※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

体重9キロ弱でメリーズのMパンツを使用中。漏れやすいためLに変えてもいいか悩んでいます。身長が高いためおへそが出るが、Lだとゆるくならないか心配です。

オムツについてアドバイス下さい。
体重9キロ弱でメリーズのMパンツを使ってます。
昼でも3時間過ぎるとおしっこが漏れます。
うんちもギリギリの時があります。

Mは11キロまでなので体重からしたらまだ余裕がありますが、息子は身長が高い細長体系なのでおへそはかなり出ます。
Lに変えてもいい頃でしょうか?
Lに変えたら足回りとかゆるくなりすぎないか心配です…

コメント

あくるの

9キロの時はもうL使ってました!
夜中はたまに漏れますが日中Lで漏れることはないです。
ムーニーマン使ってます。

はな

体型にもよるので他のオムツを使ってみてもいいかもと思います。うちはパンパース、ムーニーは漏れてしまいメリーズだけが漏れませんでした😊

mayu

その頃はもうL使ってましたよ✨おへそがかなり出ていて、漏れるということはすでに小さいんだと思います。

9キロの時はLでした。
体重はあくまで目安で、子供の体型やオシッコの量に合わせてサイズアップして下さい。
ただ、サイズよりも細身なのにメリーズ?と思いました。
メリーズは足回り腰回り大きめのメーカーなので、細身ならムーニーが良いですよ。
前までムーニーはローライズでしたが、最近ウエスト部分長くなったみたいなので、試してみて下さい。
ムーニー→パンパース→メリーズの順で細身→ぽっちゃり向けです。、

りこ

うちの子は10キロの細身で、普段ムーニーマンのLを使ってます🙋‍♀️
ムーニーマンだと漏れたことなかったんですが、メリーズのLを使ったら足回りから漏れました💦

うんちもおしっこも漏れて、明らかに足回りが大きかったのでムーニーマンに戻しました😣

まだメリーズのLは大きいかもしれないのでムーニーマンやパンパースなど小さめのメーカのLの方がいいかもしれないですよ🙋‍♀️✨