※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

2月26日予定日です自分の家から実家まで10分程度の距離です。病院からだ…

2月26日予定日です
自分の家から実家まで10分程度の距離です。
病院からだと自分の家のが近いですが、旦那の会社からだと実家のが近いし昼間は実家に妹(高3で自由登校)がいるので1人で不安なので出産前は帰らない予定だったのですが、出産予定日の2週間くらい前から出産後1ヶ月実家に帰ります。
自分で帰ることを決めたのに旦那と離れるのすごい寂しい😭
周りの人達には赤ちゃん産まれたらそんなこと考えてる暇なくなるよって言われて「そぉなのかもね!」って思うけど、でもまだ産まれてない今は寂しいなぁとかそんなことばっかり考えちゃって。。

母親としての自覚が足りないのでしょうか?
同じ気持ちになる人はあまりいないのでしょうか?

コメント

uta

私も1人目産んで里帰りした時寂しくて寂しくて不意に涙出たりしてました🥺💭💭

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    寂しいですよね😭私も泣きそう。。
    近くにいるとはいえ寂しいものは寂しいです😖

    • 1月27日
re🐹

私は出産し退院後にそのまま実家に行きました!
陣痛がきた時は旦那と家にいたので付き添ってもらいました。

入院中は寂しくて泣いてたし、実家に行ってからも寂しかったので2週間くらいで家に帰っちゃいました😂

今も仕事の帰りが遅いと寂しいし、旦那が再来週から1ヶ月出張に行ってしまうので既に寂しいです😭笑
子供中心の生活になり可愛くて仕方ない娘ばかり構いまくりですが、旦那を好きな気持ちは変わらないです😊
まあ腹立つときも多々ありますが笑

母親としての自覚と旦那さんへの愛情はまた別物だし、私のような新米ママでもちゃんと母親できてるので不安になることないです😊

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ気持ちの方が結構いて皆さん我慢していたんだなぁと思うと私も頑張らなくちゃと思います!💪
    帰ってきちゃうのも有りですね😂
    腹立つ時もあるけどやっぱり大好きなんですよね!😊❤️
    素敵な話を聞けて安心しました!
    産まれるまで不安はまだ少しありますがどんどん気持ちの整理をしていきたいとおもいます☺︎

    • 1月27日
ぴーた

里帰り前は、寂しくて泣いていました😭
あの純粋な気持ちはどこへやら😩笑
産まれたら、子ども中心の生活になって、子どもが全てになり、全く寂しくなくなってしまいました💦
母親の自覚が足りないとか、心配いらないと思います!
産んだら自覚は自ずとついてくると思います😆

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり赤ちゃん産まれたら寂しいどころじゃなくなるんですかね、、

    そぉ言ってもらえると安心します🥺

    • 1月27日
たろきち

予定日同じで思わずコメントさせていただきました!笑笑
私はさみしいとは思わなかったですが、産後ゆっくりできるのは1人目だけだしと実家で甘えさせてもらいました。
近くに住んでたので夫も私の実家に泊まりに来てました!

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    予定日同じなんですね!
    同じ方と初めて会いました!
    親近感!!!すごいうれしいです\(*ˊᗜˋ*)/
    旦那さん泊まりに来てくれたんですね!それなら寂しくないかもです🥺
    私は家で猫ちゃんを飼っているので泊まりは出来ないのですが赤ちゃんに会いに来てくれるみたいなので会えればいいかなぁと、、

    • 1月27日
  • たろきち

    たろきち

    私もです( ˊᵕˋ )
    切迫+2人目なので早く産まれそうなのと、
    どちらにしても計画で予定日前には出産しますが(;^ω^)
    休みの日は沐浴してもらったり、オムツ替えもミルクも積極的にやってくれましたよ ♡
    泊まらなくても家が近いからこそ早めに仕事が終わった時とか来てくれると嬉しいですよね(*´ω`*)

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!切迫の処置(?)は辛いと友達から聞きました、、😖
    やはり2人目は早く生まれるんですね☺️
    素敵な旦那さんですね❣️
    姪っ子の面倒とかもよく見るので自分の子が産まれたらきっと一緒にやってくれるはずと期待してます😊
    はいっ!仕事帰りに少し寄ってくれると嬉しいなぁって思います(*´ー`*人)

    • 1月27日
  • たろきち

    たろきち

    入院してた時は点滴差しっぱなしで精神的に辛かったです(´+ω+`)
    うちの旦那も甥っ子の事をすごい可愛がってましたが、息子産まれたらもう息子にべったりで笑
    息子もまたパパにべったりで👨 ♡

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    精神的な辛さは耐え難いですね😔
    今は自宅安静ですか?

    そぉなりますよね🙌
    息子くんもパパにベッタリは可愛い❤️男の子はママっ子って言われがちですがそぉでもないですね😊

    • 1月27日
  • たろきち

    たろきち

    今は自宅安静です!
    夫に家事頑張ってもらってます笑

    うちはずっとパパっ子です!
    パパと二人で動物園とか行ってます(゚∀゚)

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    家事ができる旦那さんでよかったですね🙆🏻‍♀️❣️

    それはそれで一緒に行きたい気持ちが湧き出て来ちゃいそうな😂

    • 1月27日
  • たろきち

    たろきち

    私よりマメですが、料理はザ・男料理なので圧力鍋様に頼ってます笑

    普段は私は運転できないし一緒に行きたくてあちこち連れてってもらいますが、2人目切迫になって息子を公園にすら連れてってあげられないので疲れさせるためにもお出かけしてくれると助かります!
    また、息子断乳後からは1ヶ月に1日で良いから私に1人の時間をちょうだい!と言って飲みに行ってました笑
    帰ったら2人して寝てる姿を見て感謝の気持ちと自分のリフレッシュした気持ちで満ちました笑笑

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    すごい!
    旦那さんお料理するの好きなんですね⤴︎⤴︎☺︎

    協力的ですね!自分が動けないと旦那さんがいてくれると助かりますね☺️
    1歳だとお散歩とかが出来るようになるんですか😍!!!
    そぉいうのを言える関係を築けるのも素敵です😭❤️私はなかなか自分の思ったことなどが言えなかったりするので見習いたいです🥺

    • 1月27日
  • たろきち

    たろきち

    料理は普段はしませんよ〜笑
    休みの日は朝ごはんにオムレツ作ってくれますが(*´ω`*)

    歩くようになってから外に少しでも出ないと体力が有り余って夜寝るの遅かったりしたのでなるべく外に連れ出して欲しくて旦那が休みの日は買い物とか頼んでます!
    その代わりといえるか分かりませんが、
    旦那の飲み会とかは私は制限しません笑笑

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    あ!そおなんですね!笑
    作ってくれるだけで有難い🙏❤

    平日は保育園ですか??
    お互い様みたいな感じですね🙆🏻‍♀️🎶

    • 1月27日
  • たろきち

    たろきち

    たまにだからこそ嬉しいですけどね♪

    家庭保育ですよ(*´ω`*)
    私も飲むことが好きだったのと旦那も無駄遣いする人でないので制限なしです(*´∇︎`*)

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    そぉですね☺️❤️

    では平日は息子君と2人ですね🎶
    素敵ですっ!お子さん産まれる前は旦那さんと2人で飲みに行ったりとかもあったんですか?(*´ー`*人)

    • 1月28日
  • たろきち

    たろきち

    2人でいて参っちゃう事もありますが、
    何にも変えられない時間ですし、
    毎日成長を感じてます(*´∇︎`*)
    行ってましたよー!
    なんなら出会ったのも飲み屋さんだったり笑
    出産直前も歩け歩けと言われて2駅先のバーに歩いてってノンアルカクテル作ってもらって飲んだり笑

    • 1月28日
  • みぃ

    みぃ

    いいですね☺️出産とか子育てについて不安ばっかりでそぉ言うお話聞けるのは嬉しいです🥺

    え!2駅先まで!😳
    帰りも歩きですよね!

    • 1月28日
  • たろきち

    たろきち

    産むときは死ぬほど痛いし
    もちろん育児書通りにはいかないし
    一喜一憂しながらの子育てですが、
    どんどんできることが増えて
    どんどん可愛くなりますよ(*´ω`*)

    帰りも歩きました笑
    しかも山越えで(;^ω^)
    旦那はアルコール飲んでましたが帰る頃には完全に抜けて2人とも疲れて即寝でした(゚∀゚)

    • 1月28日
  • みぃ

    みぃ

    お母さんとか友達からも産む時の痛い話とかしか聞いてなくて、、めちゃめちゃ怖かったんです😭
    すごく楽しみですっ⸜(* ॑ ॑* )⸝♡

    山越えて、、😳
    お腹張りますよねっ!?
    歩くと疲れますよね💦気持ちよく寝られそうな😴

    • 1月28日
  • たろきち

    たろきち

    でも不思議とどんな痛みか忘れるんですよねー笑
    産んだ後の命賭けた感がやみつきになりそうです(;^ω^)

    予定日前日に、予定日過ぎたら入院して促進剤とバルーンねって言われて促進剤めっちゃ痛いって聞いたので嫌で張りまくりながら頑張りました( ꒪⌓︎꒪)

    • 1月28日
  • みぃ

    みぃ

    忘れちゃうんですか??😳
    やみつき、、それは産んだ人にしか分からないことですね😂これからです〜‪\(ᯅ̈ )/‬

    バルーンってなんですか??
    促進剤は痛いって聞きますね😱
    やっぱり歩くといいんですね!そろそろ歩かなきゃ行けないかなぁと思ってるんですがなかなか行動に移せてなくて😔

    まましゃんさん、沢山お話してくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️どんどん質問してしまってすみません💦💦

    • 1月29日
  • たろきち

    たろきち

    すっごい痛かったことは覚えてるんですけど、どこが何がどう痛くてどんな痛みかは覚えてないんです(;^ω^)
    今日から臨月ですね!
    楽しみです ♡

    子宮口広げる為に風船入れて膨らませるんですよ(´+ω+`)
    予定日超過して子宮口開いてなかったりすると使われます!
    私は結局なかなか降りてこなくて促進剤使いました笑
    長男の時は梅雨で外歩けなかったので内診グリグリの後はショッピングモール歩き回ってました!笑笑

    いえいえ、私もおさらいが出来て覚悟し始めました(*´ω`*)

    • 1月29日
  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですね😳❗️
    でもどんな痛みか覚えてたら2人目3人目産めないかもですね🥺💦
    臨月、、

    バルーンは初めて聞きました❗️
    促進剤痛かったですか??
    その手がありますね!1人で家の周り歩くのなんか嫌なのでショッピングモール行けば楽しそうですね⸜(* ॑ ॑* )⸝⤴︎

    • 1月29日
  • たろきち

    たろきち

    私は4人目の末っ子なので母がんばったなぁって思います笑

    私の場合は微弱陣痛と回旋異常で促進剤打って吸引したのでもう終盤で促進剤が痛かったのかなんなのかわかりませんでした笑
    アパートの階段も上り下りしてました!
    今思えば変人…笑笑

    • 1月29日
  • みぃ

    みぃ

    母は強しですねっ❗️
    私も四人兄弟だったので子供も四人産みたいなぁとか思ってましたけどこの不安とかが4回もあるのかと思うと頑張れません🥺

    なにで痛いのかわからない時ってことですね😱😱
    他の住人さんは何回もすれ違ったらビックリしますね😆そこそこ怪しい笑

    • 1月30日
  • たろきち

    たろきち

    同じですね ♡
    私の姉は4人産んでますが、
    よく産めたなーって思います笑

    全開の痛みが長くてその割に赤ちゃん降りてこなかったのでもうなんでもいいから早く出してくれ!って感じでした笑
    雨上がりに夜な夜な上り下りしてる妊婦はかなり変人ですよね(;^ω^)

    • 1月30日
  • みぃ

    みぃ

    お姉さんも強い!!!
    とりあえず1人目頑張ろって感じです笑

    前回の痛みでも赤ちゃん降りてきてない時は、いきんじゃダメなんですよね😱
    昼間ならまだOKですかね!笑

    • 1月30日
  • たろきち

    たろきち

    私も兄弟は作ってあげたかったけど最高でも3人だと思いました笑

    いきみ逃しが辛いようですね!
    私はもういきみたいー!って言った時に全開だったのでいきむの我慢することはありませんでした(;^ω^)
    今日健診に行って元気な姿を見てきました ♡

    • 1月30日
  • みぃ

    みぃ

    3人もすごいですっ!😍

    全開のときは
    いきんでいいんですね🙆🏻‍♀️👍

    よかったです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    元気に動いてくれてると嬉しいですね!
    赤ちゃん大きくなってきたらなかなか顔を見せてくれなくなりました。笑

    • 1月31日
  • たろきち

    たろきち

    1人は女の子欲しいと思っちゃうので笑

    全開になる前にいきむとあちこち裂けるみたいですね( ꒪⌓︎꒪)
    エコーに全身写ってるのってほんとに一瞬でしたよね笑
    すぐ顔だけになって、その顔すら見えないという…(;^ω^)

    • 1月31日
  • みぃ

    みぃ

    たしかに!女の子いいですよね😍

    そぉみたいです!😱
    私の母が妹を産む時は中の方まであちこち避けたみたいで縫うのがめっちゃ痛かったって言ってました🤦🏻‍♀️💦💦
    一瞬でした!笑
    いい具合に手が顔の前にあるんですよね(*..)

    • 1月31日
  • たろきち

    たろきち

    男の子もすっごい可愛いですが、将来的には娘がいたほうが良いなーなんて思っちゃいます笑

    うわー( ꒪⌓︎꒪)
    痛そうですね(´+ω+`)
    私は裂けませんでしたが吸引のために大きく切ったので中まで縫いました(;^ω^)
    口がむにゃむにゃ動いてるのとか見れると可愛いですよね ♡

    • 1月31日
  • みぃ

    みぃ

    女の子だ大人になってからも一緒に買い物行ったり出来ますもんね🥺❤️

    吸引の時は切るんですね、、
    縫うの痛かったですか??😱😱
    口動いてるの見れたらレアですね❤️

    • 2月1日
  • たろきち

    たろきち

    うちも母と仲が良いので娘とこんな関係だったら良いなーって思います(*´ω`*)

    縫うときも一応麻酔してもらったんですが、
    地味ーに痛くて「いてっいててっ」って感じで先生に「ちょっと…痛いです。」って言ったら「中の方は麻酔効かないから頑張って」と言われそのまま続行でした笑
    でも耐えられないほどの痛みじゃなかったですよ!
    陣痛のあとだからかな…笑

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    お洋服も可愛いですしね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    中の方は麻酔効かないんですか!😳
    それはビックリ😂
    陣痛の痛みのが痛そうな気がします。。でも痛いの続くの嫌ですね😢
    友達は退院の日に抜糸をしたのが痛かったって言ってました😱😱

    • 2月1日
  • たろきち

    たろきち

    あぁ、やっぱり一人は女の子欲しくなってきました笑

    陣痛の痛みを経験したあとに麻酔なしで切開の後縫ったり親不知抜いてもなんのこれしきって感じでした笑
    私は溶ける糸だったので抜糸しませんでしたよ!(゚∀゚)

    • 2月2日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね笑
    私も1人は女の子がほしいです♡

    もう今月にその経験したことの無い痛みの陣痛きて赤ちゃん産むなんて想像が出来ないです😱
    親不知も抜いたことないです。。
    痛みの経験が少なすぎる🤦🏻‍♀️笑
    そぉなんですか!?病院によってですよね??選べるか確認しなくては😂

    • 2月2日
  • たろきち

    たろきち

    うち男腹なのであまり期待できないんですけどね笑

    ほんとにもうすぐですよね!
    あと3日で正産期ですもんね(゚∀゚)
    縫われてる時に、
    「溶ける糸ですか??」って聞いたら
    「そうだよー。今だいたいどこも溶けるやつじゃないかな?」って言われました!笑
    病院によるみたいですね(´°ω°`)↯↯

    • 2月2日
  • みぃ

    みぃ

    男腹ってなんですか??😳

    正産期だともういつ産まれてもいいんですよね👶
    会話できる余裕はあるんですね🥺👍
    今日健診だったのに聞くの忘れちゃいました‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 2月2日
  • たろきち

    たろきち

    家系的に男が多いんです笑
    姉も男3人、もう1人の姉も男3人と女1人、
    私も男2人になるので(;^ω^)

    赤ちゃんの機能としては問題ないみたいですね( ˊᵕˋ )
    私もそろそろドキドキしてます(*´ω`*)

    • 2月2日
  • みぃ

    みぃ

    そぉいうことですか!諦めないで産めば1人は女の子!みたいな感じですかね😳

    まましゃんさんは2人目だから早まるかもってお話でしたよね!ドキドキですね👼🏻♡
    毎日ママリ見ながら気持ちを落ち着かせてます。

    • 2月2日
  • たろきち

    たろきち

    ほんとそんな感じです!
    3人目までは女の子は出ないみたいな笑

    切迫の薬をまだ飲んでるので今すぐではないかなーとも思うし、でも薬効かずに早まるかなーとか毎日ヒヤヒヤです(;^ω^)

    • 2月2日
  • みぃ

    みぃ

    でも希望はあります👍😁

    お薬飲んでるんですね!
    それはドキドキよりヒヤヒヤのが
    大きい感じですね💦💦

    • 2月2日
  • たろきち

    たろきち

    旦那も1人は女の子欲しいと言ってます笑

    まだ上の子も小さくて抱っこしてあげられないので早く産んでしまいたい気持ちもあるし、でも産まれたらもっと構えなくなるかなーとも思うので1日1日が大切です笑

    • 2月3日
  • みぃ

    みぃ

    うちの旦那も最初女の子がいいなぁって言ってたので1人は欲しいんだろうなと思います笑

    あ!1歳7ヶ月だと姪っ子と同じ歳です😍2人だと大変ですね😖赤ちゃんばかりじゃなくて上の子のフォローみたいなのもいりますね、、

    • 2月3日
  • たろきち

    たろきち

    うちもしばらく性別分かんなくて女の子かな!女の子かな!って言ってました笑
    でも、兄のところが女の子2人なんですが休みの日に子供の野球〜とかサッカー〜とか聞くと男の子良いなーって言ってました!
    うちの旦那も何か一緒にスポーツしたいみたいです( ˊᵕˋ )

    姪っ子さんいるんですね ♡
    赤ちゃんはわからないけど上の子はやきもちもやくしだんだん環境の変化をわかってきてるので心のケアの方が大変そうです(´+ω+`)

    • 2月3日
  • みぃ

    みぃ

    スポーツとか趣味とかを一緒にやるとなると男同志のが合いそうですね👌
    うちの旦那も釣り一緒にできるから男の子もいいね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)って言ってたのでその時安心しました😂

    やっぱり分かってくるんですね
    いきなりお兄ちゃんになるんですもんね💦

    • 2月3日
  • たろきち

    たろきち

    今ではトイレもパパが連れてってくれるので楽ですよー(*´ω`*)

    絶賛いやいや期であれもこれもやだー!ってすごいわがままです(;^ω^)

    • 2月3日
  • みぃ

    みぃ

    トイレ行ってるんですか!?😊
    すごいっ!

    今日ママリでイヤイヤ期の質問を見て
    ました!💦
    イヤイヤ期はずっとイヤイヤしてるんですか??

    • 2月3日
  • たろきち

    たろきち

    出かけた時はトイレに行ってるというかパパのトイレに付いてっちゃうって感じです笑
    家ではトイレ行ってますよー(*´∇︎`*)

    ジュース飲む?⇨うんうん
    ストロー刺して渡してあげる⇨ギャー(><)
    ジュース放置⇨自分で取りに行って飲む
    みたいな感じで何が良くて何が嫌なのかわからないことだらけです笑
    何でもまずイヤイヤします(´+ω+`)

    • 2月4日
  • みぃ

    みぃ

    おりこうさんですね😊🙌

    それはわかんないです💦
    ストロー刺したかったんですかね!?
    何でもイヤイヤしてたら自分が訳わかんなくなっちゃいそう、、

    • 2月4日
  • たろきち

    たろきち

    2人目が産まれて構ってる暇が無くなると思ったので本気でトイトレ始めたわけじゃないのでのんびり進めてます( ˊᵕˋ )

    イヤイヤ期ってもうちょっと遅いんじゃないのかなーと思いながらもう危険なこと以外は放置してます笑
    好きにしてくれって感じです(;^ω^)

    • 2月4日
  • みぃ

    みぃ

    でも、すごいです😍
    どんどん成長して「赤ちゃん」じゃなくなっていくんですね🥺❤️

    全部のイヤイヤに答えてたら疲れちゃいそうですね😖
    放置して構ってもらえないと息子くんから寄ってきますか??

    • 2月5日
  • たろきち

    たろきち

    一歳になってから、
    赤ちゃんより子供になった気がします!
    できることが毎日増えて大変な分可愛さも増します ♡

    構って欲しい時はおもちゃ持ってきたり抱っこしてと来るのでその時はできる限りしてあげます!

    • 2月5日
  • みぃ

    みぃ

    出来ることが毎日増えるのを間近で見れるの素敵ですよね!お腹で赤ちゃん育つのも神秘的だと思ってたんですが生まれた赤ちゃんがどんどん成長して行くのもすごいです!

    かまって欲しい時は来ますよね🥺🙌
    抱っこはちょっとお腹つらそうな。。

    • 2月5日
  • たろきち

    たろきち

    最初は産んだらすぐ保育園って考えてましたが、激戦区な事と離れられない思いの方が強くなってしまって結局家庭保育になってます笑
    朝出来なかったことが夜パパが帰って来たときにできるようになってると涙モノですね( ˊᵕˋ )

    ほんの少し抱っこするだけで結構満足みたいです笑
    もう思いですが(;^ω^)

    • 2月5日
  • みぃ

    みぃ

    わたしも産まれたら離れたくなくなりそうな予感😳家庭保育という手があるんですね😍
    それは泣いてしまいそう😭
    パパもびっくりしますね!

    1歳は重いですよね💦
    でも満足してくれるのなら、、🙆🏻‍♀️♡

    • 2月5日
  • たろきち

    たろきち

    陣痛来たので入院になりました!!

    みぃさんももう少しですね(*´ω`*)
    お互い頑張りましょう ♡

    • 2月5日
  • みぃ

    みぃ

    いつもお返事頂いたの気づくのおそくなってしまう、、すみません(;_;)

    頑張ってください!!!
    なんか私が緊張しますっ!!!

    ありがとうございます😊❤️
    私もそろそろ覚悟をして待ってます!!!

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    夜中〜朝方に産まれるかと思いましたが
    陣痛が弱くて未だにスタスタ動けます笑笑

    お隣さんが今朝出産を終えてさらにドキドキしてきました!!

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    まだなんですね👶♡
    歩けるんですか!😳
    強い陣痛になると歩けなくなりますか??

    それはドキドキですっ!!!
    頑張ってくださいね(*´ー`*人)♡

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    3〜5分間隔ですが、そんなに痛みが強くないので全然歩けます笑
    長男の時は2分間隔で9センチ開いたまま無理矢理あるいてトイレ行ってました笑
    全開になるとさすがに歩けないです!

    家族が今日休みだから赤ちゃん見に行くね ♡ とLINE来てましたが、今日は来てもらえそうにないです笑笑

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですね😊今のうちに沢山食べておかないと🍙✨
    トイレ!9センチじゃまだ生まれないから大丈夫なんですね😳
    全開になったら分娩台ですか🙌

    あ!それは残念、、😂
    今日の夜中とかですかね〜♡

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    もりもり食べてます笑
    でもいきまないでね!産まれちゃうから!って言われました(゚∀゚)
    私は分娩台直行でした(;^ω^)
    2人目は8センチで移動らしいです!

    このまま陣痛が強くならないと明日一度退院になってしまうのでもう早く産みたいです(´+ω+`)

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    やっぱりいきんだら生まれちゃうんですか、、💦
    最近また便秘で、トイレでいきんでると生まれたり破水したりしないかすごい心配になって😅陣痛の時のトイレでいきんだら危ないですね💦
    長男くんのときが直行だったんですか??
    経産婦さんだとそぉいうのもちがうんですね!

    陣痛強くなくても間隔が短いのに退院になってしまうんですか、、

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    私もすごい便秘でした!
    長男の時は、陣痛⇨内診5センチ⇨分娩台でした笑笑

    もう少し週数が進んでると誘発して産んじゃおうとなるみたいですが、まだ37wだからそこまでしなくてもって言われました(;^ω^)

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですね!元々便秘だったのが妊娠したら酷くなってしまって💦
    早くから分娩台だったんですね!

    そぉ言うのもあるんですか、、
    1度帰らされたら次どのタイミングで病院行ったらいいか分からなくなってしまいそう😭

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    私も同じです!
    酸化マグネシウムが手放せませんでした笑

    そうなんですよね( ꒪⌓︎꒪)
    1人でいるときに陣痛きたら…とか考えるだけで恐ろしいです(´+ω+`)

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    酸化マグネシウム!同じですっ😆
    妊娠後期も普通に飲んでましたか?

    怖いですね💦💦
    今日は旦那さんも一緒ですか??

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    後期も処方されて飲んでましたよー!
    中期にもらったラキソベロンは効き過ぎてやばかったです笑

    旦那はさっき来ましたが、
    まだまだかかりそうだし上の子がいるので帰ってもらいました(;^ω^)

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    じゃあ変わらず飲んでて大丈夫ですね\(*ˊᗜˋ*)/
    それは初耳!酸化マグネシウムより強いんですねきっと😳

    そぉだったんですか😅

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    ラキソベロンは液体の下剤で、
    目薬みたいな容器に入ってて水とかにポタポタ垂らして飲むんですけど、効果がマグネシウムの比ではないです笑

    金曜日に退院になってしまいそうです(´+ω+`)
    拍子抜けです(;^ω^)

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    あ!母が言ってたやつかもしれないです!水に入れて飲むって言ってました😅強いんですね笑

    金曜日ですか、、明日も様子見な感じですね☺️

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    軟便剤ではなく下剤なので一気に急降下です笑

    明日でも良いよーと言われましたが夫の休みの都合上金曜日にしました笑
    それまでに産まれちゃうかなぁ(゚∀゚)

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    下剤なんですね!
    ずーっとずっと溜まっちゃったら下剤で1発のがいいですが、それずっと飲んでたら壊れちゃいそうですね😂笑

    1人で居るよりは病院のが安心です🙆🏻‍♀️
    ゆっくりしてくださいね〜(*´ー`*人)
    病院にいる間に産まれるといいですね😍今も陣痛はあるんですか??

    • 2月7日
  • たろきち

    たろきち

    私、効きすぎて出かけた先でほぼトイレにいたことあります笑
    すっきりはしますが、陣痛?って思うくらいの腹痛におそわれました笑

    今陣痛が遠のいてしまって前駆陣痛状態です(;^ω^)
    3連休は実家に帰ろうかなーと思います(´・∀・`)

    • 2月7日
  • みぃ

    みぃ

    つらい😱😱家だったらまだしも
    出かけ先でって余計つらい🤦🏻‍♀️
    そんなにお腹痛くなるのは無理だ😭

    そぉなんですね😅
    赤ちゃん1回出ようと思って辞めちゃったんですね、、笑
    ご実家のが安心ですね😊❣️

    • 2月7日
  • たろきち

    たろきち

    母が内視鏡検査の時に同じ薬が出されてて、
    あれマジやばいよって話してました笑

    さっきついでに健診してもらって、
    2718gで順調でした ♡
    早く会いたいような、誘発するまで待ってて欲しいような感じです(;^ω^)

    • 2月7日
  • みぃ

    みぃ

    そのお薬は腸を綺麗にするやつですね!😅笑

    順調っ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    たしかに、、予定日まではもう少しありますからね☺️

    • 2月7日
  • たろきち

    たろきち

    でも赤ちゃんにも処方されるみたいですよ( ꒪⌓︎꒪)
    もちろん容量少なくですが…(;^ω^)

    陣痛室にいると隣の呻き声とか分娩中の声が聞こえてそれで精神的にやられそうです笑笑

    • 2月7日
  • みぃ

    みぃ

    え、、そぉなんですか!?
    間違えちゃったらと思うと怖い🤦🏻‍♀️
    赤ちゃんも便秘になるんですね💦

    陣痛室にいるんですか??
    ずっと聞いてるとちょっと、、😱
    無駄にプレッシャーかかりそう。

    • 2月7日
  • たろきち

    たろきち

    大人だと10滴〜で
    赤ちゃんだと1滴2滴とかで調整するらしいです!
    結構便秘の子いますよ(;^ω^)

    一応部屋はあるんですが、階が違くて何かあってすぐ動けないからと陣痛室にずっといます笑
    さっきお隣の部屋の人も産まれました(゚∀゚)
    42wになってしまうとのことで促進剤だったようで、恐怖心増し増しです( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月7日
  • みぃ

    みぃ

    じゃあ大人も5滴位だったら
    くださないで済むんですかね〜💦
    赤ちゃんの便秘かわいそう😭

    そぉなんですね😖💦
    促進剤!😳
    病院で安心ですが声とか聞こえちゃうと怖くなりますね😭

    • 2月7日
  • たろきち

    たろきち

    私は10滴から始めて調節してと言われて10滴でも数日何事もなかったので12滴…13滴…とやってたらある日トイレからでれなくなりました笑
    綿棒浣腸したりもしますがお尻痛くて泣く子もいるのでかわいそうですよね(´+ω+`)

    私も長男の時あのくらい叫んでたのかなーなんて思いながら今回は二人目だしどうか早く産み終わりますようにと願うばかりです笑笑

    • 2月7日
  • みぃ

    みぃ

    効く頃には蓄積されたお薬が一気に来たんですかね、、笑
    かわいそう😱😱
    お腹痛いとかもそうですが病気した時とかどうしようって心配になります。

    2人目のが早いって言いますもんね🙆🏻‍♀️
    私も促進剤は使いたくないなぁ😭痛いの嫌です(;_;)

    • 2月7日
  • たろきち

    たろきち

    たぶんすぐ効くと思ってたのが効かなくてどんどん増やしたからだと思います笑
    私も、長男が丈夫な子で風邪すら1歳まで引かなかったので二人目がもっと小さい時に何かあったらと思うと怖いです( ꒪⌓︎꒪)

    促進剤使うと一気に痛みきますからね(;^ω^)
    そのぶん効けば早く産めるんですけどね〜(´・∀・`)

    • 2月7日
  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですね😂
    怖いですよね💦お二人いるとうっちゃったりとかもありますし、、

    いやー、、怖いなぁ😱😱
    効いて早く産めた後も痛いですか??

    • 2月8日
  • たろきち

    たろきち

    あの痛み知ってたら子供には使いたくないですね笑
    保育園とか行ってない分かかりにくいですけど(;^ω^)

    産んだあとは会陰切開の痛みとおっぱいの張りに苦しめられました( ꒪⌓︎꒪)
    陣痛自体は産んじゃえば終わるので😋

    • 2月8日
  • みぃ

    みぃ

    私もお話聞いたから使いたくないです😅笑
    保育園行くとやっぱりうつされちゃうんですね、、

    おっぱいの張りも促進剤のせいなんですか!?

    • 2月8日
  • たろきち

    たろきち

    子供はたくさん菌持ってるし、
    子供同士ってうつりやすいらしいですね(;^ω^)

    いえ、普通に産んでもおっぱいはガチガチになるので痛いと思います💦
    岩みたいになります笑笑

    • 2月8日
  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですね💦
    子供の風邪って大人もすぐうつりません?😂

    😳!!!
    ガチガチの岩、、笑
    おっぱいガチガチって想像出来ない🤦🏻‍♀️

    • 2月9日
  • たろきち

    たろきち

    私はあまりうつらないです!
    元々風邪ひかないからですかね(゚∀゚)

    ほんとにぱっつんぱっつんで硬くて痛くて寝れなくなります( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月9日
  • みぃ

    みぃ

    姪っ子がいつも鼻水垂らしてて風邪ひいてるんですがその子の両親がよくうつってます😅
    まましゃんさんも息子くんも体が丈夫なんですね💪💪

    やだなぁ🤦🏻‍♀️
    生理の時とは比にならないくらい張りますか??

    • 2月9日
  • たろきち

    たろきち

    よく、子供の鼻水吸い取るやつ使うと100%移るとか言いますよ笑

    私は張りすぎて生理の時なんて張ってなかったんじゃないかって思ったくらいでした( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月9日
  • みぃ

    みぃ

    あ!口で吸うやつですね!
    それ使ってます!😅笑
    だからどっちかうつってたんですね!笑

    そんなに!?😳😳
    まだ貼ってるんですか??💦

    • 2月9日
  • たろきち

    たろきち

    だから電動が良いって言われましたよ!

    私は差し乳だったので産後1ヶ月くらいでふにゃふにゃになりました!
    出産直後は特にパツンパツンで1ヶ月間は数時間空くと痛くて辛かったです(;^ω^)

    • 2月9日
  • みぃ

    みぃ

    口で吸うやつ買っちゃいました😅
    様子みて電動に乗り換え考えます😂

    差し乳ってなんですか??
    ぱつんぱつんになった時は搾乳すれば治ります??

    • 2月10日
  • たろきち

    たろきち

    とりあえずないよりは良いと思いますよ( ˊᵕˋ )

    普通は張り乳とか溜め乳という母乳が作られて張って飲んでもらうと楽になる人が多いんですが、張り乳は長時間飲ませなかったり搾乳もしなかったりすると乳腺炎になりやすいんです!
    差し乳は吸われるたびに作られるのでよっぽど長い時間空かないと張らないし新鮮な母乳がその都度吸われるときに作られるので乳腺炎はなりにくいですが搾乳してもほんのちょっとしか出ないんです(;^ω^)

    ぱつんぱつんの時は搾乳した方が良いですよ!
    少し楽になるし、ほっとくと乳腺炎になっちゃうので( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    そぉですよね🙆🏻‍♀️
    電動の割と高くて😂💦

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️
    わかりやすい!スクショしました\(*ˊᗜˋ*)/
    産まれて母乳が出るようにならないと自分がどんなタイプかはわからないですよね💦
    新鮮な母乳が作られるって聞くと差し乳のが良さそうですね😊

    ですよね!!!乳腺炎やです、、😭

    • 2月10日
  • たろきち

    たろきち

    私も最初は口で吸うやつ買いましたが、
    洗うのもなんかうまく洗えてない気がしてこの先結構使うだろうからなーとしぶしぶ買いました笑

    差し乳はママは授乳トラブルが少なくてとても楽ですが、搾乳出来ない分預けたりするのはミルクになっちゃいます!
    私は混合だったのであまり気にならなかったんですが( ˊᵕˋ )
    張り乳のほうが母乳出てる!って分かるので自信にはなるんですけどね(;^ω^)
    乳腺炎めっちゃ辛いみたいですね😭
    痛いし熱出るし💦

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    そぉだったんですね😅
    結構高いですよね💦

    誰かから哺乳瓶の乳首が苦手になっちゃうから混合のがいいよって言われたんです🤔
    まだ母乳がちゃんと出るかもわからないですが、、
    ほんとに気をつけたいです😣💦

    • 2月10日
  • たろきち

    たろきち

    うちは3.4千円だったかなと思います!
    子供ってお金かかりますね笑

    絶対完母で育てるから哺乳瓶嫌がるとか関係ない!って人もいますが、例えば何かで預けなきゃいけない時や薬を飲まなきゃいけない時などあるので哺乳瓶に慣れさせておくのは良いことだと思います!
    混合じゃなくても搾乳した母乳を哺乳瓶であげたり。
    保育園を考えるなら尚更です(*・∀・)
    私は産後バネ指がひどくて抱っこ出来ないくらいになってしまって夫が休みの日に見ててもらって病院行ったりしてました( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    そこそこしますね💦
    鼻水吸うだけなのに、、
    そぉですね😣子供を育てるのはいろんな面で大変です🤦🏻‍♀️

    預ける時は哺乳瓶じゃないとダメですもんね!いずれは保育園に入れたいのでやはり哺乳瓶に慣れてもらわないといけないですね🤔
    一応哺乳瓶も買ったので🙆🏻‍♀️✨

    赤ちゃんのお世話しててバネ指になってしまったんですか??

    • 2月11日
  • たろきち

    たろきち

    でも電動楽です笑
    洗うのも簡単で息子は嫌がってましたが(;^ω^)

    母乳は冷凍しておけるのでミルクじゃなくても良いし、稀にミルク嫌いになる子もいるので夜だけミルクとかにしておいても良いと思いますよ(*´∇︎`*)

    いえ、出産前から指が痛くてこわばってて
    先生に相談したらホルモンバランスが崩れたことでたまにそうゆう症状が出る人がいるそうです💦
    でも産んでしまえば治るよ!って言われたもののなかなか治らず産後3.4ヶ月は夜中の授乳の時に指が痛くて泣きながら過ごしました( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月11日
  • みぃ

    みぃ

    他にも沢山やることあるから電動で出来るものがあればそっちを使った方がきっと楽ですよね😍!

    冷凍出来るんですか!?
    飲む時に温める感じですよね!
    夜ミルク🙆🏻‍♀️覚えておきます😊🙌
    ミルク嫌いにはならないで欲しい、、

    そぉなんですか、、😢
    今はもぉ大丈夫なんですか??😣
    バネ指を手術した人が前の会社にいました😣指が痛くて仕事にならないってお休みしてました💦💦

    • 2月11日
  • たろきち

    たろきち

    必要になった時で良いと思いますよ💡

    母乳冷凍パックがアカチャンホンポとかに売ってるので、搾乳したものを冷凍して飲む時に解凍するんですよ(*´ω`*)
    旦那さんに解凍して飲ませる方法だけ教えておけばバッチリです👌

    何ヶ月かして気づいたら痛く無くなってました!
    今回の妊娠でもなるかなーと思いましたが今のところなってないです♪
    指の関節が動かなくなっちゃうので何にも出来ないんです😭💦

    • 2月11日
  • みぃ

    みぃ

    そぉですね😊

    すごい!そんなのあるんですね🙆🏻‍♀️
    母乳出ればいいですが、、

    治ったなら良かったです😊🙌
    何も出来なくなっちゃうのは大変ですね😣💦
    無理矢理やると悪化してしまいそう🤦🏻‍♀️

    • 2月12日
  • たろきち

    たろきち

    冷凍しておくと結構いいですよー( ˊᵕˋ )
    特に出過ぎる場合も搾乳して捨ててしまうのももったいないので笑

    産後一番きつかったかも知れません(;^ω^)

    促進剤打ちました!
    頑張ってきます♪

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    その時は旦那か母に冷凍するやつ買ってきてもらうことにします🙆🏻‍♀️❣️

    そぉだったんですね😱💦💦

    促進剤、、いよいよですね!
    頑張ってきてください💪💪
    応援しています☺️❤️

    • 2月12日
  • たろきち

    たろきち

    ネットでも買えますよ♪

    朝から誘発して12時12分に産まれました笑
    次はみぃさんにバトンタッチします!!

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    そっちのが良さそう👍❣️

    わぁ!!!おめでとうございます🤗🎶
    お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    私ですね😂がんばります💪

    • 2月12日
  • たろきち

    たろきち

    今はたくさん便利なものあるなーと感心します笑笑

    ありがとうございます😊
    痛みを感じてから1時間30分くらいでした笑

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    調べると色々便利なものあってなんでも欲しくなっちゃうんです!笑

    陣痛来てからってことですか??

    • 2月12日
  • たろきち

    たろきち

    わかります笑
    私もあれこれ買ってました(;^ω^)
    ネット便利だけど怖って思ってました笑

    促進剤打ってなんとなく張るなーと思ってて
    モニターでは結構張ってたようで看護師さん飛んできました笑
    「痛くない!?すごい張ってるよ!!」と言われ「そんなに…痛くないです…。」って感じの時も分娩時間に含まれてるので4時間45分とされてますが、実際私が痛いーーーとなってからは1時間半くらいだったんです笑

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね笑
    とりあえず生まれてからにしよっ!って思ってまだ買わずにいるので買い物に行けなくなってからのが怖いですね、、笑
    気を付けなくては🤣

    痛みに強かったんですね!!😭
    ちょっと痛い約3時間もすごい痛い1時間半も耐えなくちゃいけないのはつらいです😭😭

    • 2月13日
  • たろきち

    たろきち

    私は退院当日に母に赤ちゃん見ててもらって夫と買い物行きましたよー!
    あとはアマゾンと楽天で毎日ポチポチしてました笑

    陣痛の波の間って本当に面白いくらい痛みが引くんです笑
    だからその時は割と時間経つの早く感じますよ!

    • 2月13日
  • みぃ

    みぃ

    退院の頃は体的に元気ですか??
    私も何か買うものあったらポチポチしちゃいそうです😆笑

    そぉなんですね!?😳
    ずっとじゃないなら耐えられますかね〜😭

    • 2月13日
  • たろきち

    たろきち

    会陰切開の傷が引きつるような痛みとして残ってますが、歩けるし車移動なら大丈夫かなってくらいです!
    カードで買いまくってしまいました笑笑

    でも私は1人目の時も時間短いほうだったので…。
    1日以上続くと体力が持たない気がします( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月13日
  • みぃ

    みぃ

    あ!じゃあ近場なら大丈夫そうですかね(*´ー`*人)
    カードなんですね笑

    一応いつ陣痛きてもいいような心構えはしていますが1日以上はちょっと考えてなかったです😅笑

    • 2月13日
  • たろきち

    たろきち

    赤ちゃん見ててくれる人がいるなら大丈夫だと思いますよー( ˊᵕˋ )
    インフルエンザが怖いですけどね💦

    友人は破水して陣痛来なくて転院して3日間促進剤、もう1人は22時間耐えて帝王切開とお産は様々というのは本当だなーって思いますよ(;^ω^)

    • 2月13日
  • みぃ

    みぃ

    そぉですね🙌❣️
    インフルエンザはまだまだ流行ってますからね😭

    破水したらすぐ生むんではないんですね!?💦しかも3日間促進剤、、
    陣痛を22時間耐えて生まれなくて帝王切開ってことですか??😭
    どちらも聞いただけでつらそう😣

    • 2月13日
  • たろきち

    たろきち

    私も退院してそのまま1ヶ月は健診以外出れなくて逆に良かったかなーなんて思いました笑

    友人の場合は早産で少しでもお腹にいて欲しかった反面破水したからすぐ出さなきゃいけないし…促進剤使っても陣痛来ないし…でイライラしたみたいです( ꒪⌓︎꒪)
    22時間耐えた結果、へその緒が巻いてて降りてこなくて帝王切開だったらしいです!
    へその緒巻いてることわからないんですかね💦

    • 2月13日
  • みぃ

    みぃ

    どこで風邪とかうつっちゃうかわからないですからね😅

    色々重なっちゃったんですね😢

    赤ちゃんもお友達も22時間耐えたのに、、もっと早くわかって欲しかったですね🤦🏻‍♀️先生だったらわかって欲しいです💦💦

    • 2月14日
  • たろきち

    たろきち

    自分がかかる分にはまだいいけど赤ちゃんが風邪とかインフルなんて怖すぎますからね(´+ω+`)

    ほんとですよね!
    エコーとかで分かりそうですけどね(´._.`)

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    怖いですね、、
    赤ちゃんのうちに高熱出たら入院ですよね😣

    きっと、エコーでわかりますね😔

    • 2月14日
  • たろきち

    たろきち

    そうですよね💦
    息子たちには暖かくなるまでは家にいてもらいます笑笑

    私も上の子出産前にそんなことを聞いたのでもしかしたら…と考えてしまってすごい怖かったです( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    そぉですね(*´ー`*人)
    でも外でたがりますよね??😅

    出産前に聞いてたんですか、、
    そらは不安になりますね🤦🏻‍♀️💦

    • 2月14日
  • たろきち

    たろきち

    出たがりますね笑
    夫がいるときに公園でも連れてってもらいます♪

    めっちゃ不安でした( ꒪⌓︎꒪)
    何があるかわからないのがお産だけど
    出来ればふつうの体験談を聞きたかったですw

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    それがいいですね👍
    元気を発散させて来てもらいましょう🙌😊

    たしかに!打撃強めなお話ですね😅

    • 2月15日