※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

生後10ヶ月以降、夜間断乳を先延ばしにしていたら、自然に夜間断乳せずに長く寝るようになった経験がある方いますか?

生後10ヶ月以降に添い乳で頻繁に起きるようになり、夜間断乳をしようしようと思ってずるずる先延ばしにしてたら、いつのまにか夜間断乳せずに長く寝る様になった方いませんか??

コメント

M

そういえば、一時的に酷かったのが、
落ち着いてますー

20時に飲ませて寝て、
12時頃、4時頃に座って飲ませて、
明け方は泣いたら3回くらい添い乳してますー

クー

私もずっと添い乳できてて2時間おきに起きられてましたが、夜間でなく日中断乳をしたら離乳食モリモリ食べるよになり寝かしつけで添い乳すると5時間は寝てくれるようになりました✨今のリズムは
21時半就寝
2時半〜3時に1度泣く→添い乳
6時半〜7時に泣く→添い乳
8時半起床添い乳←笑
で、日中はおっぱいあげすです☺️

may

私は4ヶ月頃に添い乳して寝かせる習慣ついて、7ヶ月から9ヶ月半ばくらいまで、二時間、早い時は30分おきに起きて添い乳してグズグズしながら寝て…という感じでしたが、最近8時半におっぱい(添い乳、時々トントンで寝れる時あり)で、0時、1時まで起きないことがほとんどになりましたよ^_^

20時半 おっぱい 就寝
0時、1時 泣いて起きて添い乳
5時くらい 軽く泣いて起きて添い乳
6時半 起床

って感じになりました(^ ^)

まめ

わたしの場合10ヶ月になる前でしたが🙋‍♀️
夜中一回しか起きてなかったのが、いつのまにか3時間おきくらいになりました。それが続いたあと、たまたま実家に泊まった時にぴったり添い寝をしてたらその日から夜中起きなくなりました✨今は朝昼寝る前の3回の授乳で、夜中は起きても添い寝トントンで大丈夫になりましたよ😊

そのまる

うちは、今10ヶ月になったところですが、毎日添い乳をして寝かしつけています。

2~3時間おきに起きて、また添い乳していますが、1時間で起きてしまうときもあります💦💦💦
ところが、最近朝まで夜泣きしないことが数回ありました\(^^)/

離乳食が3回食になってから昼間は乳したので、まやさんのように、自然と夜間も卒乳できるといいのですが😊✨

同じように夜間断乳をしようとずるずると先延ばしにしていましたが、ここ最近ずっと21時に就寝して、夜中1度起きるくらいでよく寝るようになりました😳💦