※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

家族がインフルエンザになった場合、子供や自分が元気なら支援センターに行くか心配です。同じママさんに2日連続で会い、感染のリスクを考えると少し怖いです。

旦那さんや、一緒に住んでる家族がインフルエンザになった場合
子供や自分が元気だったら支援センター行きますか?
2日前に支援センターで仲良いママさんに会いました!
パパがインフルエンザになった〜!と💦2日連続支援センターで会ったので、もしママさんやお子さんが感染してたら、、、!と思うとちょっと怖くなりました😅

コメント

ちーた

潜伏期間かもしれないので、できれば来ないでほしいですね💦

• まま

まま

そうですよね😅先生も聞いてましたが、聞いてないふりしてそうでした😅きて欲しくないと思ってるのは私だけなのかな?と思って気になり質問しました!ありがとうございます!

• 1月26日
リエ

旦那がインフルになったので、私と娘も保菌者だと思ったので必要最低限の外出以外は引きこもってました。

• まま

まま

そうですよね!私も家族がなったらそうするので、二日間も近くて遊んで大丈夫かな?と心配になりました😅

• 1月27日
  • リエ

リエ

抵抗力次第、ですよね💦我が家、二世帯の5人で住んでいます。うち、娘と私覗く3人がインフルやりました。娘は、感染者と発覚前日また前々日に濃密接触してましたが感染しませんでした。

• 1月27日
  • まま

まま

移らないといいなぁ、、、😅木曜日に発症したそうですが
    もう家族でお出かけしてるそうで
    考え方って人それぞれなんだなぁ😅と勉強になりました!

• 1月27日
  • リエ

リエ

感染症についての知識がないんでしょうね😅自分達が良ければ、それで良いみたいな。

• 1月27日
Y❤︎

近くの支援センターは本人または家族に熱、下痢、嘔吐の症状がある方は入室はご遠慮くださいと書いてあります!

• まま

まま

そうですよね!うちの方もそうです!先生とみんなで話してた時の会話だったのに先生スルーしてたので
    私の気にしすぎかな😅と気になりました💦来週そのこと遊ぶ約束してて、もし発症したら遊ぶ日までにはなってると思うからそしたら遊ぶの辞めよう!と言われました😅

• 1月26日
コロン

そういう危機感の無い人がいるから感染が広がるんですよね😓

• まま

まま

ですよね😅私だけじゃなくて安心しました😅

• 1月26日

そんなママさんがいるんですか💦💦本当に辞めて欲しいです…。

• まま

まま

割と仲良いので、そうゆう時は来ない方が良いし、来ちゃだめって書いてあるよ!と言おうと思えば言える仲だと私は思っているので、、もしまた会っちゃったら言ってみても良いと思いますか?💦

• 1月26日

退会ユーザー

でも、うちの旦那38℃の熱で、咳しながら娘をあやしてたの思い出しました😭💦💦

自分はうつらない、うつさない自信ってあるんですね😢💦

私は、言えない人間なので、、。
    とりあえずうつらなかったら言わないかもです😣

• 1月26日
  • まま

まま

言わない方が良さそうですかね😅
    その人が行く支援センターは狭くて近所の方しかこないところなので余計に心配になりました😅移るのが怖いので、少しの間別の場所に遊びに行けば良いですよね😅ありがとうございます😊

• 1月26日

行かないです😅
先日、上の子が水ぼうそうにかかり、下の子ももしかしたらうつってるかも?と言われて、潜伏期間含めて外出は最小限にしましたよ💦
今は保育園など行ってないので、うつる可能性あるのわかってて外出るのは申し訳ないので💦

• まま

まま

そうですよね💦同じ考えの方が多くて安心しました😅

• 1月27日