※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

マンションでBSアンテナがない場合、BS対応のテレビがあっても衛星放送料金は支払う必要がありますか?

NHKの受信料についてです。マンションなんですが、BSのアンテナはついてないので映りません。衛星放送の料金で払わなくていいんでしょうか?それとも、BS対応のテレビって言うだけで見れなくても衛星放送の料金を払わないといけないんでしょうか?

コメント

かか

払わなくて大丈夫ですよ(╹◡╹)

• ゆな

ゆな

そうなんですね!今日、訪問してきて、BS対応のテレビを持ってるだけで払わないといけないようなことを言われたので💦また明日来るのでそれは断ります!😊

• 1月26日
  • かか

かか

もし、払えって言われたら、直接NHKにこちらで電話して契約するので、結構ですとか、言えば良いと思います。
    うちもBSアンテナ付いてないので払ってないですし、直接NHKに電話して契約してるので、間違いないですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 1月26日
  • ゆな

ゆな

訪問員からじゃなくて、直接NHKに電話して契約すればいいんですね!
    そしたら、訪問員の手柄にならないしいいですね☺️
    電話します✨
    ありがとうございます❤️

• 1月26日
はじめてのママリ

うちもBS映りませんm(__)m
でも最近のアパートやマンションは屋根の上やどこかしらにアンテナがたっていて、BS契約してる人はそこから電波通って映るそうです。
なので、映らなくてもアンテナがあったらいつでも見れる環境と見なされて払わされてます。アンテナがあったら払わないといけないと言われました💦
ちなみに最初ついてないと思っていてついてないと言ったんですが、調べられます(⚭-⚭ )アンテナがない証拠?の書面を管理会社にもらってくださいって言われました。
マンションだとアンテナあっても分かりにくいところにあると思うので、管理会社に確認してみたほうがいいと思います。
アンテナがなければ、もちろん地上だけで大丈夫です!