※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊活

生理予定日から1週間経ち、妊娠しているか不安。つわりが怖くて検査薬できず、症状がある。検査をするか悩んでいるが、1歳の娘がいるため動けない。2月に検査予定。

生理予定日から1週間経ちました!

2人目が欲しかったので、もし妊娠していたらとても嬉しいのですが、つわりが怖くて検査薬出来ません( ;∀;)
今は、常に喉に違和感がある、飲み込んでも飲み込めない(吐き気?のような)、炭酸がやたらと飲みたくなる等あります。まだ、この症状は生理前かもしれない。と自分に言い聞かせていますが、検査薬をしてもし妊娠していたら、気持ち的につわりが一気に襲いかかるのではないかと恐怖です😱

望んでいたからできていたら嬉しいのにー!!

主人には今すぐ検査をしてと言われていますが、個人的には病院にすぐ行ってもまだ確認出来ない時期かもしれないし、つわりだったら気持ち的にもう少し後に知りたい。。と思ってしまいます( ; ; )

弱い親だと思われるかもしれませんが、1歳の娘がいるので今動けなくなるわけにはいかず( ; ; )!
とか悩んでも、本当に生理前かもしれませんが笑

2月になってから検査しようと思っています!
それまでは娘と楽しんで過ごしていきたい気持ちも!!

つわりが怖くて検査薬出来ない方いらっしゃいますかー?😭

批判は御遠慮下さい。

コメント

みみみ

病は気からと言いますし妊娠反応見たらイコール悪阻と思うのは経験されている以上当然ですよね😂
でもある程度症状があるような感じなので私ならスッキリさせたい気もします...
望んでいらっしゃったなら妊娠はおめでたいですしどのみち悪阻が来る可能性はありますからね😊
せっかく妊娠できたかもしれないので前向きに!とは難しいかもしれないですが娘さんがいるからこそ早め早めの対策も必要になりますし覚悟ができるかと思います!
頑張ってください💪🏻

• こめ

こめ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね( ; ; )スッキリさせたい!けど、怖くて怖くて…病は気からと言いますもんね😭
    妊娠していたら今回こそは軽いつわりだと信じて!!
    頑張ります✨ありがとうございます😊

• 1月27日
me

一人目のとき、つわりひどかったんですかー?
私、一人目のとき、ほぼなかったので💦
でも、女ばかりの職場でつわりがひどい人見てきたので、そのきもちもわかります💦

私も、生理来ず1週間ちょっとなので、もし妊娠されてたら同じぐらいですね♡
私も上の子がいるので動けないわけにはいかないのですが、もしいたらドンって乗ってこられたら怖いので検査しましたよー😆

ちなみに31日に病院いきます♡

• こめ

こめ

コメントありがとうございます!
    つわりひどかったんですよー( ; ; )なので怖くて怖くて…つわりないのが本当に本当に羨ましいです😭✨
    検査されたんですね✨おめでとうございます😍
    上のお子さんも4ヶ月違いですしね、とても嬉しいです😊!
    私もまず検査薬をせねば😭

• 1月27日