※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りができるようになったが、他の動作はまだ。睡眠が悪化し、2時間おきに授乳が必要。2人目の子供の時期と比べて違いを感じる。

6ヶ月なりたての息子がいます。この頃どんなことが出来てましたか??
うちはやっと寝返りができたものの、あまりしようとしません。寝返り返りやずり這い等もしません。
お座りも腰を支えていれば何とか出来るといった感じです😊
上に2人娘がいるのですがこの時期はもう少し色々出来ていたような🤔…?

ちなみに睡眠後退やばいです😭
この間まで起きても1回とかだったのに今2時間置きに起きて授乳です。
寒いし辛いよ〜😭

コメント

るんるん

6ヶ月の頃は…おすわり出来たくらいですかね…寝返りは9ヶ月だったし…ずり這いらしいものができたのも7ヶ月入ってからだし…覚えたらなんでも早かったですけど…やる気が出ないのかやりませんでした😭

うちも1度なりました😱辛いですよね😭

• 3mam

3mam

お座りの方が寝返りより早かったんですね♡
    そう!やる気が見られないんです🤣
    いつもポ〜っとしてて(笑)

何回も授乳してるうちにいつの間にか外が明るくなってきてたりして寝た気もせず辛いです😫
    るーまま様の娘さんはいつ頃また寝てくれるようになりましたか?

• 1月26日
  • るんるん

るんるん

自分の体が重かったのか寝返りできず、でした🤣
    わかります!笑
    うちの子もポーっと上見上げてました🤣
    本当にそれです!もう朝じゃん…ってなってました😭
    うちは落ち着いたのは9ヶ月でした!ハイハイできるようになってきてどうも疲れるようになったみたいで!
    でも、遅くて21時に寝て3~4時には泣きます。そしてまだ母乳飲んでるので飲みながら寝て、また泣いて飲んで寝てを朝までです🤣

• 1月26日
  • 3mam

3mam

うちの子も大きめなので体が重いのかもしれないですね!!笑
    まぁポ〜としてるのも可愛いんですけど、周りはこの時期もっと活動的(笑)な気がして🤣

9ヶ月だったんですね❣️
    うちもるーまま様と一緒だったらあと少しなので我慢出来るんだけどなぁ🥺上の娘の時は断乳する1歳過ぎまで1〜2時間置きに夜間授乳で😭
    1回も起きずに朝がくる感覚もう忘れました(笑)

• 1月26日
  • るんるん

るんるん

ですかね!笑
    あるいは、しなくても抱っこしてもらえるから…みたいな感じかな!?うちの子は抱っこしてくれる人が多いので今現在も歩く気ゼロです🤣
    可愛いけど、予想と違いますよね🤣

娘さんの時大変だったんですね😱
    うちも断乳してないから夜中起きるのかな、と思いつつ断乳が大変すぎてやる気が起きず…。
    息子さんの時はせめて落ち着いて欲しいですね😭

• 1月26日
  • 3mam

3mam

あ!それはあるかもしれないです!!
    うちも両親と同居なので抱っこ要員多いですし!それが原因かー🤣!笑

断乳きっかけがないとなかなか踏み込めないですよね😫
    落ち着くことを願って今夜も夜間授乳頑張りますっ!

• 1月26日
  • るんるん

るんるん

甘えん坊さんですか🤣💕
    もう少し大きくなって座ったりハイハイできるようになっても直ぐに手を伸ばしてくる子になりますよ🤣笑

そうなんですよ!夜中しかまだ飲まないしいいかな…とか思いつつ…乳が痛い…笑
    頑張ってください!😭

• 1月26日
はじめてのママリ

6ヶ月と4日の娘ですが、寝返りはめちゃくちゃしたがって着替えやオムツ替えが大変です。
でも、ずり這いは全然しません!お尻を持ち上げるところまでは少し前からしますが、それ以上はまだまだです。
お座りも補助無しでは出来そうにもありません💦
おもちゃに手を伸ばしたり、方向転換はするのですが、前に進めず、逆におもちゃから遠のき、ウギャーって感じです😂

娘は今まで一度も朝まで寝た事がないので、睡眠後退とは言わないのですが、今は夜中に3回以上は起きてます〜。。
寝かしつけは最近はセルフかトントンなのに、夜中の授乳はもっぱら添い乳です……
これがダメなんでしょうけど😭

• 3mam

3mam

寝返りしたがり始めると💩の時とかオムツ替え本当大変ですよね😭
    しかもひっくり返るスピードが早いのなんのって!!笑
    お座りとかずり這いはこの頃はまだ出来ないものなんですかね?うちの上の娘達が早かっただけか🤔?笑

寝かしつけセルフやトントンで寝かせたいのに授乳した方が寝つきが早いのでつい授乳で寝かしつけちゃいます😖💨
    断乳するまではこれくらいのペースなんでしょうかね〜🌀
    夜中もぞもぞし始めると起きるんじゃないかとドキドキしちゃいます😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、無理やり仰向けにさせると激おこです!!笑
    腰座りの平均って7ヶ月って聞くので、上のお子さん達が早かったのかもしれないですね✨

セルフやトントン寝は寝返りしてうつ伏せが好きになってから突然できて、それまではずっと添い乳だったので……💦夜中の授乳もちゃんと起きてしないとなーと思いつつ眠くて😭ちゃんと授乳されててすごいです!!!

• 1月26日
  • 3mam

3mam

おもちゃとかで誤魔化すの必死ですよねー🤣🤣上の子の時、手当り次第周りにあるもの渡して誤魔化してました(笑)

そうなんですか!
    うつ伏せ落ち着くんですかね〜🙄
    気持ちが分からんでもないような♡

私自身は添い乳が楽と聞くので添い乳したいんですが、貧乳過ぎて添い乳が出来ないんですー😭試しにしたら腕立て伏せ状態になってめちゃくちゃきつくて🤣🤣🤣笑
    逆に添い乳できる方が羨ましいですー!!
    毎回起きて授乳とか寒いし眠い時に座ってるの辛いしいい事ないですもん😖💨

• 1月26日