※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽斗ママ
妊娠・出産

予定日まで4日。誘発したら効かない可能性と帝王切開になるでしょうか?

予定日まであと4日。。。誘発しなければならないかもしれないと言われました。誘発した場合、なかなか効かないと帝王切開になるのでしょうか?

コメント

だまあゆ

私は16時間の陣痛のあと赤ちゃんが出てこず、帝王切開になりましたよ~

せじな

私は3日間誘発して3日目の夜中に本陣痛に繋がって分娩台まで上がりましたが、3日間の微弱陣痛でほぼ寝れてなく体力低下して息子もお腹の中で仮死状態になってしまい緊急帝王切開で出産しました。
私の場合、超難産でした(´・_・`)

陽斗ママ

コメントありがとうございます!やっぱり誘発して陣痛きてもなかなか出てこないと帝王切開になるんですね、、(T_T)

陽斗ママ

コメントありがとうございます!聞いた限りかなり難産だったんですね(T_T)3日間も誘発、、やっぱりしんどかったですか?

せじな

ちなみに誘発剤は2種類試しました!
1日目は膣に入れるタイプの誘発剤(名前忘れましたが細いタンポンみたいな物です)で子宮口を広げてその日は終了。次の日の朝に前日入れた誘発剤を抜いたら5cmまで開いたものの、昼には1cmに戻ってしまい、点滴タイプの誘発剤に切り替えました!
2日目も本陣痛に繋がらず、3日目の昼に高位破水して、夜中にやっと息みたい感覚になって内診すると子宮口9cm開いてくれましたが、3日間とも7〜5分の弱い前駆陣痛が24時間ずっとあったのでほぼ寝れてなくて意識朦朧としてしまい、結果、分娩台に上がって数回息んだら息子が仮死状態になったので緊急帝王切開になりました(´・_・`)
何がツライって本陣痛よりも3日間続いた前駆陣痛で寝れなかったことと、まだかまだかと焦って心が折れそうだった事がしんどかったです(苦笑)
長々とすみません。
安産で出てきてくれるといいですね\( ˆoˆ )/

陽斗ママ

すごく分かりやすく回答いただいてありがたいです(T_T)!膣に入れるタイプというのはバルーンというやつですかね?子宮口ってだんだん開くと思ってたんですけど戻る場合もあるんですね、、、わたしの病院だとたぶん点滴タイプの誘発になると思います。3日間も前駆陣痛はさすがにやららますね、、そんな状態で安心して寝れるわけないですもんね(T_T)息子さんは無事でしたか??今日、出産前の最後の検診なんです!たぶん今日 詳しく誘発のこと言われると思うんですがなんて言われるかソワソワしてます。分かりやすく回答ありがとうございます( ; ; )!

せじな

バルーンとはまた違って、実物は見ていませんが細い小枝のような海藻だと入れる前に説明されました!
それを膣に1本ずつ入れて、私の場合は計12本入れました(笑)
それが水分を吸って徐々に膨らんで子宮口を広げるそうです!
入れるの痛かったし、1日ずっと膣に何か入ってる違和感とであれはもうやりたくありません(^_^;)

私の場合は鉄壁の子宮口だったのか戻ってしまいました(笑)
息子は保育器に入ることなく2日目から母子同室で常に一緒に居ました♫

検診ドキドキですね(>人<;)
何か質問あればじゃんじゃん聞いて下さい!
他の人の実体験聞くだけでも色々想像できて心構えできますよね。
もしよければ検診の報告、ここにコメント頂けると嬉しいです。
私も自分の事のようにソワソワしてます(笑)

陽斗ママ

そのような誘発剤があるの、
初めて知りました!勝手に通院しているところは点滴タイプと思っていますが実際詳しく聞いてないのでわたしもぜじなさんと同じタイプになるかも、、、(笑)12本も!かなりしぶとかったんですね(T_T)
なにはともあれ母子共 無事でよかったです!!!
わたしはまだハタチでデキ婚なので色んな感情を抱えての出産で不安がかなりあるのでそう言ってもらえてほんとに心強いです( ; ; )検診おわったら必ずコメントさせていただきます♩笑

せじな

私もてっきり初日から点滴になるんだろうと思っていたのでビックリしました(^_^;)
内診台に座って誘発剤を入れてる間、先生や助産師さんが、
「まだ入りそうだな?あともう1本、いや2本はいけるな、12本入りそうだなぁ」って会話が丸聞こえで、どこまで入れるのぉ(>_<)怖いーやめてー。って心の中で叫んでました(笑)

初めての妊娠出産は誰でも不安だし、心細いですよね。
検診の報告、楽しみにしてます。
お気を付けて( ^ω^ )

陽斗ママ

検診 行ってきました (^_^)v

赤ちゃんかなり大きくなってて
今すでに3600gぐらいあるそうで
予定日の前の日 もう一回
来てくださいって言われました!
でもやっぱりこのままだと
大きくなるばっかりだから
誘発しようって言われました(T_T)
まだ全然下がってないみたいなので
たぶん前日の検診でもまだ産まれそうにないって言われる予感がします( ; _ ; )/~~~

せじな

お疲れ様です( ^ω^ )

3600!?BIGちゃんですね!
うちの息子も生まれた時は3400のBIGボーイでした(笑)
赤ちゃんのタイミングだし、ママのお腹が居心地良いんだと思いますが、なんとか赤ちゃん誘発より前に出てきて欲しいですね(>人<;)
私も検診から1週間後に誘発入院の予定を組まれちゃって、その1週間はガムシャラに運動、散歩、話しかけ、とりあえず陣痛に繋がることやりまくりました(笑)

無理のないようにして下さい♫
ここで出産報告聞けるの少し期待してもいいですか?
おヒマな時で構いません。
応援してますね!

陽斗ママ

ありがとうございます ♩◎
かなりBIGベイビーです (笑)
でも私が産まれたときも 同じく
3600ぐらいあったみたいなんで
似たのかなーと、、、(笑)
3400もなかなかのBIGベイビーですね (笑)でも 言い方によっては健康的な子ってことですもんね!♩やっぱ検診から1週間後に誘発の場合が調べた限り多いみたいですが わたしはもう予定日に誘発しようと言われたので猶予はもう4日しかないです(T_T)笑

ぜひ!聞いてくださるのであれば報告させてください!ありがとうございます( ; _ ; )

せじな

BIGちゃんだと新生児でも抱き心地しっかりしてて怖くなかったです(笑)
残りの4日間、赤ちゃんとゆっくり過ごして下さい\( ˆoˆ )/
胎動感じられるのも今だけです!
報告楽しみにしてますね。
何かまた質問やわからないこと、不安なことなどあったら気軽に聞いて下さい。