※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜も昼もミルクを飲まず、体重も増えない。母乳も出ないし、哺乳瓶洗うのも面倒。1ヶ月で1キロ増やす方法を知りたい。

もう、限界です。
昼間は寝ずに抱っこ。
夜も2~3時間おきに起きる。
癇癪起こす泣き方するからミルクもまともに作れない。
母乳も出ない。
ミルク作るの面倒。
吐く、汚れる、うんちする、お腹すいてミルク欲しがる…
あげても吐くのであげたくない。
哺乳瓶洗うの面倒。
何で母乳出ないの?
体重も増えない。
どうやったら1ヶ月で1キロとか増えるのか教えて欲しい。
ミルク飲ませてるのに…

コメント

na♥

周りに頼れる方はいますか?
いるのであれば1人で抱え込まず周りに甘えていいと思います。
赤ちゃんとのワンオペ本当に頭おかしくなりそうですよね。私もそうでした。寝不足本当にきついですよね。
無理しないで!って言いたい所ですがそうできないから悩むんですよね。
いつかそれは終わります。
あと少ししたらちゃんと夜眠ってくれるようになります。頑張れ!とは言わないですが終わりがくる!と思って乗り越えましょう。
赤ちゃんはママの事だいすきですよ!

• サイコロ

サイコロ

里帰り出産なので、実家にいるのですが帰ると回りに誰もいないので、あまり親に頼りすぎると自分が困るので頼りすぎないようにしてます。
    とは言っても、家事はほとんどしてもらってるので楽してます。
    昼間は布団で1時間寝てくれれば良い方です。
    上の子もイヤイヤ期真っ只中で更にイライラします…😢

• 1月26日
すずちゃん

お疲れ様です。首が座るまでは本当に大変ですよね。

私も完ミで育児しています。
自分を責めたくなっちゃいますよね。母乳育児ができたらどれだけ楽か...と何度思ったことか。。

私の対策ですが、
ミルクは水(加熱殺菌済み)を買うことにしました。哺乳瓶は6本買って3本たまったら洗うことにしました。
お湯を作るのがめんどくさいので調乳ポットに水を入れて温度管理はポットに任せることに。湯冷まし用の水も冷蔵庫に買った水をいれておいてそれを使っています。
ミルクは泣いて15秒で作れます。
多少お金はかかりますが、今は時間をお金で買っていいと思います。

吐くのはしょうがないので、いつもバスタオルの上に寝かせて吐いたらバスタオルと服を替えてました。

うんちがこまかくでるのは今だけです!

うちの子体重85gしか1ヶ月で増えませんでした!でも元気にしてるから大丈夫って先生に言われたので考えすぎないようにします!!

みと丸mama

赤ちゃんに根気よく
おっぱいを吸ってもらってたら
どんどん母乳も出てくると
おもいます☺️
最初のうちは母乳が足りないと
思うので混合にしてみては??
赤ちゃんはよく吐く子もいる
みたいなので根気よく🥺
生後1ヶ月の時私も似たような
感じでした😭
でも徐々にリズムもついてきますよ☺️

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
母乳は1ヶ月なら出ない人はまだ出ないと思います。私も全然出ませんでした😢赤ちゃんの体重も思うように増えなくて悩みましたが何とか微増微増でやってきました。その時期は夜も2、3時間おきに起きるのは普通だと思います。大変だけど頼れる人がいれば頼ってママも少し休みながらできたらいいんですが😫吐く、汚れる、うんちする、ミルク欲しがるは元気な証拠じゃないですかね。
頑張ってるママに頑張って!と言ってはいけませんが、あと数ヶ月したら少しずつ楽になってくると思います。

じゃむ

私は里帰りしなかったので、手伝いに退院から2週間だけ頼りましたが、本当に寝不足になるし、ゆっくりご飯も食べられないししんどいですよね。
もし苦痛でなければ、母乳出なくても咥えさせてみてください。
私もまだ安定してませんが、最初よりは出るようになりました。
昼間抱っこで過ごした時は、スリングや抱っこ紐使ってます。
けっこう寝てくれるので、私はそれで過ごしてます。
3ヵ月になって最初に比べたら寝てくれます。

頼れるときは頼っちゃいましょう!
お互い頑張りすぎず、育児しましょ!