※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーダノンヨーグルトは好きで食べるけど、無糖ヨーグルトにきなことバナナを入れたら嫌がる。酸っぱいのか比較して知りたい。大きいサイズの食べ方のオススメがあれば教えてください

ベビーダノンヨーグルトは好きみたいでパクパク食べてくれますが、普通の無糖ヨーグルトにきなことバナナを入れたものをあげてみたら泣いて嫌がりました😭

ベビーダノンと比べると酸っぱいんでしょうか?
ベビーダノンより大きいサイズのものの方がコスパが良いのですが…何かオススメの食べさせ方があれば教えてください💦

コメント

むむ

小岩井のヨーグルトどうですか?まろやかです!大きいやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小岩井買ってみます✨
    ありがとうございます!

• 1月26日
( ˙꒳​˙  )🌸

ダノンの味を知るとちょっと食べにくいかもしれないですね💦
うちはヨーグルト、ビヒダスが酸味少ない気がしたので最初ビヒダスですりおろしたリンゴをチンして混ぜたり、バナナやきな粉であげてましたが、今はブルガリアのヨーグルトでも大好きです!ダノン高いし、それ食べたら嫌がるようになるかなと思って1度もあげてないですが、こないだ友達がくれて試しにあげたら食いつきがすごくて😅😅美味しいんでしょうね😂
なのでまたすぐいつものやつに戻しました!笑
11ヶ月ですが、大人のはまだあげてないです🙆
すりおろしリンゴとか混ぜてもだめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ダノン食べたら他が食べられなくなるとか考えたことなかったです💦
    美味しいのがよく分かるんですね😂
    大人の、とはどういうヨーグルトを指してますか?先日試したのはビヒダスの無糖ヨーグルトなんですが、これも大人のヨーグルトになりますかね?(TT)
    りんごで混ぜるのまだやってないので試してみます!

• 1月26日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

大人のは加糖の美味しいヨーグルトのことでした🤭
    たぶん無糖のビヒダスとかブルガリア使ってる方が多いかと思います!
    最初は身震いしたのでたぶん酸味が少ないとはいえ、酸っぱいんじゃないかと思うんですよね、、、
    リンゴやバナナは加熱すると甘みが増すので私はずっとバナナも加熱してました!
    今はしてなくても食べるのでバナナはしないですが、リンゴはしてます!
    きな粉で甘みがなくても酸味が抑えられるのかそういうもんだと思ってるのか、きな粉でも全然食べます👏👏

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてとても助かります😭✨
    加熱すると甘みが増すんですね👀
    明日の朝は加熱したりんごとバナナを入れて、あげてみます!
    親身になっていただきありがとうございました(>_<)✨

• 1月27日
ノンタン(ФωФ)

ビヒダス酸味なくて、まろやかですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前試したのはビヒダスでした💦
    またあげてみます✨
    ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ

ベビーダノンは甘いから好きなんだと思います。
大人のヨーグルトは、砂糖いっぱい使ってるので、まだあげるのは早いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンやっぱり甘いですよね💦
    無糖ヨーグルトでも砂糖入ってるんですかね💦
    大人のヨーグルトっていうのは、大きいサイズのものはみんなダメですか?
    ベビーダノン以外のヨーグルトをあげてる方ってどんなヨーグルトをあげてるんですか?(>_<)

• 1月26日
ちゃ

ベビーダノンやプチダノンは甘すぎるし、他が食べられなくなるからあげないようにと、栄養士にも保健師にも言われました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことなかったです😭
    私ももっと早く知りたかったです😂
    ありがとうございます!

• 1月26日
チビパンダ

ビヒダスは酸味少なくて食い付き良いですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月26日

ベビダノンは甘いので、これを知るとプレーンは食べが悪いと思います😅💦

小岩井のヨーグルトかビヒダスがまろやかな気がするので、試してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした💦そうなんですね…
    ビヒダス嫌がってしまったので、小岩井ヨーグルト試してみます!✨ありがとうございます!

• 1月26日
うぃっちゃん

ベビーダノン甘いですからねぇ( ̄▽ ̄;)

カスピ海ヨーグルトとかギリシャヨーグルトは舌触りが少し似てるかもしれません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね(TT)

カスピ海ヨーグルト、ギリシャヨーグルト試してみます!✨ありがとうございます!

• 1月26日
ママ🧸

小岩井ママリでオススメされてて食べさせましたが息子にはイマイチ、、
よつ葉のヨーグルトは喜んで食べます!
よつ葉ヨーグルト食べると他のヨーグルト食べられないくらい美味しいのでオススメです😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よつ葉のヨーグルト知らなくて早速調べてみました!
    見かけたことないので探してみます🤭ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もベビーダノン好きですよー!
甘いからダメという意見も聞いていましたが、離乳食完全拒否で私がノイローゼ寸前だったので、とにかく食べられるもの探し!って感じであげ始めました(^^)

今はビヒダスにキューピーのビン詰めベビーフードのフルーツ系ジュレをまぜまぜしてあげています!そのままは酸っぱーいって顔します(笑)
それに慣れてからはバナナを混ぜてあげたりもしてます!

うちはベビーダノンから普通のヨーグルトに移行するときに、まずダノンの甘い上澄みを全部取り、下のヨーグルト部分だけを食べさせて、それに慣れてからビヒダスを食べさせました😊
この流れだとすんなりいけましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もつい最近まで離乳食拒否だったのですが、ベビーダノンなら食べてくれたのであげてました(>_<)

そんな便利なベビーフードがあるんですね✨瓶詰めのベビーフード買ったことないので今度探してみます🎶

ベビーダノンの上部分甘いですもんね😭それ私もやってみます!ありがとうございます✨

• 1月27日