※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お仕事

保育園が落ちて育休延長したいが言いづらい。二回目も大丈夫か不安。延長された方の経験を知りたい。

四月の保育園が落ちてしまい育児休暇を延長したいのですがなんとなく言いづらいです(T . T)子供が一歳になる10月にも保育園落ちてしまって延長をしてもらいました。
二回も言っても大丈夫でしょうか!?延長された方はどんな感じでしょうか?教えてください

コメント

mama

延長は何回までとは会社で決まりはないですか?
うちの会社は2回までは可能です!

• あつこ

あつこ

決まりとかあるんですね!
    今のところ決まりは聞いてないです(T . T)どうなんでしょうか泣

• 1月26日
  • mama

mama

会社によると思うのでなんとも…。
    人事にご確認してみた方がいいと思いますよ。

• 1月26日
  • あつこ

あつこ

確認してみます!ありがとうございます😊

• 1月26日
ブブキ

3/31まで育休延長したということでしょうかね?😳
うちの会社は延長・短縮それぞれ1回ずつまで可能と決まっています。なので、育休はとりあえず2歳まで取得して、その前に保育園に入れたら育休短縮の手続きをするって感じに私はしました!

再度延長の手続きができるかどうかを会社に確認するのが一番です!
言い出し辛い気持ちわかりますー😂

• あつこ

あつこ

3/31まで育休延長して四月入れなかったので10月まで延長したいって感じです!
    え!そんなことできたんですね!
    国での決まりではなく会社によってって感じなんでしょうか??

• 1月26日
  • ブブキ

ブブキ

会社によってですね!最長何歳まで育休とれるかも会社によって違いますし…3歳までの所もあったり!
    うちの会社は2歳までが最長です👍
    育休手当の方のお話だと、国の決まりって感じなのかな?と思いますが…🤔

• 1月26日
  • あつこ

あつこ

そうなんですね!
    育休手当だと国の決まりで2年までですよね!延長してくれるかは会社次第って感じなんですね!ありがとうございます!

• 1月26日
ままり

激戦区ですか?認可外もだめだったんですかね?フルタイムでも保育園おちちゃうんですね…二回言っても大丈夫ですよ、預けるところないですもん。

• あつこ

あつこ

激戦区です!倍率30倍です!
    フルタイムじゃなくて週3のバイトです(><)とりあえず先ほど言いました!

• 1月26日