※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

お風呂の入浴時間について悩んでいます。母が週に3、4回来るときは3時過ぎに入れますが、一人や旦那がいるときは5時や6時にバラバラです。同じ時間に入れる方がいいと書いてあります。夜は長く寝てくれず、3時間続けて寝たらいいです。

8ヶ月の息子がいますが皆さんお風呂は何時に入られていますか??

私は母が週に3、4回きてくれるので帰る前の3時過ぎに入れてしまいます😁
でも一人の時や旦那が休みだと5時や6時過ぎだったりバラバラです😞💦
よくお風呂の時間がいつも同じの方がよいと書いてあります💡
ちなみに夜は長く寝てくれません😓
3時間続けて寝たら良い方です😭

コメント

☆ひろ☆☆

娘が11ヶ月です!

3時から6時なら誤差範囲ではないですかね?
私はだいたい一人でお風呂するので、5時から8時位までに入れてます。
バラバラになるのは、ゴハンか先だったり後だったりだからです!
でも私も母が手伝ってくれるときは4時とかでも入れちゃいますが、娘は変わらず規則正しい生活リズム維持してますよ〜
そして夜は同じく浅いです(。´_`。)たぶん眠りがまだ浅いのでしょうね…添い乳なので、離れたらすぐに気づいて泣いちゃいます😅
まぁ暫くしたら深く眠るかな?とか思ってます。

ちなみに生活リズムはどうですか?
ちゃんと朝昼晩と整ってれば、大丈夫ではないでしょうか??(✿´ ꒳ ` )ノ

お互い育児がんばりましょーう!

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!!
    生活リズムは微妙で、夜は長く同じ時間に眠くなり寝ていますが朝は7時や8時や9時で…

これは整ってないですよね?😓

家がアパートで寒いのでシャッターを閉めて寝ていますが朝の日差しが入らず真っ暗なのでいつまでも寝ようとするのである程度の時間になったら開けていますが…

• 2月6日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

ん?9時までに起きてるなら十分ではないでしょうか?
    保育園や学校に行くことを考えると7時くらいに起きる方がいいかもですが、カーテン開けたら起きるなら同じ時間に開けてあげたらいいと思います!
    私だったら十分誤差範囲!だと思います!

だってまだ産まれてきて11ヶ月なんです!!
    欲望に忠実でいいじゃん!って思ってゆるーく考えて気ままに育児してます(✿´ ꒳ ` )ノ

• 2月6日
  • あさひのママ

あさひのママ

なんか元気でました❤ありがとうございます😁
    ついつい夜中や朝方二時間とか寝てくれないと私が眠くてまだいいやーって思って9時になったりします😁

1歳になったら託児所に預けないといけないのでそれまでに整えばいいですね🎵

• 2月6日
*杏mam*

うちは、だいたい18時半から19時には入れてます!!
寝るのは20時頃。
はじめのうちは時間気にしてましたが、もう生活リズムも整ってきたのでそこまで気にしてません(^^)
月2.3くらいで日帰り温泉に行くので、その時は朝10時とかに入ってます(^^)
それでも、寝る時間はかわらずグッスリ眠ってくれますよ~

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!!
    グッスリうらやましいです😅
    生まれてからは4時間以上続けて寝たことはありません😞💦

お利口さんですね🎵うちも早くグッスリ寝て欲しいです😭

• 2月6日