※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
お金・保険

お年玉で小銭をあげるのは失礼かどうか悩んでいます。関西では小銭もOKと知り、500円でもいいか考えています。

お年玉について質問させてください!お年玉で小銭をあげたりしますか?福岡の田舎に住んでいましたが実家ではお年玉はお札!小銭をやるのは失礼だしやらない方がましっと言われてきました。うちだけではなく近所の人も言っていたのでうちの集落だけだと思います。笑笑
この間関西の方にお嫁に行った旦那の妹夫婦からこどもたちにお年玉をもらい、上の子1000円下の子は100円が5枚入っていました。びっくりしましたが小銭もあげていいのか…と思いました。小銭だったから嫌とかではなく頂けただけでも嬉しいのです!小銭をあげるのが特に失礼とかでは世間的にないのなら来年からうちも小さい子は500円でいいのかな…と思いました😅

コメント

ママリ

うちは小銭あげます!

み(23)

うちは未就学児は500円ですよー!
必ずしもお札じゃなきゃいけない!ってことはないと思います😆

ママリ

小銭OKです、うちは( ´꒳​` )
子供は小銭の方が喜びますから(笑)

ママリ

うちも幼児は500円です!500円玉だったり100円玉だったり…使いやすくていいかなと思います👍

さえちゃん

4歳の息子は100円玉10枚で1000円のお年玉貰いましたよ😊
おじいちゃんおばあちゃんからはお札で貰いましたが私の妹からは100円玉です!理由はガチャガチャ資金として貰ったので息子と相談しながら好きに使わせています👌

ままり

初めて聞きました!(笑)
0、1歳児には500円玉あげたり
貰ったりしていました!
19歳のときは西暦にちなんで
2013円とか頂いた事もあります!(笑)

たすママ

コメントありがとうございました😊うちだけでしたね笑笑。知れてよかったです✨