※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
妊娠・出産

出産して2日目の男の子が、産みの感慨に涙し、陣痛中の自分の対応に後悔しています。

24日出産して生後2日です。男の子です^_^

産まれた瞬間は、産んだのかもよく分からず実感がなく涙は出ませんでした。

ですが、昨日くらいから顔見るたび
妊婦生活共にした事、私の色んな感情があった時もお腹の中にいた事、テレビを見てもつい1週間前はお腹の中だったなって思うと、少し妊婦が懐かしいです。

そして、陣痛来て私は旦那様が隣にいて1人じゃなかったけど
息子は陣痛来てから外に出るまで暗い中を1人頑張って出てきてくれたんだなって思うと涙が止まらなくなるほど、宝物だなと、夜預けた後泣いてしまいます。。

陣痛来て最初の方は一緒に頑張ろうって言ってあげられたのに、途中から痛くてお腹の中の息子に声掛けてあげられなかった事、凄く後悔してます。

この気持ち分かりますか?
可愛くて、そしてもっと陣痛中声掛けてあげられなかった事で泣いてしまいます😭

コメント

2児のママ☆*。

お子さんがわたしと同じ誕生日なので思わずコメントしました✨✨

わたし陣痛中声掛けしてる余裕なんかありませんでしたよ💦
ほんと出産は命懸けですよね(><)
お疲れ様でした💦

まるる

きっとそういう時期なんだと思います!産後の精神状態はデリケートなので、色々考えちゃいますよね💦
わけも分からず涙も出ます。私もそうでした。子どもがNICUに入ったのもあって、号泣してしまいました。
でも元気に生まれてきてくれているし、今ならたくさん直接声掛けてあげられますよー!✨
ずっと一緒にいられるし👶🏻✨
時間が解決してくれると思います。

🐰

分かりますよ〜😔💧
私なんて自分のことしか考えられなくて、早く出てきてー!って必死でした。笑笑
最初は一緒に頑張ろうねって言えてましたが、だんだん余裕無くなってしまい😭
そのぶんこれからたーくさん可愛がってあげようって思ってます♥️♥️

初めてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!
命の尊さ、強さ、頑張って生まれてきてくれたことへの感謝の気持ち、わかるような気がします。
私は陣痛から出産まで頻繁な陣痛が続き、21時間かかったので生まれた直後、それからしばらくの間は出産は大変だった、辛かったと自分のことばかりで、もう出産なんて嫌だと思ってました。
うちも男の子なんですけど、ちゃんといとおしいなぁと思えるようになったのって結構後だったんじゃないかなって思ってこの投稿を読んで自分が恥ずかしくなりました。
優しい心を持っていて、もうしっかり優しくて強い母母さんになってるんですね。
妊娠中や出産後は情緒不安定とか言われますけど、出せる時に出せる人の前で素直に感情を表現したほうがいいと思います。我慢してるとストレスが溜まります。
赤ちゃんのことがかわいいと言う幸せな気持ちなら、なおさら素直に出したほうがいいと思います。辛いなら別ですけどね。でも、本当に頑張りましたね。頑張ったからこそ涙が出てくるんだと思います。

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    ありがとうございます😊

    そうなんです陣痛中出産直後は自分の事でいっぱいでした。。

    妊娠中(後期あたりから)、私にこの子をちゃんと育てられるか。夜泣きなどどこまで耐えられるか。もしも虐待してしまったらどうしよう。と不安ばかりでした。
    今もその気持ちは変わりません。

    • 1月27日
ひー

出産お疲れさまでした😭✨
産まれてそのように考えてあげられるなんて、本当にお子様思いのママだと思います!😊
お腹の子もワイさんの元に来て、頑張ってよかったってきっと思ってますね😊

私は陣痛から分娩まで辛くて辛くて💦
入院中も寝たくて仕方なかったので笑、すごくいいママさんだと思います☺️

陣痛中に声かけてあげられなかった分、これからの育児でたくさんお話ししてあげてください🥰

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    妊娠中、我が子が可愛いと言うより、
    ちゃんと育てられるか。夜泣きなどどこまで耐えられるか。もしも虐待してしまったらどうしよう。など不安ばかりでした。

    今は可愛いくて愛おしくて仕方ないですが、やはり不安です。

    • 1月27日
  • ひー

    ひー

    不安ですよね😔
    特に出産した直後ですし、身体も本調子ではないですし…。
    実際私も1ヶ月半まで可愛いよりも、不安と心配が勝ってました😔
    もちろん大好きな我が子なのは大前提ですが、毎日に余裕がなくてこの子を生かすことに必死というか💦
    特に夜が来るのかすごく怖かったです😭

    いいアドバイスは何も出来ないですが、同じように思ってるママさんがほとんどだと思います。
    心配なことはママリでたくさん聞いていいと思います☺️
    私も何でも聞いてます!

    特効薬はないですが、1日1日を必死で過ごしていると身体も心も赤ちゃんのいる生活に慣れてくると思うので、無理せず毎日を大切に過ごして下さい☺️
    私は自分にそう言い聞かせてます。笑

    • 1月27日
おもち

出産おめでとうございます☺️✨
とても優しいですね
きっと赤ちゃんもお母さんに会いたくて頑張ったのだと思います
気持ちはきっと伝わっていますよ

私も痛い痛いとしか言えず、緊急帝王切開になり朦朧としてて何もいってあげられなかったです
でも生まれて産声を聞いた瞬間に涙が溢れました

これからたくさん幸せなことが待っていますね
言えなかった分もたくさん愛してるといってあげてください

お腹の上に乗っけてみると妊娠時と比べて感傷深いものになりますよ
おすすめです☺️❤️

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    ありがとうございます。
    自分がどこまで出来るか、投げ出したいと思わないか。色々不安ですが
    たくさん愛して頑張りたいと思います

    • 1月27日
あ

その気持ちすごいわかります😖

もう一年四ヶ月前のことですが
鮮明に覚えています😣

ワイさんとは少し違うかもしれないですが
子供が愛おしすぎて泣いて
旦那が面会から帰る後ろ姿をみて泣いて
10ヶ月間お腹に居たのに出産するとなぜか一人にされた気がして入院中の夜に何度も泣いていました😭
あの時が過去一番精神状態狂ってたなっと思うくらい
夜は寝れずずっと泣いてました😨