※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

1️⃣毎日掃除していて、どこを綺麗にしたらいいのかわからない2️⃣洗濯も…

1️⃣毎日掃除していて、どこを綺麗にしたらいいのかわからない
2️⃣洗濯ものが多すぎて箪笥にもしまえず、子供のおもちゃも多くてしまいきれず ものが溢れかえっていて、どこから手を出したらいいかわからない。

この2つの場合、皆さん掃除どうやったらいいと思いますか?

雛人形出すためにそろそろ片付けなくては…と思いつつ他のところを掃除してしまってる私はどうしたらいいでしょう…
最近、アソコもココも!!となってしまい中途半端な1日です…

厳しい言葉は無しでお願いします💦

コメント

全ているものですか???
私はよくリサイクルショップいきますよー٩(*´︶`*)۶家の中スッキリして、お金にもなって最高です!

• えみ

えみ

なんか『私が管理したものを売ってしまっていいのだろうか…』と心配でリサイクルショップに行ったことないんです(´・ω・)💦

絶対不要!というのは捨てたのですが「あ、もしかしたら…」「コレ、先日子供あそんでたし」とかそういうのは捨てきれずあるんです_| ̄|○

• 1月26日

退会ユーザー

そこまで頭が回るとは!!尊敬します!
    私なんか、さっさとリサイクルショップに持って行っていました😂

あー、わかります!
    まだ遊ぶんじゃ、、?みたいなありますよね!
    衣装ケース分かりますか?あれを1つ買って置く場所はないですか??

• 1月26日
ままり

毎日掃除してるなら既にかなりきれいなのかな?と思いました!

入りきれない服やおもちゃは捨てるか、収納できるタンスやボックスをかって収納ですね!

• えみ

えみ

すでにボックスや箪笥だらけの場合はどうしたらいいですか😭

• 1月26日
  • ままり

ままり

そしたら、とりあえずしまえる量まで処分して、その先はひとつ買ったらひとつ処分してくと良いと思います😀

• 1月26日
さち

もう、私なんか毎日の掃除諦めましたw
ちゃんとしてて、本当すごいと思います!!
尊敬します!!

はらぺこあおむし

服はフリマに出したりリサイクルショップに
持っていったりして減らしてみてはいかがですか?
1年着てない服は迷わず売ります!

おもちゃも1年ほど遊んでないとか
触ってないものがあれば
売ったり譲ったりします♪
子供に確認取ってからになりますが😂

もみん

上から下にかけて掃除するのが基本みたいですょ。ゴミ袋用意している物要らないもの分けてとか、かな。

毎日お掃除お疲れ様です✨

ものが多いと散らかりやすいと思います!お子さんがいると仕方がないのかな。。
服や使わないものは捨てるか売るかをお勧めします!
断捨離が好きすぎて全然ものがない時がありましたが、そうなると掃除機も楽だし〜全て楽になりました!

まりか

私は部屋が汚いと思ったら、物を処分しまくってます😊

プーさん大好き

整理収納アドバイザーって資格、ご存じですか(^^)??
2級ですと、受講料払って1日講習を受けると、とれるものです。受けたことにより、物に対する考え方がガラリと変わりました。収納や片付けに悩まれている時こそ、オススメです♪(時間とお金がかかっちゃいますが...)