※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

子供がインフルになったら仕事は休みますか?見てくれる人がいれば出勤しますか?上の子が高熱で受診予定。もし陽性なら下の子も保育園NG。下の子は体調崩しやすい。

子供がインフルになったら仕事は休みますか?
それとも見てくれる人が居たら見てもらい出勤しますか?😥
上の子が只今高熱だして周りで流行ってるのでインフルと疑ってます。
明日受診しに行くのですがもし陽性となれば下の子も保育園行けなくなる、、、
ただでさえ下の子は体調崩しやすく休んでばかりいるのに😭
あー😩💦って感じです、、

コメント

さらい

休みません。みてくれるひとがいるなら。
自分がタミフルのんで仕事いきます。

  • あ

    ん?自分がなっても仕事は休まずですか😥💦?
    うつしてしまいますよね💦

    • 1月26日
  • さらい

    さらい

    いえ、予防のためにタミフルのんで仕事いきます。自分がなったら、絶対いきません。

    • 1月26日
  • あ

    予防でタミフルですか!なるほど!そうですよね😥勘違いしました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月26日
  • さらい

    さらい

    職場で予防投与でだしてくれるので、飲んでいきますね、、私は。

    • 1月26日
  • さらい

    さらい

    はい。さすがに自分がなったらいかないです。( ̄▽ ̄;)

    • 1月26日
  • あ

    そうなんですね‼︎
    私タミフル恐怖症なんです、、💦

    • 1月26日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。

    • 1月26日
  • あ

    回答ありがとうございました!

    • 1月26日
まま

自分が保菌者になってる可能性もありますし難しいですね💦
職場の上の方に相談した方が良さそうですね😱

  • あ

    上司はとても優しい人で子供のこと第1にね!と言ってくれます😭
    ですが申し訳ない気持ちでいっぱいで😥

    • 1月26日
ki

会社側が嫌がる場合もあるので、
見てくれる方がいるので、出勤しようとは思うんですがどうでしょう。と聞きます。

  • あ

    あ、そう聞いてみます‼︎

    • 1月26日
さくら

自分がなってなかったら行きます。預けれる人がいればですが☺️

つい最近職場の後輩が6人家族で後輩とお父さん以外みんなインフルなんですよー😱と言っていました(笑)普通にきてました😂
熱出たりしたら一日経って検査するまでは絶対休みます。

この時期は大変ですよね💦

  • あ

    まさかの預けられる人が熱出してしまうという、、
    こりゃもういつうつっても
    おかしくないですね😅笑

    • 1月27日
ゆーさーまま

見てくれる人いるなら
出勤します!
子ども二人インフルなったときは
見てくれる人居なかったので
自分が休みました😅