※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で、悠陽と颯志、どちらが好きですか?漢字は颯志が気に入っていて、響きは悠陽が好きです。悠陽の漢字の意味が好きだという旦那との兼ね合いでこの漢字を考えています。悠陽のバランスについて悩んでいます。颯志に葬式を連想するイメージがあるか気になっています。

男の子の名前で
悠陽(はるひ)
颯志(そうし)
どちらが好きですか?

漢字は颯志が気に入っていて、
響きは悠陽が好きです。
旦那は悠陽の漢字の意味が好きといっています。
名字との兼ね合いで他の漢字は画数的に悪くなるので
この漢字のつもりです。

私的には悠陽の陽の字がバランスとりづらいです。

またネットで颯志は葬式を連想させるとみたのですが、
そのようなイメージありますか?

元々『颯』の字が好きなんですが、颯佑(そうすけ)は親戚の赤ちゃんが使ってしまったのでなしになりました。

みなさんのイメージとかお聞かせください😭

コメント

何も考えずにパッと見て好きなのは そうしくんです🙆🏻‍♀️✨
はるひくんは、ユウヒくんかな?と思ってしまいました🥲

まいん🍓

私は悠陽くんが好きです!✨
それぞれの漢字の意味もいいなと思います。
響きが好きな方が名前を呼ぶのにいいかなと思います。

が、颯志くんでも葬式を連想することは全くありません。
でもそう言われると“名前+き”で“葬式”という言葉にはなるなぁと思いました。
また、親戚のお子さんに“颯“の字を使った子がいるとのことで、私な、その時点でナシです💦個性を出したいので、漢字が好きとは言えどうしても真似した感じが出てしまうし、そうしくんと名付けたいのであれば別の漢字を選ぶかな、と思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊

たしかに書くより呼ぶことの方が多いので響きが好きって重要ですよね✨

親戚といってもかなり遠い関係で多分会うこともないので、親も気にしなくていいって言ってましたが、被らないにこしたことはないですよね😊

私もどちらかというと悠陽に気持ちが傾いてきました✨
    旦那はまだ颯志派なのでよく話し合います✨

• 5月8日
  • まいん🍓

まいん🍓

ご夫婦で納得のいく名前が決まるといいですね🥰

めちゃめちゃ余談ですが、今期の戦隊モノ、爆上戦隊ブンブンジャーのブンレッド、主役を演じる俳優さんが井内悠陽さんではるひ、と読みます!
    有名人と同じ読みだと一発読みもしてもらえそうですよね。将来的に有名な俳優さんになるといいですね!
    すみません、息子が観ているのでつい💦💦💦

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ子供が戦隊モノにハマってないのでみてなかったですが、主役の俳優さんと同じ名前なんかいいですね🥰
    新しい情報ありがとうございます✨

悠陽で出生届出してきました😊
    井内悠陽さん頑張ってほしいです😁✨

• 5月10日
  • まいん🍓

まいん🍓

おめでとうございます👏✨
    3月に始まったばかりの今年度の戦隊モノなので、勢いあっていいと思います🍀
    爽やかなイケメンですよね!

悠陽くん、かっこいいです🥰

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は颯志くんが好きです!
男の子とちゃんとわかるし、志の漢字もいいなぁと思います😌
悠陽はどちらもメインの漢字というイメージでちょっとごちゃっとしてしまう印象ですが、颯志だとメインの漢字(颯)+止め字(志)のバランスもいいなと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もごちゃっとした印象が気になってます💦
    苗字が一文字の割と珍しいものなんですが、画数があうのがなかなかなく💦
    颯志は字が下手くそな私でもバランスよくかけたのでそこがすごく気に入ってます😊
    まだどっちになるかわかりませんがよく話し合います!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

颯志くん、素敵な名前ですね🤗✨
ソウシからソウシキは連想しませんでしたが
万が一あだ名に付けられたら悲しいと思いました。

ただハトコと同じ漢字&響きだと
どうしても比べちゃいそうなのと
祖父母が間違えそうかな、、とも💦

あとごめんなさい💦悠陽くんをハルヒくんとは読めませんでした🙇‍♀️
一発で読めないと人生で苦労場面が多々でてくるかと💦
私自身苦労しています😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

小学生のイジメとか結構エグいので、ほんとあだ名とかにされたらと思うと、、、😭

悠陽はやっぱりユウヒの方が読めちゃいますかね😭
    私も一発で読まれない漢字です💦
    もう慣れすぎて麻痺してましたが、ちゃんと一発で読んでもらった方が気持ちいいですよね😓

• 5月8日
ままり

皆さんの意見と同じくですが、そうしくんいいなあと思いましたが、大人は葬式なんて思わないと思いますが、小学生男子ならそういうあだ名付けられかねない心配はあるなぁとおもいました…

あと親戚の距離感にもよりますが、どちらもそうちゃん呼びになりそうなのも少し引っかかります。

はるひくんもいいですが、確かに一発読みするならゆうひくんかな…でもそうすると主さんのお気に入りポイントが全滅しちゃうんですよね🥺
旦那さんは漢字の意味がいいというならゆうひくんでもいいかもですが…
ちなみに漢字、悠々とした陽の光のように、という感じでしょうか。とてもおおらかで明るい感じがしてとても素敵だと思います。

漢字は慣れなので、こざとへんを長めにすること、勿の部分を長めに意識するとバランス良く書けるかなと思います。

色々書きましたが、誰になんと言われても最後は親が納得する名前をつけるのが一番後悔しないかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと小学生男子とかそういうあだ名つけそうで怖くて😭

親戚といっても遠い関係で会うこともなさそうなので、呼びは被ってもいいかなーと思ってます😊

漢字の意味としては陽が当たり続けるというものみたいです😊
    1人目を結構尖った漢字にしてしまい、そしたら長男は割と我が道を行くタイプに育ってしまってるので(笑)、協調性のある、おおらかな子に育ってほしいなという思いを込めています😊

漢字の書き方のアドバイスまでありがとうございます🥹✨

ままりさんのコメントをみて、私はだいぶ悠陽に気持ちが傾いてきました!
    読み方も含めてもう一度よく話し合ってみます!

• 5月8日
comugico.

私は個人的に悠と陽の字が好きなので、そちらにするかなぁと思いました☺️

うちの子にも陽の字は使ってます👦🏻

名前の響きはどちらも素敵だと思います🌿
幼稚園のお友達に「そうし」くんっていますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

悠と陽いい漢字ですよね😊
    お子さんも陽の字使われてるんですね✨私も上手にかけるように頑張ります😊

悠陽で出生届出してきました😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

はるひくんいいですね💛
これ見て、はるひくん候補に入れました🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう言ってもらえるの嬉しいです☺️お揃いネームになったら嬉しいです☺️♡

• 5月10日