※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りのまんまんまー!
ココロ・悩み

人との距離の詰め方がわからない悩みです。初対面でも世間話はできるが、お友達になれない。ママ友とは距離がある感じで、個人の話についていけず落ち込んでいます。

コミュ障で人との距離の詰め方が分からない😭

初対面の人とも平気で喋れるんです。
前から知り合いだったかのように世間話もできます。表面的に仲良くするのは全然平気なんです。
でもそこからお友達にまではなかなか到達できないのが悩みです😢

ママ友はいるのですが、「ママ友」であって「お友達」にまではいけない感じ…。
1年経っても敬語だし、苗字呼び。それはまあいいとしても、子どもの話はできてもママ友にぐっと近づけないんですよね😥あと自分話をしすぎてしまいます。

私は本当のお友達になりたい!と思ってるけど、どこまで個人の話聞いてもいいか、失礼にならないかとか色々考えすぎてしまって。
ママ友3人でグループLINEしてますが、ママ友2人で結構個人の話もしてるみたいです。
今日少し話についていけなくなって、いつそんな話してるんだろう。どうやって距離を詰めてるんだろうと考え始めたら落ち込んでしまいました😭

コメント

∞

相手のことは聞かないのが大人の付き合いの基本ですよ。
相手から話されたら真摯に聞いてあげるものだと思います。
コミュニケーションは比べるものじゃないし、障害と呼ぶほどの問題でもないと思いますよ。

s a y a ꒡̈⃝ ︎

ワタシは人見知りなので、初対面の人とはなかなか話せないです…😖
でもやっぱり、自分から心開いていかないと、相手もなかなか開いてくれないと思いますし、気遣われすぎると相手も一歩引いた関係になると思いますし😭
結局は友達とかもフィーリングかな?ってワタシは思います😅💦
いくら仲良くなっても仲悪くなったりもしますし、趣味も何も共通ない人とすごい仲良くなるっていう事もあるでしょうし👍🏻💫
3人のグループlineもあるのでしたら、そこまで深く考えすぎず、気軽な感じで付き合いしていいと思いますよ🌈