※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

夫が自己中心的で、非常に大袈裟です。私が昼過ぎから38℃以上の熱を出し…

夫が自己中心的で、非常に大袈裟です。

私が昼過ぎから38℃以上の熱を出してしまい、夫は仕事だったので、夫が帰ってくるまでなんとか持ちこたえましたが、悪寒はするし息子を抱っこできないくらいに関節が痛み出し、正直かなり限界でした。

帰宅し、迷わずお酒を飲む夫。私を病院に連れていくという判断はないんだなと思いました(帰宅は16時頃です)。

1度だけ「大丈夫ー?」と言ってくれましたが、それ以降は「インフルだったらやばいなーうつさないでねー」などと自分の心配ばかり。
息子の世話もこちらがイラつくくらい面倒くさそうにやっています。

夕方18時頃、熱が39,6℃になり、動くこともままならなくなり、お風呂を頼み、私は救急外来に行くことにしました。インフルだったら実際大変ですし。
しかし、そうすると息子のことを全部自分がやると察した夫は「明日まで我慢すれば連れてくよ」と。

私がそれでも救急外来に行こうとしたのは、結局息子のことは何も出来ないし、夜中の対応(今は夜泣きがひどいです)なんてとてもこの人に任せられない。ならもう早めに薬など処置をしてもらい私がやるしかないと思ったからです。

無理矢理お風呂と寝かしつけを任せ、私はタクシーで救急外来へ。解熱剤服用と、脱水気味だったので点滴を打たれました。
2時間ほどして帰ると、まだ息子起きている…

なんだか悲しくなりました。
夫が具合悪いときは、職業柄(看護師です)ちゃんと面倒も見、息子のことも一人でやってきました。
やらせないとわからないんだと思ってのこの決断も、見事に撃沈です、、

愚痴ばかりですみません。
ワンオペの方尊敬します。

コメント

せーちゃん👑🐃

大丈夫ですか?😢
とてもお辛いですね😢
私が代わりに息子さんを
見ていたいくらいです😖

他所のご主人に失礼ですが
最低ですね!
信じられません!

ぽこさんのご実家は
遠いですか?😖

• ぽこ

ぽこ

お優しいお言葉に涙が出ました、、
    実家は遠くはないのですが、その日に限って誰もいなかったみたいで、、

みなさんのコメントで心が楽になりました。
    本当にありがとうございます😢

• 1月27日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

熱は下がりましたか?😖
    あったかくして
    無理なさらないでくださいね😢❤️
    しんどい時頼れないの
    つらいですよね😢
    早く良くなりますように。。
    お大事に😣👍🏻

• 1月27日
こゆり

ちょっと読んでて悲しくなりました😢ぽこさん、体調良くなかったのによく頑張りましたね😭💕
旦那さん、ありえないって思っちゃいました(ごめんなさい😭)
もう旦那さんが体調悪いときは何もしなくてもいいと思います。

ぽこさんだって完全にワンオペじゃないですか😭
尊敬します❤
ゆっくり休んで、早く体調良くなりますように。

• ぽこ

ぽこ

いえいえ、本当にありえなかったです。笑
    私が寝かしつけたらすぐ寝たので、息子にも悪いことしました、、

心優しいお言葉に感謝します😢
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月27日
⛄️🖤❄️

すっごい分かります!!!

私も今日旦那が頭痛と喉が痛いと嘆いていてあからさまに体調悪いですオーラ出しまくっていたので、家族でお出かけの予定を変えて病院に行ってもらい私と息子は旦那に休んでもらうため実家に行きました。
夕方帰宅した後も相変わらずの体調悪いですオーラ。
ろくに息子のめんどうもみない。

そして明日も休みなのですが、明日は美容院に行くらしいです。
そんなに今日体調悪いですオーラ出しといて明日美容院は行けるんだと思ったのと、帰ってきてもぐーたらしてるのでついつい「いいご身分ですね。私はどんなに体調悪くても、息子の世話もパパの世話もしなきゃならないのにね。」
と言ってしまいました(笑)

• ぽこ

ぽこ

わ!うちとそっくりです!笑
    本当にそうですよね。
    母親は体調悪くても休みがないなんて、、

次回、私も同じ言葉言ってみます。笑
    ありがとうございます😊💓

• 1月27日
まるまる

わぁー!
ウチの旦那かと思いました…笑

うちも、旦那が具合悪い時はずっと看病しています。
夜間だろうがなんだろうが旦那を病院連れて行ったこともあります。
でも、私がたまに頭痛い。とか言うと、うつさないでよ。とか、主婦は具合悪くても仕事いっぱいあるから大変だねーなんて人事😢

ちょっと子どもみてて。て頼んでも、何も出来なくていいならいいよー。って見る気なし、、、笑

同じく私も看護師です😭
看護師って、するのが当たり前て思われてるんですかね😒

• ぽこ

ぽこ

うちとそっくりです~😂
    看護師あるあるですかね?笑
    ダメ男とまではいかなくても、お世話されたい人との結婚多い気がします。笑

• 1月27日
  • まるまる

まるまる

なるほど!
    お世話されたい男の人だから、看護師と結婚するのかも知れないですね😱
    大きな息子と思うしかないですね😥

• 1月28日
まや

そんなことされたら怒っていいのか、泣いたら良いのか分かりませんよね…。
旦那さんは『妻がしんどがってる』=手伝う、ではなく、=今日はなにもしなくていいよ(俺もしないけど)、ってなってるんですかね…😑
カサンドラ症候群?ってやつなんですかね??読んでとても切なくなりました。また、義母最悪!
ぽこさんは、何も悪くないです!今度そんなことあったら、同じ対応してやったらいいと思います!

• ぽこ

ぽこ

私がしんどいことさえ、自分のイライラポイントなんだと思います😅
    自分が具合悪い時は大袈裟なのに、、笑

義母の対応みて、「親子だな」って思いました。笑

• 1月27日