※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

今日、旦那が友達の結婚式に行っています。それは別にいんですけど、私…

今日、旦那が友達の結婚式に行っています。
それは別にいんですけど、私は子供の事があるから二次会はいつも不参加なのに旦那だけ二次会も行って帰り時間がわかりません。
旦那とその事を話したら、
「だって、断れないしー。子供はママがいるから平気でしょ♪」
みたいな返答で。
旦那はお酒もタバコもしてて、なんかモヤモヤします。
2人目も考えていますがツワリも重かったこともあり、旦那のサポートなしでは妊娠も厳しいのですが旦那は
「ママのお母さんにきてもらえない?俺、仕事あるし。」
仕事あるのはわかります。でも、最初から協力する気がないのがみえみえで‥
なんかすっごくひっかかるというか‥。
すっごくモヤモヤします!

コメント

たろ

腹たちますよね。うちも前に子供が3ヶ月なったばかりのころに結婚式に旦那が呼ばれてました。当時ものすごくつらくて、休みの日の子供の相手は旦那に任せてたくらいなのに、その日は二次会まで行きました…。
それもさも当然といわんばかりに二次会参加しますよ、と当日言われて「はぁ!?二次会は自由参加だろ!?参加の必要性無くない?」とキレた記憶があります。

育児は自分がやることじゃないと思い込んでる昭和世代の父親を夢見る夢見がち旦那が多すぎると思ってます。
今は平成じゃ!平成も終わるくせに未だに30年も前の幻想にしがみついてんじゃねえ!と常々思ってます。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんです!
    二次会って自由参加で、不参加も出来るのに披露宴ばりに断れないでしょーみたいな感じでめっちゃイラっとします‥
    私はいつも断ってきますが?!って感じです‥

• 1月26日
とみぃ

もう2歳過ぎてるしたまにはパパに任せて夜中まで遊んでもいいんじゃないですか?
私もたまに遊んでましたよ( ´∀`)
次の日子供が起きるのでいつもの時間に起きるようですが、、
お母さんは仕事してないんですか?
仕事してても家族で協力するのは当たり前ですよね(´・ω・`)
そんなんじゃ不安ですね、、

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

前、提案してみたら寝かし付け出来ない。ママいないと無理。って却下されました‥。

母も仕事してます!
    有給を使って来てもらう感じなんですが‥
    遠方に住んでるので、頻繁には来れない感じなんです‥。

すっごく不安です。
    この先妊娠、出産して大丈夫なのかなって‥

• 1月26日
  • とみぃ

とみぃ

やりたくないだけですよね(´-ω-`)
    やらないからできないんですよね(゜_゜)
    お母さんも仕事してるのに俺は仕事してるっておかしいですよね。
    なんで遠くに住んでて仕事してるお母さんに頼んで自分はなにもしようとしないのか、、
    妊娠してつわりがきたり入院になったりしたら旦那さんが寝かせて面倒見ることになるんだろうにそんなんじゃ無理だと思います(´・ω・`)

• 1月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

本当ですよね。
    なんか納得できないし、腹たちます‥

その話をすると
    「そうゆう状況になったら俺出来るから!」と言う謎の自信があるみたいです。
    私は全く信用してませんが。
    軽く考えすぎてて子供が妹か弟欲しー!!って言ってるのと変わらないなって‥

• 1月26日
ひーこ1011

うちの旦那もそういう考え方です。
そして私が旦那に子供預けてママ友と忘年会とか行くとめーっちゃ嫌味言ってきます。

この間もそれで喧嘩になりました😑

旦那の助けがないと2人目はしんどいですよ💦
産むときもですが産後の日常生活もかなり大変だと思います。
旦那さんの意識改革がなければ、本当に本当に大変だと思います💦✨

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やっぱり無理ですよね‥
    しかも、4歳差で産みたいからあと少ししたら子作りしようね。
    って、言われて私自身の体の事など全く気にしていなくて‥
    ツワリが酷かったから、娘が幼稚園に通い始めたらって話したのに結局自分の思い通りにしたいんだなって‥
    なんか不安すぎて‥

• 1月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

こちらサイドの事も考えて欲しいですよね😑
    一度腹割って話さないとダメかもですね😭

• 1月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうですよね‥
    話もしてるんですが、しばらく経つと自分の思うように変換されててโ๏௰๏ใ
    録音しよーかなとも少し思ってますw

• 1月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ほんと録音しときたいくらいですよね!!
    うちの旦那も機嫌でコロコロ言うこと変わるので録音したいくらいです😩

• 1月26日
れい

今ちょうど私の旦那も二次会に行っててイライラしていたところです!笑
私も今年結婚式呼ばれてますが子供も心配なので二次会は全部断ろうと思ってました(..)なのに旦那は一切迷わず行くことを決意。同じ親なのに男と女ではやはり違うのでしょうか?イライラ。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

すごい偶然ですね!w

残念ながらどうやら違うみたいですね‥。
    うちの場合はですが💦
    なんか父親になりきれてない感じがありますね‥

• 1月26日