※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいて、ロンパースを着せていますが、新しい肌着を考えています。Tシャツタイプの肌着がいいか、ロンパースでいいか悩んでいます。保育園が始まる4月からのことも考えています。

10ヶ月の子どもがいます。
普段はまだロンパースを着せてて、たまにセパレートの服を着せたりしています。
お腹が出るのが嫌で…😟

今は半袖のロンパース肌着を着せてますが、
くたくたになってきたので買い替えようと思います。今後はTシャツタイプの肌着がいいでしょうか?
それとも家ではまだロンパース肌着でいいですかね?😅
4月から保育園予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です!
保育園にいくと、一歳すぎたらロンパース肌着は持ってこないように声かけていました!
0歳児でもきてきている子は、ボタン留めずにさせてもらってました!
私の勤めていたところだけかもしれませんが、多分ロンパースじゃない方がいいと思います!

  • のあ

    のあ

    こんばんは‼️
    保育園はほとんどロンパース肌着ではないみたいですよね💦
    家と保育園、同じほうがいいですか?
    家はロンパース肌着、保育園ではTシャツタイプとかだと、子どもも着心地悪かったりしますかね😅

    • 1月26日
そよママ

私もお腹が出るのが嫌で下の娘はまだロンパースタイプ着てます😊4月から通う予定の保育園はロンパースタイプでも大丈夫なので、今着てるのが、サイズアウトするタイミングでセパレートに替えます!

  • のあ

    のあ

    ロンパースタイプでも大丈夫な保育園もあるんですね✨
    まだハイハイメインなのでお腹出るのが可哀想で😖

    • 1月26日
Himetan❤️

保育園に入園予定でしたらTシャツタイプの肌着を購入した方が経済的にも良いと思いますよ❗

  • のあ

    のあ

    保育園によってはTシャツタイプかランニングタイプか違ったりするみたいで💦あとこの時期寒くないかなと…
    心配でつい厚着させちゃいます😂

    • 1月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    長袖の肌着を着せると汗かいてる事が多いのであまり厚着はさせてるないですよ😅
    周りの人から聞くと保育園は夏だけランニングっていう所はありますけど、半袖Tシャツの時期が圧倒的に長いみたいですよ☺️

    • 1月26日
  • のあ

    のあ

    やっぱり長袖の時期でもさらに長袖の肌着は暑いんですね💦
    半袖タイプにしようと思います✨

    • 1月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    子供は大人より体温高いので汗かきやすいと思います💦
    うちは外に散歩に行くならたまに長袖にしたりしますが室内ならほとんど半袖の肌着です❗
    冬の間は洋服がロンパースならTシャツタイプの肌着でもお腹は出ないので少しは安心だと思いますよ☺️

    • 1月26日