※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
雑談・つぶやき

職場で不妊治療をしている先輩から無視されて、妊婦だから役立たずと言…

職場で不妊治療をしている先輩から無視されて、妊婦だから役立たずと言われ、40代の先輩からは迷惑だとはっきりは言われないですけどずっとそのような内容で陰口を言われています。まわりまわって私に陰口が伝わってきます。
全員がそういう人ばかりではないですが、ストレスでしかありません。
退職も考えています。
こんなにストレスがあって、赤ちゃんは大丈夫なのかと不安でたまりません。

コメント

れもん🍋

不妊治療の先輩と
40代の先輩は違う人ですか?
敵が多いですね😱
辞めましょう!

  • たそ

    たそ

    違う人です(^^;)
    そして40代の先輩は複数です(*_*)

    • 1月27日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    何故そんなに目の仇に
    されるのでしょうか😅
    旦那さんも辞めていいと言ってるならばそんな会社辞めてもいいのでは?

    • 1月27日
  • たそ

    たそ

    私もわかりません(*_*)
    妊婦は私だけなんです( .. )
    旦那も親も辞めていいと言っています。
    明後日上司に話そうとは思っています。

    • 1月27日
yumepi

マタハラですね〜
わたしも受けましたし
相手も奥さんが10年以上
不妊治療しているということでした
そういうスタンスだから
赤ちゃん来ないんでしょうね…お気の毒です
辞めても家庭が回るなら
辞めちゃっていいと思います

  • たそ

    たそ

    辛いですよね。
    一度上司に話したことがあるんですけど、不妊治療してる人は大変だから我慢してと言われました。

    あと半年頑張って産休に入ろうかとも思ったんですけど、赤ちゃんが心配で( .. )

    • 1月27日
  • yumepi

    yumepi

    いやできるかわからん
    赤ちゃんより
    今現に生きてる赤ちゃんじゃないですか笑

    赤ちゃんもですが
    もちろん母体も心配ですよ〜
    人間関係が一番疲れますよね

    • 1月27日
  • たそ

    たそ

    ちょっとお腹をさすっても陰口言われるんです( ;∀;)
    そして一言目には「私らが妊婦だったときは...」て始まります笑
    普段通りなのに特別扱いされてると言われたり。

    私が妊娠したらいけませんか?てなります( .. )

    • 1月27日
deleted user

妊娠前でしたが似たような経験をしました😅
会社も傾いていたので悔しいけど退職しました。
40代の方々は未婚とかバツイチ子なしですか?
私に嫌がらせしていた不妊治療中の先輩は、私の退職後ストレス解消が出来なくなって鬱になり家から出られなくなってしまったみたいです。

  • たそ

    たそ

    40代の先輩は結婚して子供がいたり、独身だったり様々です(^^;)
    子供いたら気持ちわからないですかね?

    不妊治療が大変なことはわかりますけど、嫌がらせはやめてほしいですよね( .. )

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供がいる人もいるんですか😲
    意味不明ですね😱
    大変なのはもちろんそうだと思うのですが、悪意で人の人生を変えるまですると人間性の問題としか思えません😅

    • 1月27日
  • たそ

    たそ

    ほんと理解できなくて(._.)

    確かにそうですね!
    バジルさんは退職してよかったと思いますか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退職するときは悔しかったし仕事の頑張りが認められず悲しかったですが、暫くするともっと早くに退職すればよかったと思うようになりました😵

    • 1月27日
  • たそ

    たそ

    私は手当とか考えてなかなかふみだせずにいます。
    でも、辞めたい気持ちが大きいです。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というのは、産後の今も思い出して感情が溢れてしまうんですよね(^_^;)
    何年経っても許せないような感情を持つのは本当に無駄だなあと思います。
    これは私の場合ですが😅
    少しでも参考になると嬉しいです💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金のこともありますよね。本来もらえるものを手放すのは悔しいですよね。

    • 1月27日
  • たそ

    たそ

    確かに、出産後にまた今の職場に戻ると思うと、子供のことで休んだら迷惑とか言われるんかなとか今ですら考えます(^^;)

    すごく参考になります(^^)
    ありがとうございます!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠したら、急にみんなの態度が変わったんですが⁈

  • たそ

    たそ

    私に直接は態度に出さないです。
    陰口ですね(^^;)
    あとはたまに心無い言葉を言われるくらいです。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠する前は全然みなさん良い人だったんですか??
    不思議ですね。
    仕事の時間や給与や通勤時間など条件がいいなら、私なら気にしません。
    陰口なんてずっと続く訳じゃないから😊
    そして産休、育休に入り、手当を貰います😊

    • 1月27日
  • たそ

    たそ

    いい人というほどではないですけど、ここまでではなかったです。

    気にしないようにしても、知ってしまうと気になります(^^;)

    • 1月27日