※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。工夫方法を教えてください。

最近娘がご飯の好き嫌いが多くて
あまり食べずイライラしてしまいます…
栄養もしっかりとってほしいし食べてくれるよう
私なりに離乳食を考えて作っているつもりです。
だからか尚更腹が立つ…😰

離乳食以外でも小さな積み重ねでイライラが募り
心が狭くなってきている気がします…

思うように子育てうまくいかないのは当たり前だと分かってるのにな💧

なによりご飯を食べてくれる事が今は一番嬉しいのですが、みなさんどう工夫されてますか?

コメント

リエ

栄養考えて作ってるのも、それを食べて欲しいのも、自分(親)なので😅親の心子知らず、だなぁ…と思いつつ娘の食事に付き合ってます。
それと、「まだ1歳、あれして・これしては無理だよね」とも思ってました。

• 🍓

🍓

試行錯誤より自分の考え方を変えたほうがいいのかな…😅
    少食でもあまり気にしないほうがいいのでしょうか…💦

• 1月26日
  • リエ

リエ

考え方を変えました。試行錯誤してあげているのに…て思うから、苛々するんです。娘は、「ママ、私食べられないから試行錯誤して」なんて頼んでません。自分が試行錯誤したくてしてるので、娘がそれを受け入れてくれないからって八つ当たり・苛々するのは違うと思います。
    娘の場合は、色々アレンジするよりブロッコリーなら茹でただけのシンプルなのが好きだって分かりました。他の料理も色々アレンジするより、シンプルが良いみたいです。見方を変えて気持ちを落ち着けて行くと、お子さんの求めているのが見えてくるかもしれません。

• 1月27日
えいこ

うちは11ヶ月半ばから全く食べなくなり、同じように一生懸命作ってたのに3食ただただ捨てることがストレス過ぎてBFに頼りました。
最近やっと食べる量が増えてきて、少しずつ手作りのものもあげています😅

• 🍓

🍓

同じくです😅
    娘はBFもあまり食べてくれません…好きなものは食べてくれるのですが全然食べ物の幅が広がらず、似たような物ばかりだと飽きてくるし悩みますね😰
    仕方がないとわかりつつ凹みます(笑)

• 1月26日