※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が伸びてきた?気がします。写真載せます。生後1ヶ月半、頭囲37cm。普通でしょうか?生まれた時の頭囲は34cm。

生後1ヶ月半の赤ちゃんの頭について
帝王切開で出産後、生まれたあとしばらくはまんまるの綺麗な頭だったのですが、なんとなく最近頭が伸びてきた?気がします。。1ヶ月検診の時は何も言われず、頭囲も37cmなので平均内なのですが、どうも縦に伸びた感があります。その他はよく飲みよく寝てよく泣いて、至って元気です。
下の投稿に赤ちゃんの頭の写真載せます。こんな感じは普通なのでしょうか?
ちなみに生まれた時の頭囲は34cmです。

コメント

りりり

先ほど撮影した写真です。

りりり

生まれてすぐの写真です

うちは伸びたというより、頭の後ろが絶壁になりぺちゃんこですごい心配でしたが今治って綺麗な形してます。

• りりり

りりり

やはりペチャンコになりますよね、、?うちの子も治るといいんですが心配です😭

• 1月27日
北のあひる

うちも新生児の時が一番頭の形が綺麗でした😂
右に向く癖があって右が凹んだりしてたんですが、3ヶ月くらいから首が座って来てあっちこっちを見るので治って来ました😆❤️
ドーナツとかいろいろやってましたが、助産師さんに要らないって言われて、結局本人があっちこっち見るのが一番効いてます😂
私は横になってる時間の方が多い6ヶ月くらいまでが勝負だって聞いたので、気長に待っていいと思いますよ😊

• りりり

りりり

そうなのですね😭
    伸びた感じがしたので形の心配というよりか、どこか悪いのかな?と心配になりました。。。気長に待ってみます(´;ω;`)

• 1月27日