※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
お仕事

保育園決定後の報告方法について相談です。上司に個別に連絡後、様子を見てラインで連絡するのが良いでしょうか?

4月入所の保育園が決まった方に、お知恵をかしてください。
報告はどこまでしますか?
総務人事は、復帰日相談があるので、当然するとして
他はどこまで連絡しますか?

私は旧部署に戻れることになっています。
10人くらいの小さな部署(女子のみ)で、ラインで繋がっていて、保育園決まったら教えてと連絡がきていました。

1上司だけ個別に連絡して、他スタッフには連絡しない
2上司に個別に連絡後、様子をみて、ラインで連絡する
3総務人事のみ連絡し、旧部署の誰にも連絡しない

どれがいいと思いますか?

コメント

まめ太まま

2に近いと思います。
私は上司に連絡をして指示に従います。
1人増えることで他の方が異動の可能性もあるのであれば、事前にお知らせするべきではないので会社の方針、上司の方針に従うということです😌

  • nammy

    nammy

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きました☺
    上司に指示をあおぎ、皆にしらせて問題ないとのことだったので、無事皆に報告出来ました!

    • 1月26日