※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ(^w^)
妊娠・出産

生理が遅れて心配ですか?検査薬をしてみるべきです。前回の出産の影響も考慮し、早めに対応が必要かもしれません。

去年の9月末に初出産して、4ヶ月の娘を子育て中です(^-^)

3ヶ月後の12月末に生理が再開しました。量なども普通でした。
でも、今現在、生理がきてません。

遅れたりするものでしょうか(>_<)
それとも二人目でしょうか?

正直、毎日バタバタだし心の準備できてないし、子供はかわいくて仕方ないけど、出産怖くて、、(>_<)

まだ検査薬はしていません。
してみるべきですか?

前回の出産のときに、出血量が多くて、一年位あけてねと言われていたのに大丈夫かな(^^;

コメント

3mammy

検査薬してみないとこれだけは分かりませんね>_<!
私は生理再開するのは早かったけど、なかなか不規則で安定するまでに少しかかしました。
遅れることももちろんあるでしょうが、妊娠することもあるでしょう

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)


    そうですよね(>_<)
    遅れたりするって聞いたことあって。
    検査薬してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 2月6日
mi✡✡

わたしも何日か遅れること
あります😣😣
それでも遅れて2週間とかでした!

12月末ということは
2ヶ月ぐらい来てないという
ことでしょうか💦??
遅れた時まさか?!?!
と思って一応検査薬やりました…
心配になってるより、
やったほうがいいかなと思い💭

妊娠してる可能性があったら
検査薬やったほうが
気持ち面でも身体面でも
いいかなと思います😣

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)


    まだ2週間遅れぐらいですね(>_<)
    心配なるより、検査薬してみたほうがいいですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 2月6日
  • mi✡✡

    mi✡✡


    2週間ぐらいでしたら
    まだどっちもどっちって
    感じですね…💦
    わたしは検査薬で陰性で
    そのあと生理きました!

    検査薬をやったら結果は
    はっきりするので
    やったほうがいいと思いますが
    はっきりさせるのも
    なかなか怖かったりすることも
    あるんですよね〜…

    • 2月6日
  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)


    そうなのです(>_<)
    心の準備ができてないし、子供連れて検査薬買いに行って、この人…って思われるとかも気にしてしまって(*_*)

    • 2月6日
  • mi✡✡

    mi✡✡


    わたしも検査薬を使う前は
    心の準備ができていなかったので
    なんだか不安で…
    でもやっぱりスッキリすることで
    心も晴れましたし、
    もし赤ちゃんがおなかにいたら
    それはそれでやっぱり
    この子はママを選んできてくれた
    と思って…

    それはもう周りを気にせず
    パパッと買っちゃいましょう!
    周りの人はもうこれ限りで
    あわないですよ!(笑)

    • 2月6日
  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)


    嬉しいことですもんね!
    検査薬買ってきます☆

    ても、近所の薬局はおばちゃんと顔見知りの仲良しなので別の所に行こうと思います(^^;(笑)

    • 2月6日
かっけママ

産後の生理は不安定なので再開したと思ったらまた数ヵ月来なくなったりと個人差があります。
避妊をしていれば妊娠はないと思いますが、私は生理が産後の2ヶ月できて3ヶ月順調でしたが母乳だった為、半年来なくなり、また再開しては生理不順になりとばらつきがありました。
安定したのは産後2年してからでした!

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)


    返信ありがとうございます!
    やっぱり安定しないんですね。
    母乳じゃないんですが、どうなんだろう。。

    やっぱり検査薬してみます!

    • 2月6日
ママちん◡̈⃝♥︎

私は完母で、産後9ヶ月で生理再開しましたが
毎月安定してきていました。

私の知り合いは、現在生理再開していますが
まだ安定していないようで…
この間2週間も遅れ、妊娠かと思い検査したけど
陰性で、その後生理がきたようです。

母乳をあげているとなかなか安定しないこともあるようですm(__)m

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)


    母乳じゃないんですが、どうなんですかね(^^;

    やっぱり安定しない人もいますよね(>_<)早めに検査薬してみます!ありがとうございました!

    • 2月6日
m

私も12月から生理来てません!笑
検査しても陰性。
ただのホルモンバランスの悪さかなと思ってます!
体調優れなければ1度受診しようかなって思ってます🌟

  • m

    m


    うちの子も完ミです(*^^*)

    • 2月6日
  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)


    同じ方がいて、ちょっと安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!
    やっぱり1度検査薬してみます♪

    • 2月6日