※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合から母乳メインに変えたい。どうやってミルクを減らせばいいか相談したい。

混合について。

先日までミルク寄りの混合でした。
一日6〜7回 母乳10分くらい後にミルク120あげてました。
おっぱい吸えてないと言われ、諦め気味に助産院に行ったところマッサージをしてもらい母乳の出も良いのでもったいないから頑張ってみようと言われてミルクを足す回数を一回だけ減らして母乳のみの回を作り1週間経った今日また母乳外来行きました。

体重が今までより増えており、母乳もかなり出てるから何なら今日から母乳だけでも良いと言われました。
が、夜だけは寝てほしくミルクを今まで通り足すようにしようと思います。

また、今まで吸わせたらミルクを常にあげてたので急に全てなくすのには不安があります(°_°)

ミルクよりから母乳よりの混合に変わった方、どのように減らしたりされましたか。

コメント

急には無くしませんでした。
母乳量をはかり、例えば
40母乳+80ミルク
80母乳+40ミルク 
と母乳量が増えるにしたがってミルクを減らしてました。

120は全て飲めてるのでしょうか??
もし飲めてるのなら、急に0はストレスになると思います。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊
    やっぱ急に0はストレスですよね?
    母乳量測ってみたんですが、スケールがかなりアバウトなものであまり目安にならずで、、、

ミルクは120作ればほとんど飲み干しますが、最近毎回吐き戻してました泣

毎回少しずつたすか、朝昼夜三回だけミルク120たすかでなやんでます、、、

• 1月27日