※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目でお風呂に入ると貧血のような症状が出て心配です。同じような経験の方いますか?お風呂後に気分が悪く疲れることもあります。

妊娠7週目に入りました。

ここのところ、お風呂に入るとすぐのぼせるというか…
息が上がったり、軽い貧血のような感じになります。
お風呂に入っている時間は20〜30分以内です。
(ほんとうは湯船にお湯をためて温まりたいのですが、貧血になるのが恐いためシャワーのみです💦)

皆さんこのような感じになったりしますか?
お風呂から出たあとちょっと気分が悪くなったりしますし、すごく疲れます💨

コメント

ふーみん

わたしもありましたー( ˊᵕˋ ;)💦
お風呂につかると息が詰まるみたいな感覚だったり、結構キツかったです💦

ちゃ

わたしもそんなかんじでした!

りん

初期の頃そうでした〜😣
湯船に浸かると何だか苦しい感じがしたので、1分くらいしか浸かれませんでした💦
お風呂上がったら、一仕事したかのような疲れもあって、、ドライヤーとかも面倒でした💦
そのうちだんだん妊娠した自分の体にも慣れてきて、マシになりました😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私もそんな感じでした。ドアを少し開けたまま入ったり、シャンプーとリンスを混ぜてサッと洗ったり時短でサッとシャワーして出てました。

タピタピ🥤❤︎

わたしもまさにそんな感じです…💦

もも

私もそのような感じでした!ちょっと不安になりますよね💦
できるだけ長湯しないようにして、お風呂上がりにはしっかり水分を取るようにしていました〜♨︎

柴犬

私もつわりがおさまる12週くらいまでお風呂に入るとすぐのぼせてしまってました(*_*)シャワーだけでも気分悪くなってしまうことがありました💦
その頃は洗面器にお湯をためて足湯しながらシャンプーとかして 身体を温めてました!

ダッフィー

妊婦さんは、のぼせやすいみたいなので
湯船に浸かる時間を短くするのが良いかと思います✨

もっちゃん

皆さま、ご回答ありがとうございました!!!
まとめたお返事になってしまいもうしわけありません。

皆さま貧血のような症状があったという事で安心しました😌
あまり長湯をせず乗り切りたいとおもいます。

ありがとうございました!!!💕