※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊活中にリセットしました。友達からアドバイスをもらいたいけど、恥ずかしくて聞けないです。他の方はどうやって情報を得ているのでしょうか?

妊活を始めたばかりで、今日リセットしてしまいました。
友達に報告すると、終えた後しばらく動かないようにすることや、腰を上げて子宮に届かせた方が良いと教えてもらいました💦
妊活についてネットで見ても温活や、タイミングについてばかりでそのようなことは皆さんどうやって調べているのでしょうか?💦
友達にも恥ずかしくてあまり聞けなくて。。

コメント

deleted user

調べまくってると結構その手の方法でてきますよね😂
でも実際は、射精した瞬間に元気な精子は子宮にたどり着くのであまり意味はないかと🤔
わたしはすぐシャワー浴びに立ち上がってました!笑

  • あり

    あり

    そうなんですね(>_<)
    何が良いのかなかなかわかりませんね💦

    • 1月27日
ちい

こんばんは✨
あくまでも私の場合ですが、
妊活を始めたばかりの頃は基礎体温や排卵検査薬をあてにしていましたが
1年経っても妊娠せずだったので
産婦人科に行き妊活したい事など相談しました。
まずは基礎体温のアプリをみてもらい
排卵はきちんとしていると言われ
排卵時期をエコーでみてもらって
タイミングをとってみましょう!
それでも妊娠しないようなら今後どうするか考えましょうという感じで

排卵いつくらいだから
いついつからタイミングとってみてね
と言われ、何かコツみたいなのが
ないですか?と聞いてみたら
とにかく回数が大切と言われました☺️
それに、基礎体温とかだけで
判断していても体温が上がったと思ったらまた次の日上がったりなど
その後生理が来てから
あ〜排卵はこの日だったんだなと
確認する事しか出来ないから
排卵がいつなのか病院出みる方が
確実に早いよと言われました。

なるほどなと思い
言われた通りなるべくタイミングをとり行為後は気持ち悪くても
トイレには行かずそのまま寝るようにしていました。
そしたらその月に妊娠出来て今10週です!!

長くなってしまいあまり参考に
ならなかったらごめんなさい😢

  • あり

    あり

    トイレは力を入れてしまうから行かない方が良いんですか?!
    なかなか出来なければ病院受診もしてみたいと思います✨

    • 1月27日
  • ちい

    ちい

    妊活中1年半は行為後すぐトイレに行ったりしていて病院にかかったその月から我慢してました。そしたら妊娠できました。
    関係あるのか本当の所はわかりませんが私の場合、関係あったんじゃないのかな?と思ってます☺️

    • 1月27日
  • あり

    あり

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月29日
kt46

働いていた時、出来にくくて色々試した!と言っていた人が居ました!
でも私は試してません。衛生的に悪いと聞きました。
そんなことをしなくても必要な分だけ子宮に向かっていき、出てくる分は不要だと。

  • あり

    あり

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
kyo

AIH(人工受精)のあと、15分くらい腰を高くして精液が流れでないようにしてる病院があるので、そういうことかなぁと思いました💡
効果があるのかないのか、統計は取りようがないかなぁとは思いますがなんとなく行為のあとは腰を高くして流れでないようにしたくなります😂

  • あり

    あり

    病院でもそうゆうところがあるんですね!
    やってみます!!

    • 1月27日