※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
妊娠・出産

30週過ぎから胃の不快感が強く、寝不足で悩んでいます。薬が効かず、子宮の位置が原因かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(*^^*)
30週を過ぎた頃から、胃痛?胸焼け?胃の不快感を強く感じるようになりました💦
まだ吐くまではいかないのですが…
横になっていると感じることが多いです。
夜寝る時が一番辛く、どんな体勢になっても痛いので寝つけず、うんうん唸り旦那さんにも迷惑をかけ(苦笑)、ここ一週間ほどまとまった時間眠れなくて寝不足です(T_T)
先生に相談して薬を処方してもらいましたが、あまり効果を感じなくて…というか薬を飲んだほうが気持ち悪くなってしまって💦
子宮が上がってきたことが原因だと思うので、仕方ないよなぁとは思いつつ…

同じような経験をされた方、こうしたらちょっと楽になったよ〜などあれば教えていただけたらありがたいです(T_T)

コメント

りん

胃痛、胸焼けわかります!
私もなって、産院で胃薬出してもらいました💡
薬を飲んだ、という事だけで納得したのか笑、私はだいぶ改善された気がします👌
先生には「一気に食べようとしないで、小分けにして食べてみてね👨‍⚕️」とアドバイス受けましたよ〜😊

まとまった時間眠れないのはもう仕方ないと思ってます。割り切って、少しでも眠れる時に寝てます💤

• かかお

かかお

わかっていただけますか(*T_T*)
    救われます💦
    胃薬、効けばいいんですけどね…
    りんさんはだいぶ改善されたとのこと、良かったですね*
    食べ方も気をつけてみます!
    まとまって眠れないのも、仕方ないんだろうなぁと諦めつつ、体は辛いですよね(*T_T*)

37週!もう赤ちゃんに会える日も近いですね(#^.^#)
    同じ男の子予定♪楽しみですね*

• 1月26日
  • りん

りん

一気に食べるとやはり胃の消化に負担がかかってしまうようですよ😣💦

そうなんです!もう毎日ドキドキです💓💦
    お互い出産頑張りましょう😊✨

• 1月27日
  • かかお

かかお

遅くなってしまいました、返信ありがとうございました!💦
    まだ寝るときの胃痛はありますが、夕食を軽くするようにしてから少し良くなった気がしますo(^-^)o
    あと数週間、乗り切りたいです💦

そしてご出産おめでとうございます🎉
    赤ちゃんともどもお体大切にされてくださいね(*^_^*)

• 2月3日
  • りん

りん

少しでも改善されて良かったですね😊💓

ありがとうございます😆❤️
    かかおさんも元気な赤ちゃんを産んで下さいね🥰
    安産お祈りしています。

• 2月3日
  • かかお

かかお

お返事遅くなってしまいました😖💦
    すみません💦
    胃痛、少しずつましになってきました😊
    ありがたいですが、そのぶん出産が近づいてきているってことなのかな?と思うとドキドキです〜😓

りんさんに続いて無事に出産できるよう、がんばります🔅

• 2月14日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございます🥰
    胃痛少しでも改善されてよかったです☺️🎶
    出産は赤ちゃんも苦しくなる中頑張っているので、かかおさんも頑張って下さいね😌🍀赤ちゃんに酸素を送ってあげるイメージで、深呼吸です😌💓

• 2月14日
こと

私もです!!( ; ; )
後期つわりもなのか ご飯も食べたくなくて😅

私は枕高くしています!
気分的に胃に何か上がってこないように😅、、

• かかお

かかお

同じ週数(*^_^*)
    なんだか嬉しいです*
    食欲落ちますよね💦
    なのに増える一方の体重…笑

今夜から枕高くしてみます!
    安眠したいなぁ(T_T)

• 1月26日
はるな

逆流性食道炎ですかね。
左向きに横になる、食事は1度にたくさん食べないで小分けにする、20時以降は食べないようにする、脂っこい食事は避ける。くらいですかね💦

• かかお

かかお

食道炎になるんですかね…(T_T)
    左向きに横になるといいんですね!
    今夜から左向いて寝てみます*
    ほかのアドバイスも参考にします(*^_^*)
    夜は何時間も前から食べなくても胃が痛くなるので不思議です💦
    夜間、子宮が上がってくるのかな…笑

• 1月26日