいです(o^^o)

    心晴は、いつも明るく、前向きで、幸せを感じれるような、子になれるかなぁということと
    可愛らしいかなーとも思いました!!

    私が最強の晴れ女なのでそれも引き継ぎたい笑

    みなさんに夢花をおしてもらって
    結局しないんかい!と思われるかもしれませんが
    読みやすい変換しやすい、漢字を説明しやすい、
    方がいいということがわかったので
    みなさんの意見は助かりました(o^^o)

    少し読みにくいのかもしれませんが
    心晴のこはるちゃんにしようかなぁ?とか
    夜に旦那と話してましたψ(`∇´)ψ

    • 2月7日
mayu

夢花ちゃんのほうがいいと思います!
もうひとつのほうは正直キラキラネームやなと思ってしまいます(。-_-。)

  • まぁちむ

    まぁちむ

    キラキラですかね(゜ロ゜)
    ただ、あまり被らない名前をつけたいというのはあります。。

    • 2月6日
  • mayu

    mayu

    せめて普通に読める漢字のほうがいいと思います…!
    そらちゃん、て名前はめっちゃ可愛いので❤️

    • 2月6日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    そらの方は可愛さよりも想いやりという漢字が使いたくて付けました。。
    來はなんとなく可愛いかなぁって感じですが笑

    • 2月6日
  • mayu

    mayu

    想、よりも、來のほうが気になったので、想に他の漢字でそらちゃんだったらいいかもしれないです!
    何度もすみません💦💦
    わたしはそう思うってだけなので!

    子どもの名前って想いが込められる分ほんとに真剣に悩みますよね!
    想いが伝わるといいですね❤️

    • 2月6日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    いえいえ、意見もらえてありがたいです(o^^o)
    想良 そら?とかだとまだ読めますかね?
    でも夢っていう漢字もすごく好きで
    夢花ちゃんもいいなぁと!
    心晴 こはるとかもいいなー!と思ってますが
    これもあて字?ですー(>_<)

    • 2月6日
  • mayu

    mayu

    良、ならまだ全然読めます!
    可愛い!

    心晴ちゃんも可愛いですね。
    ちょっとくらいの当て字はいいと思います。

    わたしも娘ですが、奈桜でなおです。
    桜は、『お』じゃなくて『おう』だよ!って言われたりもしますが、昔から『美桜』でみおちゃんとかも居ますし、まだ読めるっしょ…!と思ってます。笑

    • 2月6日
めい

娘も夢ってつく名前にしました💖

夢っていう字可愛いですよね(๑˃꒳˂๑)

夢花ちゃんに一票( •̀∀•́ )✧

伊織ママ

夢花ちゃんに一票です!そらちゃんは正直読みづらいですし、漢字変換で一発で出てこないのってこれから結構苦労しますよ💦

ぐります

夢花ちゃんがいーです💕

deleted user

夢花ちゃん(*^^*)
かわいいです!

優梨☆希羅ママ

想來ちゃんに一票!
ちなみにうちは
優梨耶と希羅那です!

めうぺったん

夢花ちゃんに一票
かわいいし普通に読めるからです

桜

私なら夢花です
読みやすいし(^ー^)

サオリんんん

女の子だから夢花ちゃん♥

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

想來ちゃん❗
漢字がいい(о´∀`о)

めい

夢花かわいいです❤️

KMB

夢花ちゃんに一票!
女の子らしくて可愛いですし
どんな字?って
聞かれた時にお子さんが
説明しやすいかな?って。

deleted user

夢花に一票です。
想來は「そうら」と読んでしまいました💦男の子っぽいかな?という印象です。
想來のほうは、恐らくキラキラネームだと思います。そもそも「想」は「そ」と読むのかな?と思って調べてみたところ、こんなページを見つけました。↓

http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=475515

候補の中に來の字が若干違いますが「想来」と名前がありますが、殆どの方がキラキラネームだと感じているみたいです。
親が一生懸命考えてくれた名前のほうがお子さんは喜んでくれるかもしれませんが、その名前を一生背負うのはお子さんです。
気分害されてしまったらすみません。ですが名付けは一度決めたら変えるのは大変な事なので、後悔されませんように…

みみちゃん

夢花ちゃんに一票(^_^)

私の時は2通りまで絞って産まれた瞬間の子どもの鳴き声表情で最後の決断をしました♪
ピンっと来るものがあったので、今も名前らしい息子に育ってくれています(*^^*)

ベビちゃんに会えるのが楽しみですね(*´-`)

deleted user

ゆめかちゃんです\(^^)/❤

みかん

ゆめかちゃんかな♡


私のイメージでは、
「そら」は、男の子なイメージが少しあります♪

「ゆめか」ちゃんは、
女の子!!!って一目瞭然です♪

スンスン

ゆめかちゃん可愛いですね🎵
顔を見た瞬間に浮かんできた名前がいいと思います😆

因みに、我が家の二人目の名前はそらで漢字も一緒です😁
お姉ちゃんが愛來(あいら)なので、
お姉ちゃんとの繋がりが欲しくて
想來にしました😊

藍ちゃん.

夢花ちゃんに1票です♡
うちの1月末に産まれた三女も夢花と書いて[ユメハ]と名付けます(*´﹀`*)

ひつじ

夢花ちゃん可愛いですね(´,,•ω•,,)♡
ふんわりしてて女の子らしいです☆*゚

そーくんママ

夢花ちゃんがいいと思います♡
めっちゃかわいい♡
想來だと、男の子っぽいって思っちゃいました(>_<)
あと、やっぱり読めない字はかわいそうかなーと(>_<)

ふっちゃ

夢花ちゃんに一票です(*´ω`*)♪