※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

産後の生理は不規則なことがあります。1回来ただけでも問題ないです。

2人目を妊活をしているのですが、7月に出産して11月半ばに生理が5日間程きました。それ以来生理がきていなくて、産後の生理は1回来たら毎月来るものでは無いのでしょうか?

コメント

はる

個人差ありますよ。
1回くればその後しっかり定期的にくる人もいれば、何回かは不定期でだんだんと規則的に戻ってくる人もいます。

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよねっ
    でもやっぱり生後がきちんと再開しない限り妊活は無駄でしょうか?、、

• 1月26日
アラサーさん

産後は乱れやすいです(^^)
私は産後2ヶ月で生理が最初きて、そのあと2ヶ月来なくなってから毎月来るようになりました(^^)

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    早くきちんと再開してほしいです☺️

• 1月26日
maRio❇︎

わたしも産後生理が一回飛んだりしてます!
妊活自体は無駄じゃないけど、タイミングつかみにくいです💦
アプリでも生理が一回飛ぶと周期が分からず排卵日予測ができなかったり、1人目がいるので基礎体温も難しいし😰でも多分自分の体なので排卵日かも?みたいなのがあると思います!あとは普段から定期的に仲良しする!って感じですね💦

• いちご🍓

いちご🍓

定期的にはしてるんですが、排卵してないのなら、意味が無いのかな…と。
    この間ちょっと気分悪かったので生理も来てないし検査してみようと思い自分でしたんですが、ちょっと仕方を失敗をしてしまいましたが、反応がなかったので、ただ生理が遅れているんだろうな、と思っていたところで、、。お腹はちょっとチクチクしていて妊娠初期症状みたいなのはあるんですけどね…思い込みですかね😅💧

• 1月26日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

生理きてても無排卵なこともあるのでこればっかりは難しいですねー💦
    最後の仲良しから3週間経って反応なければ妊娠していないと思います!なので最後がいつかですね!
    排卵検査薬も無排卵でも反応するみたいだし、、、。生理が整ってからの方がタイミングはつかみやすいですけどー。母乳ですか?ミルクですか?

• 1月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

最後の仲良しからはまだ3週間は経ってないですねっ
    無排卵でも反応するんでか!???難しい…

ほとんど母乳です!

• 1月27日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

3週間経ってからだと妊娠してれば反応するらしいですよ!

排卵検査薬は無排卵でも反応するらしいです!なんやかんや排卵したかどうかは病院じゃなきゃわからないって聞きました!

そうなんですね!2人目考えるならミルクに移行するんがいいかもしれません!私も母乳あげるのが少なくなってから生理が順調になったし、母乳あげてると出来にくい、出来ても子宮収縮につながり流産とかしやすいのでー。

• 1月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

今日ちょっと出血がありました…😭
    生理ですかね、、😭

それを考えると1歳近くまでは完母で、、と思ってるのでまだ先になりますね、、😅💧

• 1月28日