※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに挟むおやつは、ハイハイやたまごボーロなどのお菓子でも良いですか?

8ヶ月の離乳食で3回食しようかなと思ってますが間に挟むおやつとかはどういうのにすれば良いと思いますか?赤ちゃんが食べるハイハイ( 白いおせんべい 口の中で溶けるやつ)とかたまごボーロとかのお菓子とかでも良いのでしょうか?

コメント

あんぱん

おやつは補食(三食でとりきれないエネルギーを補給するためのもの)なので、炭水化物がいいですよ(^ ^)
さつまいもとかおにぎりとかパンとかですね。
まだミルクやおっぱい飲んでるなら無理してあげる必要はありませんが…

トーマス🚂💕

8か月で三回食にしました!
私は10時と15時にハイハイ?やキューピーからでてる野菜ボーロ数個あげてます!(まだ卵あげてないのでたまごボーロはあげないです)

わーこ

おやつをあげるようになったのは10ヶ月くらいからですが、さつまいもやバナナ、野菜入りミニホットケーキなどです。外出時はハイハインもあげたりしてます。

なつ

うちはお菓子あげることが多いです💦
たまーにフルーツとか他のものあげてます😋

3回食はじめてすぐの頃はミルクあげてましたが、多かったのか吐いたので😂